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正社員
掲載予定期間:2025/11/13(木)〜2026/2/11(水)
築地【税務担当】M&A成功を税務面からリード◆業界シェア70%超のM&Aプラットフォーム展開
~業界シェア70%超のM&Aプラットフォーム/M&Aの最前線で税務の専門性を活かす~
■ミッション
◎M&Aディールの成功を税務面からリードする
コーポレートアドバイザーとして、M&Aコンサルタントと緊密に連携し、M&Aディールの成功を税務面からサポートします。あなたの専門知識が、税務リスクの適切な管理と最適なストラクチャリングに直結し、M&Aディール成立の品質とスピードを左右する、非常に貢献性の高いポジションです。
■職務内容
◎M&Aの最前線で税務の専門性を活かす
・M&Aコンサルタントに対する戦略的な税務アドバイスの提供
・M&Aスキーム検討時の税務影響に関するアドバイス
・取引実行前後の税務上の留意点に関する社内相談対応
・M&A後のPMI(Post Merger Integration)における税務相談対応
・統合後の税務リスク管理体制構築や、グループ税制に関する助言
・最新の税制改正や裁決事例を踏まえた税務関連の調査、および社内相談対応
・ディールクオリティ統括室における税務関連業務全般のサポート 等
■当社の魅力
◎専門性を高めるための強力なバックアップ体制
・プロフェッショナルとの協働
・M&Aコンサルタントや公認会計士など、各分野のプロフェッショナルと日々協働し、多角的な視点からM&Aに関する知見を深め合える環境です。
◎充実した成長支援体制
税務面のみならず、M&Aのプロセス全体に関する知識を深めるための研修制度などが非常に充実しています。OJTを通じて、プロフェッショナルとしての成長を強力にサポートします。
◎主体的なキャリアパス
将来的にディールクオリティ統括室の「中核」を担う存在として期待しており、単なるアドバイスで終わらせず、主体的にビジネス成果に結びつけるキャリアパスを描けます。
■働き方・就業環境
M&A経験の浅い方もご安心ください。M&Aコンサルタントや公認会計士のメンバーがOJTを通じてサポートし、プロフェッショナルとしての成長を支えます。
■事業内容
当社は、深刻化する日本の中小企業の後継者不在という社会課題に対し、「誰でも、どこでも、簡単に、自由にM&Aができる社会」というビジョン実現を目指すM&Aプラットフォームのリーディングカンパニーです。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > M&A 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 専門コンサルタント、士業関連 > 税理士 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
| 勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区築地3-12-5 +Shift Tsukiji 5F 勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線線/築地駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <勤務地補足> 原則出社となります (業務習熟後は必要に応じてリモート勤務の相談可) 【東京オフィス・アクセス】 日比谷線「築地駅」徒歩2分 有楽町線「新富町駅」徒歩5分 浅草線「東銀座駅」 徒歩8分 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 650万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):317,405円~438,907円 その他固定手当/月:28,567円~39,502円 固定残業手当/月:119,028円~164,591円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 465,000円~643,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■その他固定手当:休日労働手当として ■給与改定:年2回 ■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(上限10万円/月) 社会保険:社会保険完備 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■各種専門書籍購入費:全額補助 ■自由に学べる動画研修サイト見放題(schoo) <その他補足> ■慶弔金制度 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■完全週休2日制(原則土・日)、祝日、有給休暇(入社日より10日間付与)、年末年始休暇(12月30日から1月4日)、夏期休暇、慶弔休暇 |
| 応募資格 | 学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要) <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・税理士資格保有者 ■歓迎条件: ・M&A関連の税務実務経験(ストラクチャリング、税務アドバイスなど) ・企業法務・会計に関する基礎知識 <必要資格> 必要条件:税理士 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社バトンズ |
|---|---|
| 所在地 | 〒104-0045 東京都中央区築地3-12-5 |
| 事業内容 | ■事業内容: 中堅・中小企業のM&Aで最も難しいのは“相手探し(マッチング)”。株式会社バトンズではインターネットによる買い手の匿名マッチングに加え、全国の金融機関や士業事務所で構成される公認アドバイザーらによる提案型マッチングも行うことで、低コストで圧倒的な成約率のM&Aを実現致します。 これまでの5,000件以上の成約実績から、最適なお相手候補探索手法と、オーナー様、従業員様、そしてお取引先様、皆様が幸せになるM&A手法を確立してきました。 |
| 代表者 | 代表取締役CEO 神瀬 悠一 |
| URL | https://batonz.co.jp/ |
| 設立 | 年2018年4月 |
| 資本金 | 100百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 95名 |
| 平均年齢 | 34歳 |
| 主要取引先 | - |
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