正社員
掲載予定期間:2025/11/13(木)〜2026/2/11(水)
【営業経験が活かせる】総務◆◇残業月20H/週2在宅/柔軟な働き方×助け合いの組織風土/大和ハウスG
【営業で築いた信頼関係構築力を活かせます!/数字だけでなく、組織運営や社員満足度に貢献する仕事/柔軟な働き方×助け合いの組織風土/リクルートと大和ハウスグループのDNAをあわせもつ企業】
■概要
今回ご担当いただく総務業務では、「働きやすい環境づくり」をミッションに掲げ、業務範囲は多岐にわたります。
日々の従業員からの問い合わせや要望への対応はもちろん、目に見えないニーズを察知して改善を図ることや、既存の枠組みにとらわれず、業務改善など新たな取り組みにも積極的にチャレンジしていただきたいと考えています。
■業務内容の具体例
・オフィス関連業務…オフィスルールの検討・周知
・車両関連業務…各種使用許可申請、車両入替対応など
・BCP関連業務…各種訓練、防災備蓄品管理、BCP対策見直し等
・規程関連業務…稟議システム・問い合わせ対応、各種規程改定見直し等
・従業員サポート業務…印刷、発送、請求書処理、備品管理等
・その他社員からの問い合わせ対応、協力会社との折衝
■ポジションの魅力
(1)営業経験を活かせる
社内外の関係者と調整する機会が多く、営業で培った折衝力が強みになります。経験を活かしつつ、「社員が安心して働ける環境を整える」「組織の成長を裏側から支える」などのやりがいを感じられる業務です。組織運営や社員満足度に貢献する仕事のため、数字だけでなく定性面も含め評価対象となります。
(2)影響範囲の広さと、手触り感のある業務
8,000名規模の従業員を支える総務部門として、業務の一つひとつが会社全体に広く影響を与える重要な役割を担っています。現場の声を直接聞きながら業務に反映できる「距離の近さ」や「手触り感」が魅力です。
(3)柔軟な働き方
柔軟な働き方、助け合いの組織風土があります。月の残業時間は平均20h程度、週に2回程度リモートワークも活用しています。ご自身の予定とも両立をしながらご活躍いただける環境です。
■キャリアパス
入社直後はオフィス関連の業務を通じて、当社の体制や制度について理解を深めていただくことを想定しています。その後は経験や適性等に応じて、さまざまな業務に取り組みつつ総務職としてのご経験を積んでいただき、将来的には課やチームの中核人材や部門のリーダーの役割を担っていただくことを期待しております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 補足事項無し |
| 勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区赤坂5-1-33 勤務地最寄駅:東京メトロ千代田線/赤坂駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 435万円~583万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):236,000円~313,200円 <月給> 236,000円~313,200円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記は残業月20Hを想定したうえでの年収です。 ※経験・年齢・前給等を考慮いたします。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:※上限額は一カ月定期55,000円を基準 社会保険:社会保険完備 <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> ■入社後、定期的な研修あり ■資格取得支援(例:外部WEB講座無料 ※受講合格の場合、お祝い金10万円支給) <その他補足> ■ステップ休暇制度(3年毎に10日間休暇、5万円手当支給) ■財形貯蓄制度 ■持ち株会制度 ■大和ハウスグループ社内割引制度 ■確定拠出年金制度 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 完全週休2日制・土日祝・年末年始・有休・慶弔・ステップ休暇・積立有給休暇制度 |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ・営業経験者 快活さや前向きな姿勢など、お人柄重視の採用です! 管理部門へキャリアチェンジを図りたい営業経験者の方歓迎です。 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 大和ライフネクスト株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂5-1-33 |
| 事業内容 | ■事業内容: ・マンション管理事業、ビルおよび商業施設など管理事業、建設業、警備事業、貨物利用運送事業 ・コールセンター事業、損害保険および生命保険代理店事業 ■マンション管理の特徴:分譲マンションには、安心・快適な生活を送るために、各戸の所有者全員で「管理組合」が構成されます。管理組合は、各戸の所有者が納めた管理費や修繕積立金をもとに、共用部分(廊下・エレベータ・コミュニティルーム・駐車場・植木など)の清掃や点検、劣化に伴う改修の工事などを行います。しかし、管理組合は一般の生活者で構成されている組織です。あらゆる専門分野が必要となるマンション管理は、同社のような管理会社に委託するケースが一般的になっています。 ■マンション管理会社の展望:少子高齢化に伴い、新築マンションの供給戸数は減少すると言われています。しかし、既に建設されたマンションに向けた管理サービスは、人が生活を続ける限り必ず必要とされます。そういった意味でも、不動産建設業界の中では長期的なビジネスを展開している業界です。マンション管理会社は多数ありますが、実質は上位10社の競争となっており、ここ最近では管理組合が管理会社を選ぶケースも増えています(大和ライフネクスト・大京管理・東急コミュニティ・住友不動産住宅サービス・三井不動産住宅サービスなど)。質の高いサービスが求められるだけではなく、生活様式の多様化に伴いサービス領域は多岐に広がっており、生活全体を支援するような業態に進化しています(セキュリティ、インターネット、修繕工事、地域コミュニティなど)。「日常生活で生まれるニーズを先取りし、それを高いレベルのサービスへと具現化していく」「生活者に密接して長期的な信頼関係を構築していく」、これが業界のミッションとなっています。 ■同社の取り組み:顧客の一生涯に寄り添う「総合生活支援サービス企業」として、生活の様々なシーンを支えるグループ会社とともに9社で「Life Amenity COMPANIES(ライフアメニティカンパニーズ)」を構成しています。9社で連携し、最適なサービスメニューで新たな価値を提供します。 |
| 代表者 | 代表取締役社長 齋藤栄司 |
| URL | http://www.daiwalifenext.co.jp/ |
| 設立 | 年1983年3月 |
| 資本金 | 130百万円 |
| 売上 | 109,061百万円 |
| 従業員数 | 8,595名 |
| 平均年齢 | 43.7歳 |
| 主要取引先 | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
経理事務/残業ほぼ無/完全土日祝休み/賞与実績3.5カ月分/東横イングループ
聖徳ビル企画株式会社【東横イングループ】
総合職/未経験OK/残業ほぼなし/年間休日125日/土日祝休み/賞与年2回/研修は半...
株式会社IDEAL
総務/未経験OK/17時定時/残業少なめ/年休124日×土日祝休み/賞与2回/研修・...
株式会社イーエムグループ
総務労務*年休125日~*残業ほぼなし*福利厚生が充実*在宅併用あり
株式会社アイ・ディ・エイチ
Webマーケアシスタント/未経験歓迎*年間休日122日*20代活躍中*99%昇給
税理士法人松本
人事*未経験OK*残業ほぼゼロ*月給26万円~*賞与年2回*年休129日
インテレクト株式会社
総務*未経験歓迎*在宅OK*年休120日*平均年齢26歳/soumu_onna1401
株式会社NECT
経理事務*残業ほぼなし*30代40代活躍*ブランクOK*子育て社員活躍*東横インG
聖徳ビル企画株式会社【東横イングループ】
総務事務/未経験歓迎*年間休日122日*20代活躍中*35種以上の福利厚生
税理士法人松本
人材コーディネーター/未経験・高卒OK/月給28万〜/服装・髪色・ネイル自由
株式会社ステップITソリューション
総合職★ホワイト企業認定★未経験歓迎★完全週休2日制
アドバンスジャパン株式会社
管理部門(総務・労務)★経験者歓迎★専用社員食堂あり★年間休日130日~
株式会社エーエルジェイかんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。