NEW
契約社員
★人事・総務未経験からキャリアアップ可能★福利厚生充実★完全週休2日制&残業少なめなので働きやすい環境★在宅勤務やフレックスタイム活用OK
商船三井およびそのグループ各社のバックオフィス業務全般をお任せします。
■商船三井の国内外勤務者に対する各種経費精算のサポート
■請求書の発行、入金の確認・処理、支払い業務
■その他、人事・総務関連の事務作業全般
※配属先によって担当業務が異なります
※適性を考慮し、配属先を決定します
★一人で複数の業務を担当するため、積極的かつ責任感を持って取り組める方を歓迎します
★月次・年次のルーティン業務中心でスケジュールが立てやすく、業務によってはリモートワークも可能です
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【正社員への登用に関して】
契約は1年ごとの更新制です。なお、原則として勤続2年を経過した方には、勤務実績や能力をもとに正社員登用試験の受験資格が与えられます。正社員登用後は、異動や担当業務の変更が発生する場合があります。
【メリハリのある働き方と安定感のある環境!】
お任せする業務はスケジュール管理がしやすいため、事前に予定を立てやすく、仕事とプライベートの両立が可能な職場です。段階的に業務範囲を広げていくので、安心して新しいスタートを切れます。安定した環境のもと、あなたらしい働き方を実現してください。
【この仕事で磨ける経験・能力】
福利厚生関連や経費精算業務など、幅広い業務に携われるポジションです。多様な経験を積むことで、知識やスキルを着実に伸ばせるのが魅力。定期的なチームミーティングでサポートし合う文化があり、未経験の方も安心してチャレンジできる環境が整っています。
ポイント1安定感抜群の商船三井グループで新しいキャリアを
当社は、(株)商船三井の100%出資によるグループ会社として、
グループ各社のバックオフィス業務を担っています。
安定した職場環境で、新たな一歩を踏み出しませんか?
今回お任せするのは、
福利厚生関連や経費精算業務などを通じて商船三井の人事を支えるポジションです。
人事総務のご経験がある方はもちろん、未経験の方でもご応募OK!
業務はOJTでしっかりサポートしますので、安心してください。
また、今回は正社員登用を前提とした採用となるので、
長くキャリアを築いていける会社です。
ポイント2未経験の業務でも安心して行っています!
前職での人事業務の経験を活かしつつ、幅広い業務を経験できると思い、当社に入社しました。
未経験の業務でもマニュアルが整っており、安心して業務を行うことができました。
また、所定労働時間は1日7時間で残業も少なく、在宅勤務やフレックスタイム制度などが整っており働きやすい環境です。
ポイント3相談しやすい環境が整ってます!
当社は社員間のコミュニケーションを取りやすいような環境づくりを行っており、執務スペースのフリーアドレス制や懇親会などを通じて所属部署以外の社員とも気軽に話しやすい職場になっています。
また、定例ミーティングや1 on 1ミーティングなど通じて気軽に相談できる点も大きな魅力です。
ポイント4女の転職!取材リポート
同社の取材時に感じたことは、多くの女性社員が活躍している点です。東証プライム上場グループの安定した経営基盤に加え、フレックスタイムや在宅勤務など柔軟な働き方ができる点も大きな魅力。さらに、グループ全体を支える重要な役割を担えるやりがいも特徴的なところです。今回は正社員登用のチャンスがある募集ですので、安定した環境で成長していきたいという方は、この機会にぜひご応募ください◎
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
|---|---|
| 雇用形態 | 契約社員 |
| 勤務時間 | 【フレックスタイム制】 ※標準労働時間:9:00~17:00(実働7時間・休憩1時間) ※コアタイム:10:30~15:30 【残業について】 残業時間は月平均10~20時間程度となっています |
| 勤務地 | 【MOLビジネスサポート本社】 東京都港区虎ノ門2-1-1 商船三井ビル ★商船三井本社と同じビル内での勤務です ★ほとんどの社員が、現状週1~2日リモートワークを活用しています 【転勤の可能性】 転勤はありません |
| 交通 | 地下鉄銀座線「虎ノ門駅」より徒歩5分 地下鉄南北線「溜池山王駅」より徒歩9分 地下鉄日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」より徒歩5分 地下鉄日比谷線・千代田線「霞ヶ関駅」より徒歩7分 |
| 給与 | ■月給24万円+賞与年2回+交通費 ※想定年収例:410万円(月給24万円+賞与+残業代) ※試用期間3カ月あり。その間の待遇に差異はありません。 ≪正社員登用された場合の年収例≫ ●入社3年目:450万円(基本給+賞与+残業代) ●入社7年目:500万円(基本給+賞与+残業代) ※上記は月20時間程度の残業、及び当社平均的な昇給、昇格を前提としています |
| 待遇・福利厚生 | ■昇給年1回 ■賞与年2回 ■社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険) ■交通費全額支給 ■研修・通信教育によるキャリアアップ支援 ■企業型確定拠出年金制度あり ■商船三井持株会加入可能 ■社員食堂 ■私服OK(オフィスカジュアル) ■商船三井の医務室を利用可 ■休憩スペースあり ■オフィス内禁煙 ■フィットネスクラブ法人会員 ■サークル・クラブ活動あり(商船三井のサークル・クラブ活動にも参加可) 【育児と両立OK】 休暇が取りやすく、スケジュール調整もしやすいため、半日休暇なども柔軟に取得できます。子育てと仕事を両立している社員も多く在籍中。フレックスタイム制を採用しており、週に1~2回はリモートワークも可能です。 |
| 休日・休暇 | \年間休日120日以上/ ■完全週休2日制(土日祝) ■年末年始 ■夏季休暇(5日)※6月~10月の間で希望日に取得可能 ■有給休暇(初年度10日を月割付与)※全社平均取得日数:12.6日 ■慶弔休暇 ■創立記念日(午後のみ特定休日) ■5月1日 ■育児・介護休業・育児・介護短時間勤務(入社1年以降) ■子の看護等・介護休暇 【産休育休活用例】 産休・育休制度が充実しており、多くの社員が実際に利用しています。復職率も100%と高く、安心して制度を活用できる環境です! |
| 応募資格 | \未経験者も歓迎!/ ■経理・総務・人事などの経験は不問、未経験でも応募可能/経験者も歓迎 ■ExcelやWordの基本操作ができる方 ■一般事務の経験がある方 ■短大卒以上 【こんな方も歓迎します】 ★マルチタスクが得意な方 ★コミュニケーションが柔軟に取れる方 ★長期的に安定して働きたい方 ★チームで協力して仕事を進めるのが好きな方 ★向上心がありキャリアアップを目指す方 ★新しいシステムに抵抗感がない方 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
| 会社名称 | MOLビジネスサポート株式会社【東証プライム・株式会社 商船三井のグループ企業】 |
|---|---|
| 所在地 | - |
| 事業内容 | ≪この求人のポイント!≫ ★東証プライム上場・株式会社商船三井のグループ企業 ★正社員登用あり ★年間休日120日以上。完全週休2日制 ★賞与年2回 ★交通費全額支給 ★フレックス勤務可 ≪事業内容≫ ◆商船三井およびグループ各社におけるシェアードサービス(業務受託)業 └・人事サポート └・オフィスサポート └・コミュニケーションサポート └・傭船精算業務 【備考(事業所)】 <本社>東京都港区虎ノ門2丁目1番1号 商船三井ビル |
| 代表者 | 代表取締役/船山 求 |
| URL | |
| 設立 | 1987年1月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 93名(男性11名、女性82名) |
| 平均年齢 | - |
| 主要取引先 | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。