NEW 契約社員
◎商船三井グループの採用や研修を支える人事部門の事務スタッフ
◎商船三井およびグループ会社の研修・採用のサポートやグループ会社向け研修の企画・運営業務を幅広くお任せ
商船三井およびグループ会社における下記のような採用・研修業務を担当していただきます。
◆商船三井向け研修業務サポート
・社員への研修案内
・研修運営についての研修会社との確認
・研修当日の運営
・各種事前資料や研修後アンケートの取りまとめ など
◆商船三井・グループ会社の採用業務サポート
・説明会日程等の各種案内
・面接の運営サポート
・求人情報の更新
・各種採用イベントサポート など
◆グループ会社向け研修の企画・運営
・研修内容の企画
・研修会社および講師の選定
・研修会社および講師と相談の上、プログラム内容詳細決定
・グループ会社社員への研修案内
・研修当日の運営・進行業務 など
【研修例】
★階層別研修
★ビジネススキル研修
★語学研修(英語、中国語)
★その他、アンガーマネジメント研修 など
***人事未経験の方も大歓迎!***
入社後は、先輩スタッフが指導するのでご安心を。
じっくりスキルを身につけながら、
徐々に仕事の幅を広げていただけます。
当社の次世代を担うリーダー候補として、
長く働いてくださる方を歓迎します。
※定着率95%以上(直近1年間)
(変更の範囲)上記以外なし
【正社員登用を前提とした募集。長期的なキャリアを築けます】
今回の募集は、正社員登用を前提としたポジション。原則として2年間の勤続期間を満たした方を対象に、勤務成績や能力を評価して、正社員登用試験の受験資格を付与しています。これまで希望された方は100%正社員に登用されており、実績のある仕組み。安定した職場環境の中で経験を積みながら、着実にキャリアアップを目指せるチャンスがあります。さらに、正社員登用後はリーダー職などへのステップアップも可能。成長意欲をしっかりと後押しする環境で、あなたらしいキャリアを築いていきましょう。
【【女性社員78%】オンとオフの両立ができる安定した環境です】
ワークライフバランスを大切にしながら、腰を据えて働ける環境を整えています。結婚や出産といったライフイベントにも柔軟に対応できる体制があり、育児とキャリアを両立している社員が多く在籍しています。
…━━━━━━━━━━━━━━━…
◆フレックスタイム制(標準労働時間7時間/日)
◆業務内容に合わせて在宅勤務も併用可能
◆年間休日120日以上
◆月平均残業20時間程度
◆男女問わず産育休の取得実績多数
【この仕事で磨ける経験・能力】
「採用」や「人財育成(研修)」といった人事分野の知識を身につけることができます。
定期的にチームでミーティングを実施し、メンバー同士がフォローし合える体制が整っているため、未経験の方でも安心して業務に取り組みながらスキルアップを目指せます!
【語学を活かせる】
研修サポート業務の一部では海外の部署や企業とのやりとりが発生することがあります(メールなどでの問い合わせがメイン)。語学力に自信がある方は、活かしていただける場面があります。
【教育制度について】
入社後は、先輩からの丁寧なOJTの他、自社の研修プログラムも充実。受講を希望する外部研修も受講費用の補助を支給するなど社員の自発的なキャリアアップを積極的に支援する制度があります。
ポイント1★正社員登用有!ワークライフバランス充実★ 安定感抜群の商船三井グループで、新しいキャリアを。
世界でもトップクラスの規模を誇り、
東証プライム・日本屈指の海運会社である商船三井。
私たちは商船三井グループの一員として、
事業会社を支えるバックオフィス業務を幅広く担当しています。
今回募集するのは
商船三井およびグループ各社の採用や研修の企画・運営を行う
事務スタッフです。
人財という側面からグループ各社を支え、自身も成長できる!
そんなやりがいを感じながら、
新しいキャリアをつくっていきませんか?
「安定した環境で人事領域の仕事にチャレンジしたい」
「ワークライフバランスを大切にキャリアもプライベートも充実させたい」
という方はぜひ、ご応募ください!
ポイント2正社員登用について
契約は1年ごとの更新となります。ただし、原則として通算2年間の勤続期間を満たした方を対象に、勤務成績、能力を評価して正社員登用試験への受験資格が付与されます。
★正社員は配置転換および担当業務の変更の可能性あり
ポイント3業務を通して自身もブラッシュアップできます
この仕事では、デスクワークに加え、研修の企画・運営にも携わることができます。社員のアイデアを反映させた研修や、著名な講師との交流を通じて、多様な価値観に触れられる刺激的な環境です。また、研修当日のアテンドでは、参加者の反応を直接感じることができ、仕事の成果を実感しやすいことも魅力の一つ。業務を通して自身もブラッシュアップされていくのを日々感じています。
ポイント4働きやすい環境のもと、成長していけます
業務内容は多岐にわたるため覚えることは多いですが、オフィスの雰囲気は穏やかで、周囲に相談しやすい環境のため、未経験でも安心です。実際に今活躍している先輩たちも人事未経験で入社した人ばかりです。「幅広い業務に関わりたい」「研修の企画・運営に興味がある」という方からのご応募をお待ちしています。
ポイント5女の転職!取材リポート
今回取材に伺った同社では、たくさんの女性がイキイキと活躍中。東証プライム上場グループの安定した基盤に支えられ、【フレックスタイム制】や【在宅勤務】など、自分らしく働ける環境が魅力です。さらに、グループ全体を支える重要な仕事に携われるやりがいもポイント。また、今回は正社員登用前提の募集。「安定した働き方」と「やりがい」を両方叶えたい方は、ぜひこの機会に応募してみてください!
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
---|---|
雇用形態 | 契約社員 |
勤務時間 | *標準労働時間/1日7時間(9:00~17:00・休憩60分あり) *フレックスタイム制 *コアタイム/10:30~15:30 【残業について】 ☆平均残業時間は月20時間程度です。(所定労働時間:7時間) |
勤務地 | <MOLビジネスサポート本社> 東京都港区虎ノ門2-1-1 商船三井ビル ☆商船三井本社と同じビルです。 ☆現状、ほとんどの社員が週1~2日はリモートワークでの在宅勤務制度を活用しています。 ☆イベントによっては本社から徒歩5分の今年度開設したばかりの研修施設(虎ノ門ステーションタワー35階)での勤務があります。 (変更の範囲)上記以外なし 【転勤の可能性】 転勤はありません |
交通 | <MOLビジネスサポート本社> └●地下鉄銀座線『虎ノ門駅』より徒歩5分 └●地下鉄南北線『溜池山王駅』より徒歩9分 └●地下鉄日比谷線『虎ノ門ヒルズ駅』より徒歩5分 └●地下鉄日比谷線・千代田線『霞ヶ関駅』より徒歩7分 |
給与 | ◆月給23万円+賞与年2回+交通費 ※入社時の想定年収400万円(月給23万円+賞与+残業代) ………… ≪昇給・賞与・諸手当について≫ ●昇給/年1回 ●賞与/年2回 ●通勤手当(交通費全額支給) ≪正社員登用された場合の年収例≫ ●入社3年目:450万円(基本給+賞与+残業代) ●入社7年目:500万円(基本給+賞与+残業代) ※上記は月20時間程度の残業、及び当社平均的な昇給、昇格を前提としています ※試用期間3ヶ月あり。その間の待遇に差異はありません。 ※残業代全額支給 |
待遇・福利厚生 | ◆昇給/年1回 ◆賞与/年2回 ◆社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険) ◆交通費全額支給 ◆研修・通信教育によるキャリアアップ支援 ◆企業型確定拠出型年金制度あり ◆商船三井持株会加入可能 ◆社員食堂 ◆私服OK(オフィスカジュアル) ◆商船三井の医務室を利用可 ◆休憩スペースあり ◆オフィス内禁煙 ◆フィットネスクラブ法人会員 ◆サークル・クラブ活動あり(商船三井のサークル・クラブ活動にも参加可) |
休日・休暇 | ≪年間休日120日以上!≫ ◆完全週休2日制(土日) ◆祝日 ◆年末年始休暇 ◆夏季休暇(5日) ※平均夏季休暇取得日数:4.9日 ※6月~10月間で希望日に取得可能 ◆有給休暇(初年度10日を月割付与) ※平均有休取得日数:14.4日 ◆慶弔休暇 ◆創立記念日(午後のみ特定休日) ◆育児・介護休業、短時間勤務(入社1年以降) ◆子の看護等・介護休暇 【産休育休活用例】 ☆産育休取得実績あり! 社員が腰を据えて働き続けられる環境を整えている当社。 活用実績も豊富で、産休・育休からの復帰率は100%です! |
応募資格 | <業界、職種未経験・第二新卒歓迎> ◆短大・大卒以上 ◆Excel・Wordの操作経験をお持ちの方 ♦1年以上のオフィスワーク経験 ==以下のような方にピッタリです== ・マルチタスクが得意な方 ・柔軟にコミュニケーションがとれる方 ・研修・採用など人事関連の仕事に興味がある方 ・腰を据えて長く働き続けたい方 ・チームワークを意識して働くことができる方 契約の更新 有(契約期間満了時に判断) 更新上限 有(通算契約期間5年まで) 【あると望ましい経験・能力】 ==必須ではありませんが、あればより活躍いただけます== ・採用、研修に関する実務経験 ・英語のスキル |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | MOLビジネスサポート株式会社【東証プライム・株式会社 商船三井のグループ企業】 |
---|---|
所在地 | - |
事業内容 | ≪この求人のポイント!≫ ★東証プライム上場・株式会社商船三井のグループ企業 ★正社員登用あり ★年間休日120日以上。完全週休2日制 ★賞与年2回 ★交通費全額支給 ★リモートワーク可 ≪事業内容≫ ◆商船三井およびグループ各社におけるシェアードサービス(業務受託)業 └・人事サポート └・オフィスサポート └・コミュニケーションサポート └・傭船精算業務 【備考(事業所)】 <本社>東京都港区虎ノ門2丁目1番1号 商船三井ビル |
代表者 | 代表取締役/市川 香代 |
URL | |
設立 | 1987年1月 |
資本金 | 1億円 |
売上 | - |
従業員数 | 83名(男性12名、 女性71名) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。