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【株式会社 SBI新生銀行】〈大阪/転勤なし〉預金為替事務業務(オペレーション担当)◆キャリア入社多数活躍◆所定労働7時間20分【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社 SBI新生銀行 求人更新日:2025年11月17日 求人ID:39106619
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2025/11/17(月)〜2026/2/15(日)


〈大阪/転勤なし〉預金為替事務業務(オペレーション担当)◆キャリア入社多数活躍◆所定労働7時間20分


≪銀行での営業経験者大歓迎/スピード感溢れる職場でスキルを活かせる/ドレスコードなし/柔軟な働き方可能/豊富なキャリアパス≫

法人事務部はSBI新生銀行の法人業務のバックオフィス事務全般を担っております。その中で、法人・リテールの預金為替事務に関連する業務をご担当いただきます。
※取引先および営業部店のニーズに沿った円滑な事務運営を行い、銀行の安定的かつ高品質な事務を提供して頂きます。

■業務内容:
・大阪支店法人事務処理受付窓口、内為仕向送金・預金振替
・出納処理、手形小切手処理、法人預金口座解約、法人預金口座開設審査
・関西圏店舗の母店機能(公金・公共料金・現送)
・首都圏被災時における業務継続(いわゆるBCP業務) - 内為被仕向集中処理、 円貨資金繰り、ATM資金決済
・日銀ネット決済(当座預金・国債)、電子交換

■本ポジションについて:
・銀行業務の基礎的知識から専門知識、事務プロセスを習得できます。
・法人営業部店、リテール部門との関わりが強く、常時コミュニケーションを取りながら業務を進めていきます。このため、行内でのネットワークが幅広いものになります。同時に、調整能力を高めることができます。
・システム更改や業務効率化等のプロジェクトへの参画機会があります。将来的にはチームマネジメント業務をアサインすることがあります。
・一定の経験を積んでいただいたあと、営業部店(法人・リテール)での事務担当等の他ポジションへの異動の可能性があります。(原則、関西圏での異動となります。)
・原則出社です。事情がある場合にはリモートワークも可能です。
・着任後は、出社し、オフィスでの対面にてOJTをつけて業務習得をしていただきます。
・東京での業務研修、出張等あり

■当社について:
SBI新生銀行(旧商号:新生銀行)は、SBIグループの一員として2023年1月4日に社名を変更しました。
新しい社名には、新生銀行グループの文化や理念を大切にしながら、SBIグループの一員であることを明確にする思いが込められています。SBIグループはスピード感や起業家精神、先進的技術を取り入れ、「顧客中心主義」を徹底することで、お客さまにとって利便性の高い商品・サービス・機能を提供しています。

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(銀行・証券系)
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(その他)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
勤務時間 <勤務時間>
8:50~17:10 (所定労働時間:7時間20分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
大阪支店
住所:大阪府大阪市北区小松原町2番4号 大阪富国生命ビル13階
勤務地最寄駅:阪急線/梅田駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
交通 <転勤>

転居を伴う異動はなし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
500万円~800万円

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<賃金内訳>
月額(基本給):290,000円~480,000円

<月給>
290,000円~480,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験・能力・前職での年収を考慮のうえ、当行規定により決定します。
■昇給:年1回
■賞与:年1回

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:往復通勤費×出勤回数を翌月に支給 上限1カ月定期代
住宅手当:補足事項なし
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
■各種教育制度、各種業務研修制度(OJTを含む)
■資格取得支援制度

<その他補足>
■住宅補給金
■介護休業制度、育児休業制度
■団体長期障害所得補償保険(傷病による長期療養時の収入補償制度)、社員持株会※一部従業員利用可 ほか
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年末年始、年次有給休暇20日(初年度、但し入社月により変わる)、連続休暇制度(年1回の2週間休暇または年2回の1週間休暇)、各種特別休暇(慶弔ほか)

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
銀行での勤務経験がある方(法人、リテール問わず、営業部店等における内国為替業務またはそれに準じた業務経験を有する方)/(経験5年以上)
・基礎的なPCスキル(Excelの簡単な関数活用、Teams、Outlookの利用)
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社 SBI新生銀行
所在地 〒103-8303
東京都中央区日本橋室町2-4-3
日本橋室町野村ビル
事業内容 ■企業概要:
同行では、法人/個人顧客に向けた、幅広い金融商品/サービスを提供しています。株主、顧客、従業員などすべてのステークホルダーのために、すべての行動において妥協を許さない誠実さと高い水準の透明性を追求し、長期的/安定的な収益の成長を通じて企業価値を高めています。
■組織:
同社では、法人部門、個人部門、ITシステム部門、審査部門、グループ本社(コーポレート部門)に分かれています。
■特長/強み:
SBI新生銀行グループは、銀行とノンバンクの機能を併せ持つハイブリッドな総合金融グループです。
社会のメガトレンドを踏まえつつ、ハイブリッドな金融グループの強みを活かして、グループが持つ金融機能を組み合わせて、従来の金融サービスでは満たされない顧客ニーズに対応する商品・サービスの提供を目指しています。金融業界以外のグループ外企業との連携を進め、銀行や金融という業界への既成概念、そして自社グループの枠にとらわれることなく、多様な価値を組み合わせ、新たなサービスを生み出してきました。
個人業務では、預金・資産運用商品・住宅ローンなどのリテールバンキング業務、個人向け無担保ローン業務、ショッピングクレジット・クレジットカード・ペイメント業務など、個人のお客さま向け金融商品販売・サービスを行っています。
少子高齢化の進行や新型コロナウイルス感染症の拡大による生活様式の変化などの環境変化に対応し、デジタル・IT ツールを活用して、個人のお客さまの資産形成や資金ニーズ、決済ニーズをサポートしていくことが、社会課題の解決として当行の果たす役割であり、ビジネス機会です。
法人業務は、事業法人・金融法人などのお客さまにソリューションを提供する業務、プロジェクト案件や不動産などを対象としたストラクチャードファイナンス業務、プライベートエクイティ投資や事業承継金融などを行う業務、リース業務、外国為替・金利デリバティブなどの市場ソリューションを提供する市場営業業務などを行っています。
代表者 代表取締役社長 川島 克哉
URL https://www.sbishinseibank.co.jp/
設立 年1952年12月
資本金 1,400百万円
売上 614,001百万円
従業員数 2,268名
平均年齢 43歳
主要取引先 -
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