正社員
【職務概要】
1.新興国市場における事業成長の加速と、現地ニーズに即した価値提供を通じて、同社のグローバルプレゼンスを強化。
2.Sales DXを通じて、データドリブンな営業戦略の構築、営業現場の効率化、そして持続可能な成長モデルの確立を目指す。
【職務詳細】
1-1. 新興国市場の調査・分析を通じた事業機会の発掘
1-2. 新興国販売戦略立案
1-3. 新規現地パートナー企業との協業体制の構築・契約交渉
1-4. KPIの設定・モニタリングを通じた事業のPDCA管理
1-5. 現地拠点やパートナーへの運営支援(主担当のサポート)
2-1. 社内関係部署との連携によるプロジェクト推進
2-2. 営業プロセスの現状分析と課題抽出
2-3. データ活用によるSales/Marketingの立案・実行支援
2-4. 営業部門との連携による業務フローの改善・標準化(DX)
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 事業企画、事業統括 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 神奈川県海老名市泉二丁目7番1号 相鉄本線「海老名」駅より徒歩9分 勤務地変更の範囲:会社の定める事業所(テレワークをおこなう場所を含む) |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 550万円~750万円 |
| 待遇・福利厚生 | ■年収:550万~850万円 月給制:月額330000円 賞与:年2回(7月/12月) 昇給:年1回(4月) ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月) ■福利厚生: カフェテリアプラン(ポイント10,000円分/月)、社員食堂、退職金、財形貯蓄、持株会、共済会、両立支援制度、配偶者転勤特別長期休暇制度、リモートワーク制度、ショートワーク制度(短時間、短日数勤務)、カジュアルデー(全日)、体育館、総合グラウンド、テニスコート、スポーツジム等施設、独身寮 ■勤務時間:標準労働時間:9時00分~17時30分(所定労働時間7時間30分) フレックスタイム制(コアタイム無し ※但し1日4hの勤務必要) 休憩時間:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
| 休日・休暇 | 年間休日125日、完全週休2日制(原則土日祝日)、有給休暇(半日、時間単位での取得可/入社日付与 ※日数は入社月による)、リフレッシュ休暇、MVP5(マイ・バケーション・プラン・ファイブ)休暇 |
| 応募資格 | 【必須】 ◎APAC地域の顧客に対して以下実務経験がある方(3年以上) ・現地パートナーを介して顧客ニーズを理解し、マーケティング活動や営業活動に反映させたご経験 ・市場調査、分析のご経験(マーケットトレンド、競合分析、消費者行動分析、定量/定性データ分析) ・英語力:ビジネスレベル ※業務での英語使用経験が必要です(現地パートナーと直接コミュニケーションが取れるレベル) 【尚可】 ・既存製品、サービスにおける新興国への新規導入提案、実行に関わった経験のある方 ・新興国での駐在経験 45歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社 リコー |
|---|---|
| 所在地 | 〒143-8555 東京都大田区中馬込1-3-6 |
| 事業内容 | ■会社概要:MFPを主としたオフィスプリンティング分野で世界180ヶ国以上へ展開、新規事業へも注力しています。 1936年の創業以来、リコーは常に顧客起点の価値創造を目指し、文書や画像などを印刷する複写機・複合機やプリンターなどのオフィス機器を企画・開発・生産し、世界180以上の国と地域において販売・サポートしてきました。これら基盤事業のコアコンピタンスである技術力や顧客接点力を活かし、モノ(製品)とコト(サービス)によるイノベーション(新たな顧客価値の創造)を世の中に先駆けて実現しようとしています。 |
| 代表者 | - |
| URL | http://www.ricoh.co.jp/ |
| 設立 | 年1936年2月 |
| 資本金 | 135,364百万円 |
| 売上 | 2,028,899百万円 |
| 従業員数 | 105,613名 |
| 平均年齢 | 43.5歳 |
| 主要取引先 | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。