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正社員
掲載予定期間:2025/11/20(木)〜2026/2/18(水)
【藤沢/湘南】業務改善スペシャリスト(導入・運用改善)◇世界で活躍する国内トップ製薬メーカー
◆◇世界で活躍する日系大手製薬メーカー/R&D部門における業務改善/業務プロセスの可視化、改善手法の検討、導入まで/コンサルティング出身活躍◆◇
■業務内容:
・部門横断的なR&D管理業務を可視化・標準化・最適化し、改善の機会を特定して、プロセスエクセレンスを推進する効率的なビジネスワークフローを設計する
・現状(As-Is)とあるべき姿(To-Be)を分析し、組織目標と業務実態に整合した実行可能な改善策を提案・導入する
・Microsoft 365やPower Platformなどのデジタルツールを活用し生産性と透明性を向上させ、効率的かつ拡張可能なプロセスを構築維持し、継続的に改善する
・部門横断的な連携とステークホルダーの合意形成を促進し、プロセス変更の円滑な導入と継続的改善の文化醸成を図る
■組織ミッション:
R&D Japanの社員がプロジェクトや研究業務に集中できるよう、業務プロセスやサイト管理ガイドラインをプラットフォームとして提供し、安全で自律的、生産性の高い環境を構築することです。
・Operational Process Optimization
SMOが支援する各事業領域における業務を可視化し、改善の機会を特定して、プロセスエクセレンスの実現に向けて業務を効率化します
・Digital Tool Development and Management
Microsoft Office 365およびPower Platformを活用して、業務効率を向上させるデジタルツールを設計・開発・管理します
・Outsourcing Transition
既存プロセスの中でアウトソーシングの機会を特定し、詳細な手順を定義したうえで、外部パートナーへの円滑な移行を実現します
・Team Operations Support
SMOチームの日々の円滑な運営を支えるため、ロジスティクスおよび管理業務を提供し、社内イニシアチブや文書管理などの調整を行います
■組織構成:
SMO(サイトマネジメントオペレーションズ)には約20名のメンバーから構成されています。全3チームで分かれております。
1:TSHOサイトマネジメント
2:プロセスエクセレンス(配属組織)
3:ラボ&オフィスオペレーションズ
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
| 募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス職(その他) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
| 勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:45 (所定労働時間:7時間45分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 湘南研究所(湘南ヘルスイノベーションパーク) 住所:神奈川県藤沢市村岡東二丁目26番地1号 勤務地最寄駅:JR東海道線/藤沢駅/大船駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 800万円~1,500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):450,000円~850,000円 <月給> 450,000円~850,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収は前職の経験を考慮の上、規定により決定します。 ■昇給:原則年1回 ■賞与:原則年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 住宅手当:条件あり 寮社宅:借家補助費 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:武田薬品厚生年金基金 退職金制度:補足事項なし <定年> 65歳 60~65歳の選択制 <教育制度・資格補助補足> 各種研修制度有 <その他補足> ■住宅資金融資 ■財形貯蓄 ■従業員持株会 ■契約保養所 ■テレワーク勤務制導入(対象社員) |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 ■休日:土・日・祝日、メーデー ■休暇:年末年始、年次有給、特別有給、リフレッシュ、産前産後、育児、子の看護、介護 ■入社年度有給休暇:4月~9月入社は12日付与。10月~翌年3月入社は6日付与 |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・R&D、戦略、オペレーション、財務、プロジェクトマネジメントにおける専門性、部門横断的なイニシアチブ推進の経験 ・プロジェクトマネジメントまたは業務プロセスの再設計・最適化・ビジネス分析の経験 ・製造業/製薬業界のR&D部門におけるバックオフィス業務、または業務プロセス改革・改善の経験 ■語学力: ・ビジネスコミュニケーションレベルの英語コミュニケーション能力 ※日常的な英語の利用はありませんが、外国籍の社員、メールや書面などで活用場面があります <語学補足> ビジネスレベル:口頭及びメールで円滑にコミュニケーションできるレベル |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 武田薬品工業株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒541-0045 大阪府大阪市中央区道修町4-1-1 |
| 事業内容 | ■事業内容: 医薬品等の研究開発・製造・販売・輸出入 ■事業活動: タケダは、革新的な医薬品を事の中心に位置づけながら、新興国と先進国の市場特性に合わせて、競争力の高い製品ポートフォリオを構築し、70ヶ国以上に事業基盤を有するグローバル製薬企業としての強みを最大化していきます。 |
| 代表者 | 代表取締役 社長CEO クリストフ ウェバー |
| URL | http://www.takeda.co.jp/ |
| 設立 | 年1925年1月 |
| 資本金 | 1,676,200百万円 |
| 売上 | 4,263,762百万円 |
| 従業員数 | 47,347名 |
| 平均年齢 | - |
| 主要取引先 | - |
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