正社員
【現状の課題】
同社は、大手製造業をターゲットとして事業展開しております。
現在、日経225企業の30%の導入実績はあり、さらなる成長のため、セールスおよびカスタマーサクセスの仲間を増やしています。一方で、売り方やサクセスの仕方がまだ十分に仕組み化されておらず、個々人のスキルに頼っていることが課題です。
そのため、セールスとカスタマーサクセスを横断的に仕組み化・再現性を高めるイネーブルメントを担う仲間を求めてます。
【業務内容】
セールスおよびカスタマーサクセスにおける「再現性のある成果創出」をミッションとし、プロセス設計・教育・ナレッジ運用・データ分析を通じて、1人あたりのパフォーマンス最大化を目指します。
【具体的には】
■エンタープライズ領域における商談化率・受注率・継続率の向上施策立案と実行
■トッププレイヤーの商談録画・Salesforceデータ分析を通じた勝ちパターン可視化
■営業/CSのプロセス標準化とプレイブック整備
■新人オンボーディングプログラムの設計・運用
■継続率・アップセル率を高めるためのCSチーム支援(コンテンツ・トレーニング等)
■SalesforceやBIを活用したデータドリブンな改善サイクル構築
■ナレッジ・教育コンテンツの管理運用体制(仕組み化・内製化含む)
【ポジションの魅力】
■営業・CSの両面を横断して事業成長の仕組みを設計できる
■事業責任者直下の1人目の企画/推進者として、再現性ある成長を自ら描ける
■仕組みの強度の課題は大きいため、仕組み化による成果インパクトが大きい
■データと人が揃う環境で、“仕組みの再現性”を武器にできる
■営業やCSマネージャー、営業やCSの企画部門経験者が、次のキャリアとして事業横断の裁量を持てるポジション
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 東京都 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 800万円~1000万円 |
| 待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
| 休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
| 応募資格 | 【必須要件】 ■以下いずれかのご経験(2年以上) ・B2B領域の営業マネージャー/営業企画/CSマネージャー/CS企画の経験 ・コンサルティングファームでのコンサルティング経験 【歓迎要件】 ■B2B領域のセールス/CSのイネーブルメント経験 ■チームリードまたはマネジメント経験 【求める人物像】 ■構想を描くだけでなく、成果創出に向けて組織に伴走できる方 ■困難な状況こそ楽しみ、できる方法を見つけられる方 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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| 選考プロセス | - |
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