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正社員
データ活用の戦略立案から、各種施策を実行するためのコンサルティングまで、事業パートナーの実現したいゴールに根差した提案やビジネスデザイン及び実装までのデリバリーをワンストップで支援します。新しい価値提案を策定し、その中で定めるKPIにコミットしながら、担当領域の各種プロジェクトを確実に推進いただきます。また、プロジェクト推進だけでなく、組織マネジメント業務までお任せします。
【採用背景】
ANAグループではこれまでの航空事業を軸とした事業戦略から、ANA決済圏を活用した他サービス事業への変革を急務としております。
そのためには豊富なアセットの活用・マーケティング・戦略が重要となっており、経験ある方を今回募集致します。
【具体的な職務内容】
■データやAIを駆使した経営課題、事業課題の特定と解決策の企画
■ANA経済圏の成長に向けたデータマーケティング戦略の立案
■事業パートナーのマーケティングオペレーションを最適化するデータ民主化の推進
■事業改善や改革を実現するプロジェクトの策定とその合意形成および推進
■50人超えの組織化に向けた組織マネジメント
【配属部署】
ビジネス企画部
メンバー:約9名+3名ANAXとの兼務
【中途採用割合/企業体制】
会社全体としては9割が中途採用/1割が出向社員という構成です。
※ANAグループではございますが、親会社の影響を大きく受けるいう訳でなく、
横軸で連携を進めています。
【主なPJTの進め方】
ビジネス企画部-データサイエンス部がタッグを組みプロジェクトを進めていきます。
ANAXと一緒にマーケティング戦略を組む企画が多く、PF事業とデータ戦略事業とで連携を進めています。
【同ポジションの魅力】
■経営に近いポジション
社長に近い位置で業務・意思決定に関与できるため、経営視点を持ったキャリア形成が可能です。
成長戦略事業を支える重要な役割を持っています。
■大きな裁量とスピード感
スタートアップフェーズならではの裁量の大きさと意思決定の速さ、自ら業務プロセスを設計・改善し、組織の基盤を構築が可能です。
一方でANAグループという信頼性・安定性とリソースを背景に新規事業創出のスピード感を経験できます。
【ANAグループにおけるOrbiticsの位置づけ】
?ANAグループの中期戦略の柱
ANAは「航空事業依存…
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 東京都中央区日本橋2丁目 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 900万円~1100万円 |
| 待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
| 休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
| 応募資格 | 【必須要件】 ■ANAグループの豊富なアセットに魅力を感じ、社会に大きなインパクトをもたらしたいという志向 ■全社横断的なマーケティング戦略企画、プロジェクトマネジメントの経験(目安5年) ■5名以上の組織マネジメント経験(3年以上) 【歓迎要件】 ▼クライアントの事業担当者やデータサイエンティストなど複数の関係者との日常的な議論を通して複雑な課題を解決した経験 ▼自社事業、マーケティング支援会社、コンサルティング会社にて上記の経験がある方 ▼データのビジネス活用経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | Orbitics株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒103-0027 東京都中央区日本橋2-13-12 WeWork日本生命日本橋ビル4F |
| 事業内容 | ◆ANAグループの「デジタル戦略子会社」として設立/データ活用力をエンジンに、人やモノの出会いとつながりに価値を生みだし、活気に溢れた豊かな社会を創造する◆ ■事業内容: データベースマーケティング推進支援事業、ソリューションサービス・プロダクト開発事業 ※ANAグループのデータベースマーケティングを深化させ、ANA 経済圏の成長を支援 ※オープンイノベーションも活用し、ANA グループ外の事業課題や社会課題を解決するプロダクトを創出 ※統計的手法、機械学習、AIを駆使できる、高度分析に強みを持つプロフェッショナル集団の形成 ■当社について: データアナリティクスによるお客様への提供価値の拡大、およびANAグループのデータ分析・ソリューション開発業務の提供を行うべく2022年3月に新設されました。 コンサルティングファーム出身者が在籍するアポロ株式会社の持つ、【データアナリティクス、AI開発・ビジネス活用等】における幅広い知見を取り込み 戦略的かつ機動的なデータベースマーケティングを実践するとともに、ANAグループにおける【データサイエンティスト】としての専門的な人材の育成に取り組みます。 ANAグループとお客様・提携パートナー各社様との多様なタッチポイントで蓄積されるビッグデータを活用し、 航空に留まらない提供価値の拡大を行うプラットフォームサービスの加速的な展開に繋げていきます。 ■社名について: Orbit(天体や人工衛星などの回る軌道)とAnalytics(分析・解析)を組み合わせています。 「ANAグループやクライアントが目指す幅広い事業ゴールに向かって、その軌道(Orbit)を正確に捉え、データアナリティクス(Analytics)によって到達させる企業」という存在意義、 また「自身が描く会社の将来(軌道)を見据え、着実に明るい未来に向かって成長し続ける企業でありたい」との意思を込めています。 |
| 代表者 | - |
| URL | https://www.orbitics.co.jp/ |
| 設立 | 年2022年3月 |
| 資本金 | 9百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 41名 |
| 平均年齢 | - |
| 主要取引先 | - |
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