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正社員
*リモートワークメイン(フルリモートも選択OK)
*ブランクOK!子育て世代が活躍中です
*長年蓄積されたデータベース活用できるから提案しやすい
お客様の課題をヒアリングし、
長年蓄積されたデータベースを活用して最適な講師を提案します。
【具体的な仕事内容】
▼STEP 1|アプローチ・ヒアリング
見込み顧客へアプローチし、「離職率を下げたい」など、
開催目的や課題をヒアリングします。
▼STEP 2|講師の選定・提案
講師データベースを活用して、講師へ出演依頼を行い、日程や条件などを交渉。
▼STEP 3|講師への依頼・交渉
講師と日程や条件などの交渉を進めます。
▼STEP 4|進行管理・調整
講演当日まで、講師・お客様・社内の三者間でスケジュール調整や情報共有を行います。
▼STEP 5|講演後のフォローアップ
講演終了後、お客様の反応や満足度を確認。 次回の提案につなげていきます。
※一人で一連の流れを担当しますが、事務サポート担当と二人体制で進めるため安心です。
※案件はすべてシステム上で共有され、チーム全体でフォローし合える体制です。
★この仕事の特徴★
「この講師を売りたい」ではなく、「お客様の課題を解決するには誰が最適か」を考えるスタイル。
お客様の要望の裏側にある本当の目的を深く理解することで、より良い提案が可能になります。
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【効率化の仕組みで実現する定時退社の毎日】
残業はほとんどなく、みんな定時で帰るのが当社の特徴。
その理由は徹底した効率化にあります。
\働きやすさを支える仕組み/
*メール・チャットがメイン…記録を残すことでデータを蓄積
*案件データベース化…複数名で進捗を共有。担当者が休んでも安心
*柔軟な働き方…週1出社+リモートワークメイン
*残業ほぼゼロ…定時退社が当たり前の文化
効率的に働き、成長し続けられる。
それが、長く活躍し続けられる理由です。
【当社で身に付くスキル・成長できるポイント】
【1】課題発見力と提案力
お客様の要望の裏にある真の課題を読み解き、
長年蓄積された講師データベース(人柄・専門性・実績)を活用して最適解を提案。
インターネットにはない「生きた情報」を扱う力が磨かれます。
【2】プロジェクト調整力
講師・お客様・社内を巻き込み、半年〜1年先の案件をスムーズに進行。
先回りした交渉や合意形成の技術が自然と身につきます。
【3】データマネジメント力
案件情報や講師情報をデータベース化し、チーム全体で共有。
情報を「資産」として蓄積・更新するスキルも日常業務で習得できます。
【一日の仕事の流れ】
▼9:00 出社・メールチェック
▼10:00 お客様へのアプローチ・提案
課題をヒアリングし、講師データベースから最適な人選を提案します。
▼12:00 ランチ休憩
▼13:00 講師への依頼・日程調整
出演依頼の連絡や日程調整を進めます。
▼14:30 進行中案件の管理
講師・お客様・社内との三者間でスケジュール調整や資料のやり取り。
▼16:00 データ入力・情報共有
チーム内で案件の状況を共有するために商談結果や顧客情報をシステムに入力。
▼18:00 業務終了
定時で退社してプライベート時間へ♪
ポイント1\講師と企業をつなぐ架け橋に/ 売りつけるのではなく、お客様の課題を解決できるお仕事です◎
企業だけでなく官公庁や病院や学校などの
課題を聞き、年間3000件以上の講演で
「いい出会い」をプロデュースする――
マーケティングからカスタマーサクセスまで、
一人の裁量の大きさが魅力。
主催者の課題を見抜き、最適な提案することで、
やりがいと成長を実感できますよ◎
──実際に働く先輩の声──
◆Sさん(入社32年目)◆
講師と企業をつなぎ、数百人の聴講者にエネルギーを届けられる。
人と人をつなぐ架け橋になれることが、何よりのやりがいです♪
◆Nさん(入社14年目)◆
売りつける営業ではなく、相手の困りごとを聞き、
提案することで『開催目的にぴったりでした』
という感謝の声を頂けるのが嬉しいです!
ポイント2個人の裁量は大きいけど、みんなで支え合っています!
マーケティングからセールスまで一人で担当するので、自分のペースで仕事を組み立てられます。でも孤独じゃない。『こんな相談が来たけど、誰かいい講師知らない?』とチャットで聞けば、すぐに先輩たちが答えてくれるんです!また、案件は全てシステムで共有されているから、休む時も安心です。個人事業主のような自由と、チームで働く安心感。両方あるから長く働けるんだと思います♪(入社14年目/Nさん)
ポイント3女の転職!取材リポート
フルリモートOK、残業ほぼゼロ、産育休実績多数──女性が安心して働き続けられる制度が整っている同社。だからこそ入社30年以上のベテランが在籍し、産育休から復帰した先輩が活躍しています。「また、ちゃんと働きたい」そう願う人にとって、ここは理想的な再出発の場。効率化された業務と充実したサポート体制が、ブランク明けの不安を払拭してくれるはずです。
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 斡旋カウンセラー、派遣コーディネーター、人材コンサルタント、人材コーディネーター 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 金融法人営業 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 ※試用期間中は契約社員になります。 |
| 勤務時間 | 9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間) ※ご家庭の状況に応じて勤務時間をずらしたり、時短勤務も活用できます! 【残業について】 残業はほとんどなし!毎日定時退社ができます◎ |
| 勤務地 | ★リモートワークが中心! ★フルリモートでの勤務も可能です 【本社】大阪府大阪市西区江戸堀1-10-8 パシフィックマークス肥後橋3階 【東京支社】東京都中央区日本橋人形町2-15-1 フジタ人形町ビル8F ※通勤不要 ※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 【転勤の可能性】 転勤はありません。 |
| 交通 | 【本社】大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」より徒歩1分 【東京支社】東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」より徒歩2分 |
| 給与 | ◇月給25万円+交通費支給 ※残業代は全額支給いたします。 ※試用期間3ヶ月~6ヶ月(期間中の待遇に差異はありません) |
| 待遇・福利厚生 | ◇社会保険完備 ◇慶弔見舞金 ◇退職金積立制度(勤続2年以上) ◇交通費実費支給 ◇オフィスカジュアル ◇ネイル自由 ◇パソコン貸与 ◇敷地内禁煙 |
| 休日・休暇 | ◇年間休日120日以上 ◇週休二日制(土日) ※月一回程度、土日の出勤あり(3時間程度/手当あり) ◇年次有給休暇(取得率は98%!) ※初年度10日/6カ月経過後に付与 |
| 応募資格 | \30代~40代の子育て世代が活躍しています!/ ◇BtoBの顧客折衝経験をお持ちの方 ◇短大・専門卒以上 ★営業職としての経験は不問です! |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
| 会社名称 | 株式会社システムブレーン |
|---|---|
| 所在地 | - |
| 事業内容 | “いい日、いい出会いをプロデュース”をミッションに講師などのキーパーソンをコーディネイト。 多くの人々や組織に課題解決を提供する為、講演、研修企画のコンサルティングを行う。 ◇民間企業向けに講演・研修、マネジメントのサポート。 ◇市民・官公庁向けに講演・研修、イベントの企画・製作。 ◇時局、経営、文化、人権、福祉など各種講演会の企画・製作 ◇音楽、芸能、文化スポーツなど各種イベントの企画・製作 ◇能力開発の為の研究会・セミナーの企画・指導 ◇経営課題を解決する為の診断、相談、アドバイス ◇啓発、販促活動を支援する広告、宣伝、出版の企画・製作 ◇記念大会、周年行事などの総合プロデュース |
| 代表者 | 岡田 常彦 |
| URL | |
| 設立 | 1978年10月1日 |
| 資本金 | 3,000万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 30名(2024年10月1日現在) |
| 平均年齢 | - |
| 主要取引先 | - |
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