正社員
掲載予定期間:2025/12/1(月)〜2026/3/1(日)
【名古屋/未経験可】移転価格コンサルタント◆在宅勤務推進/英語力歓迎/海外企業との取引価格の最適化
■移転価格とは:
海外グループ企業との取引における利益・課税の適正化に関する税制です。例えば日本のメーカーがシンガポールで販売する場合、シンガポールの子会社に輸出する必要があり、その際の取引価格が移転価格となります。移転価格の設定次第で、各国で支払う税金が大きく変化し、企業経営に大きな影響を与えます。
そのため国際税務の環境がより複雑となった昨今、移転価格の重要性が注目されています。移転価格は「この製品であれば、税金はこの額」という明確なルールは存在せず、各国の税務当局に対してケースごとに最適解を導く必要があります。IT化が進んでいく中でも移転価格領域はAIでは決して代用できず、人が介在することが必要な業務です。
■業務内容:
日系・外資系多国籍企業のクロスボーダー取引に関する税務問題の解決・税務最適化などのコンサルティングサービスを行って頂きます。
具体的には移転価格リスクアセスメント/移転価格モデルの構築/税務当局との折衝などの係争解決/事前確認の取得/移転価格ポリシーや社内ルール作りのサポート/税務最適化プランニング等を担当します。
■入社後の流れ:
各プロジェクトに参加し、OJTをメインに、「移転価格コンサルティング」を実際の仕事の中で、理解を深めて頂きます。具体的には移転価格、経済分析のデータベースを使って数値分析やリサーチ業務を担当します。
■組織構成:
東京事務所約100名、名古屋事務所約10名、大阪事務所約25名が在籍。部門全体のうち、女性は約70名(女性のパートナーもいます)となります。
育児休業、育児短時間勤務、介護休業、介護短時間勤務の適用を受けることが可能です。移転価格部門に所属のメンバーも実際にこれらの制度を活用しております。
■働き方:
・残業時間月平均:約30時間
・在宅ワークを基本として業務に取り組んでいただきます。 ※在宅勤務制補助金支給あり(書籍・ディスプレイ代金など)
・フレキシブルワーキング制度(育児・介護等での時短・短日勤務が可能)
■当職種の魅力:
・専門性が身に付き、幅広く色々な業界のビジネスに間近で触れ、学ぶことができます。
・移転価格の基本は世界でほぼ共通の基準に基づく考え方のため、専門知識と英語力やコミュニケーション能力を活かして、世界中のどこにいても活躍するチャンスがあります。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 補足事項なし |
| 勤務時間 | <勤務時間> 9:30~17:30 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 名古屋事務所 住所:愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番1号 JPタワー名古屋 勤務地最寄駅:JR線/名古屋駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所 |
| 交通 | <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していませんが、海外転勤の可能性あり <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 450万円~1,500万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):280,000円~1,000,000円 <月給> 280,000円~1,000,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※資格、経験、能力等を考慮の上、優遇いたします (提示ランク等により金額が異なる場合がございます) ※残業代別途支給 ※昇給:年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:当社規定に応じて支給 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> <その他補足> ・トーマツ健康保険組合のカフェテリア方式による福利厚生制度 ・定期健康診断 ・育児コンシェルジュサービス、ベビーシッター代金補助 ・マッサージルームの利用可(無料) 他 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇15日~25日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 ・受験有給休暇最大 5 日間付与 ・有給休暇年間 15 日付与(最大 25 日)※消化率98% ・年末年始休暇、慶弔休暇 ・産前産後休業、育児休暇、介護休暇、通院等特別休暇 等 |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・TOEIC(R)テスト650点前後 ・移転価格業務への興味関心 ■歓迎条件: ・経理、会計、財務の知識をお持ちの方 ・税理士資格・会計士資格保持者、科目合格者 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 合同会社デロイト トーマツ |
|---|---|
| 所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング |
| 事業内容 | ■デロイト トーマツ グループにつきまして: デロイト トーマツ グループは日本におけるデロイト トウシュ トーマツ リミテッド(英国の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームおよびそれらの関係会社の総称です。同グループは日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループの一つであり、監査、税務、コンサルティングおよびファイナンシャル アドバイザリーサービスを、さまざまな業種にわたる上場・非上場のクライアントに提供しています。全世界150ヵ国・200,000人を超えるメンバーファームのネットワークを通じ、高度に複合化されたビジネスに取り組むクライアントに向けて、深い洞察に基づき、世界最高水準の陣容をもって高品質なサービスを提供しています。 ■合同会社デロイト トーマツについて 合同会社デロイト トーマツは、日本の経済・社会に貢献するために多様な専門家を擁する国内最大規模のプロフェッショナルファームです。 監査・保証業務や税務・法務領域を含むデロイト トーマツ グループの総合力と国際力を活かし、複数専門分野を掛け合わせて、戦略策定から実行、またテクノロジーの実装や運用など、End-to-Endのサービスを提供します。また、業界知見を深化させ、クライアントの持続的な成長や新産業創造を支援します。 |
| 代表者 | - |
| URL | https://www.deloitte.com/jp/ja/about/group/deloitte-tohmatsu-llc.html |
| 設立 | 年2025年12月 |
| 資本金 | 300百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 11,000名 |
| 平均年齢 | - |
| 主要取引先 | - |
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