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正社員
掲載予定期間:2025/12/1(月)〜2026/3/1(日)
【さいたま市/未経験歓迎】貿易事務◇残業ほぼなし/大手自動車メーカーと安定取引/年休120日
【貿易実務担当者を急募。残業ほぼなし/大手自動車メーカーと安定取引/年間休日120日以上/英語の読み書きに抵抗がない方歓迎/教育体制充実/完全週休二日制(土日)】
■業務内容:
(1)輸出入貿易手続き全般:主に米国、中国、ブラジル、インド、タイ、インドネシアなど海外9拠点から受注する材料や部品を調達し、輸出手配を行う
(2)輸出入先(海外拠点)及び乙仲業者と納期・値段、品質、船積み、手配等に関する調整
(3)海外拠点の生産活動の支援業務(品質、開発、改善活動など拠点の困りごと相談窓口)
※担当品目は自動車用のガスケット・パッキンに必要な材料・部材など多岐に亘ります。
■求める人物像:貿易事務においては依頼ごとに納期をきちんと守ることが大事なので業務をきちんと遂行しきれる方を歓迎しています。また、納期や輸送方法に変更があった際は関係各所に連絡をして協力しあうことが求められるため、コミュニケーション力も大事です。
■組織構成:グローバル管理部は2022年4月に編成された新組織で、海外拠点支援担当(1名:60代男性、本社勤務)と部材調達・貿易担当(3名:30代女性⇒埼玉勤務、40代・50代女性⇒栃木工場勤務)で構成されています。
今回は埼玉本社勤務の募集となります。
■育成体制:教育期間は出張という形で栃木工場にて部材調達・貿易担当2名から業務のレクチャーを受けていただく可能性がございます。(その後は埼玉本社勤務)
■働き方:年間休日120日以上、完全週休二日制(土日)、残業もほぼ無し、腰を据えて長期就業を目指すことができます。
■当社の特徴・魅力:
◇エンジンのシリンダーヘッドガスケットにステンレスを使用した世界初のメーカーです。当社の根幹技術である圧力や媒体を外部に漏らさない為の“シール技術”は、様々な分野で求められる基本技術であり、市場からニーズが無くなる事はございません
◇大手自動車メーカーのHondaとの取引が95%を占めます。50年以上安定的取引を実現しており、当社には信頼と実績がございます。現状商品群に対しての現状顧客に対するシェア確保に留まらず、海外や自動車業界以外の建設機器や農機器メーカー等々の新規しつけください。顧客の拡大についても取り組み中です
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 貿易業務 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
| 勤務時間 | <勤務時間> 8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:埼玉県さいたま市緑区原山2-24-17 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <転勤> 当面なし 管理職になった際には可能性がありますが、それまでは転勤の想定はしておりません。 |
| 給与 | <予定年収> 350万円~400万円 <賃金形態> 日給月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):210,000円~240,000円/月21日間勤務想定 その他固定手当/月:5,000円 <想定月額> 215,000円~245,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:補足事項なし 住宅手当:補足事項なし 寮社宅:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 教育研修(階層別研修等) |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 土曜、日曜(会社カレンダーによる) 年末年始休暇、夏季休暇、GW、年次有給休暇(6ヶ月経過後10日付与)、特別休暇(慶弔等) |
| 応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> <職種未経験/業界未経験歓迎> ■必須要件:以下いずれも必須 ・英語の読み書きに嫌悪感のない方(実務での使用経験は不問、英語学習や英語使用に心理的障壁のない方を歓迎しております) ・PCを使った事務作業経験がある方 ■歓迎要件 ・貿易実務経験のある方 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 日本リークレス工業株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒336-0931 埼玉県さいたま市緑区原山2-24-17 |
| 事業内容 | ■事業内容:自動車用ガスケット及び一般工業用パッキンの製造・販売 ■事業の特徴: (1)製品開発 ・製品開発と現量産部品…顧客から提示された製品仕様を基に、性能を満足する最適なガスケット仕様を独自開発した原材料などを用いて提案しています。 ・製品開発の開発設備…CAE技術を用いて、仕様のパラメータ スタディを行い、最適な設計仕様を短期間で確立します。また、部品の締結状態を再現し、発生する面圧をデジタル化処理することにより、シール性の評価や締結部品仕様に影響される面圧分布の形態を明確にして、設計構想の妥当性を確認します。そのほか、表面形状測定、静的試験、エンジン耐久試験、疲労試験といった解析および評価試験を行います。 (2)材料の研究開発 ・材料の研究開発と主な現量産材料…最終製品の使用される環境や要求特性を考慮しながら、ガスケットやパッキンに使用する材料素材の独自研究開発と量産技術開発を行っています。 ・材料研究の開発設備…SEM(走査型電子顕微鏡)/EDX(エネルギー分散型X線分析装置)によって材料の表層解析および成分分析を行います。 (3)学術文献…金属学会発表およびSAE(Society of Automotive Engineers)発表のほか、特許を取得しています。 ■製品情報: ・メタルガスケット…技術力を結集し高性能とローコストを両立させて開発しました。シリンダーヘッドとシリンダーブロック間をシールする、世界に注目を浴びた製品です。 ・一般工業用パッキン…回転運動や往復運動など運動部分や摺動部分からの漏れを防止するシール材がパッキンで、主にポンプやバルブに使用されます。パッキンは、多種多様な分野、場所、目的、用途によって、形成、材質、性能がそれぞれ異なるため、設計の段階から個別に検討しなければならない製品です。 ・一般工業用ガスケット…主にプラント配管や機器の継ぎ手(フランジ部分)に使用されます。 ・伸縮継手…同社では、伸縮継手本体に金属を使用せず、フレキシブルな素材(耐熱織布等)を使用し、多種多様な要求に応じてカスタマイズされたダクト用継ぎ手を設計から製造および据付まで行います。 |
| 代表者 | - |
| URL | http://www.nlk.co.jp/ |
| 設立 | 年1955年11月 |
| 資本金 | 210百万円 |
| 売上 | 4,647百万円 |
| 従業員数 | - |
| 平均年齢 | - |
| 主要取引先 | - |
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