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【株式会社アバント】会計・業務コンサルタント_課長候補◆グループ経営管理システム/ソフトウェアの開発提供【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社アバント 求人更新日:2025年12月4日 求人ID:39207294
求人の特徴
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 管理職・マネージャー職採用

仕事内容

掲載予定期間:2025/12/4(木)〜2026/3/4(水)


会計・業務コンサルタント_課長候補◆グループ経営管理システム/ソフトウェアの開発提供


■CFO課題解決/財務会計領域特化/業務改善・IT融合/大企業経理部支援/決算早期化・標準化/抽象課題を構想から実行/10名規模チームリード/市場価値向上/深い顧客関係構築■

財務会計とITの知見を融合し、CFO直下の経営課題に挑むポジションです。大企業の経理部門を対象に、決算早期化や業務標準化など抽象度の高いテーマを構想から実行まで担います。

■業務内容
会計・業務コンサルタント(課長候補)として、約10名のチームを率い、大企業の連結会計領域を中心にコンサルティングを実施します。CFOから提示される「決算早期化」「標準化」「高度化」などのテーマに対し、現状分析から改善策の設計、実行まで一貫して対応。業務改善はプロジェクト型だけでなく、クライアントと共に実業務を通じて課題抽出から改善活動まで行います。具体的には、属人化した業務の標準化、システム導入支援、決算プロセスの効率化、教育・体制構築など。さらに、事業再編や新会計基準対応、M&A後の経営統合など、経営レベルの課題にも関与します。監査法人や事業会社で培ったガバナンス経験に加え、IT知見を獲得しながら、クライアントと密接に連携し価値を提供する役割です。

■業務の魅力
・CFO直下の抽象度の高いテーマに構想から実行まで関われる
・会計×ITの両面でスキルを磨き、市場価値を高められる
・経営統合や新基準対応など、企業価値向上に直結するプロジェクトに参画可能

■働く環境
マネジメントコンサルティング部は9名体制。監査法人出身者や事業会社経理、会計コンサル経験者など多様なバックグラウンドを持つメンバーが在籍し、専門性を高め合える環境です。

■キャリアパス
課長候補として入社後、マネジメントスキルを磨きながら部門の中核人材へ。将来的には経営課題解決を担うディレクターや専門領域のスペシャリストとしてキャリアを形成できます。

■企業魅力
アバントグループは企業価値向上を支援する専門集団。財務会計領域に特化し、システムと業務の両面から課題解決を行うことで、顧客の経営を支える存在です。


変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】

募集要項

募集職種 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略)
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
期間中の待遇に変化はありません。
勤務時間 <標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
時間外労働有無:無
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟 13F
勤務地最寄駅:JR線/品川駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
交通 <転勤>

基本的には採用勤務地での勤務となります。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
950万円~1,500万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):678,581円~1,071,429円

<月給>
678,581円~1,071,429円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与は経験・能力等を考慮の上、決定します。
■賞与:年2回(6月・12月)
■昇給:年1回(7月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:補足事項なし

<定年>
65歳

<教育制度・資格補助補足>
資格取得報奨金制度、外部研修、OJT、eラーニングの研修講座(自由に受けられます)など

<その他補足>
■関東ITソフトウェア健保組合提携の施設利用、健保組合の各種福利厚生利用
■従業員持株会(奨励金+20%)
■社内公募制度
■社員紹介制度(1名決定につき、50万円支給)
■育児/介護休業制度
■在宅勤務制度
■永続勤続表彰制度
■光熱費手当
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇5日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年次有給休暇(初年度から20日付与、試用期間中は5日付与)、年末年始休暇、夏季休暇(7月~9月の間に3日間自由に取得可)

応募方法

応募資格 学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・会計監査業務を5年以内に経験している方
・公認会計士の資格をお持ちの方
・実務支援及び改善提案の実行、改善後の成果創出まで見届けたいという思いのある方

<必要資格>
必要条件:公認会計士
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社アバント
所在地 〒108-6113
東京都港区港南2-15-2
品川インターシティB棟 13F
事業内容 グループ経営に関するコンサルティング・グループ内で自社開発を行うソフトウェアメーカーです。
■国内シェアNo.1の連結会計ソフトウェア導入実績1100社超、利用子会社含めると世界中の33000社超が利用しているサービスです 
■日本企業の時価総額TOP100社のうち73社が当社顧客です
■日本発の"世界に通用するソフトウェア会社"を目指しています
■対峙する相手は日本トップ企業のCFO・財務経理部・経営企画部・事業責任者の為、経営者に近い視点を持って業務に従事頂けます。
■導入後継続して御利用頂くことにより、色々な顧客ニーズをとらえて新たなプロダクトへサービスを転写し、ご自身でプロダクトを育てる楽しみを感じて頂けます。

事業領域として、大きく3つの領域、12の細分化されたカテゴリーに分類しています。
https://www.avantcorp.com/business-area/

※弊社グループは「Be Global:世界に通用するソフトウェア会社になる」というビジョンを掲げ、更なる成長を目指して2022年10月に大規模な会社再編を行いました。
経営情報のDXによって企業価値を可視化する新会社「株式会社アバント」としてスタートを切っています。
代表者 代表取締役社長 森川 徹治
URL https://www.avantcorp.com/
設立 年2013年10月
資本金 329百万円
売上 24,419百万円
従業員数 427名
平均年齢 34.5歳
主要取引先 -

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