正社員
【募集背景・ミッション】
全国900店舗以上を展開するセカンドストリートは、リユース市場の拡大と共に成長を続けています。
次なるフェーズとして既存のお客様だけでなく、まだリユースを利用されたことのない潜在層へもブランドの魅力を届け、市場における圧倒的な地位を確立することが目標です。
「広告を見ずともお客様が絶えないブランド」を理想像として、そこに向けてまずはセカンドストリートのブランド認知度や利用意向を高め、第一想起される存在になることを目指しております。
この目標達成をするために、デジタル広告における認知獲得から利用促進(刈り取り)までを一気通貫で戦略的に対応できる方に即戦力として参画いただきたいと考えております。
【仕事内容】
セカンドストリートを主軸に、グループサービス(ブランド出張買取、ゴルフエース、OKURA等)のブランド認知拡大および利用促進を目的とした、デジタル広告戦略のディレクションやプランニングを担っていただきます。
MMM(マーケティング・ミックス・モデリング)も活用しながら、広告予算の最適化と戦略のPDCAを主導し、来店客数の最大化、ひいては事業インパクトの最大化を担っていただく、非常に重要なポジションです。
【具体的な業務内容】
・戦略設計及び実施後の分析・改善
・年間数回実施される大型キャンペーン等に合わせたデジタル広告戦略の立案
・広告戦略に基づく、方針策定、ターゲティングの検討
・広告実施後の効果検証(GA4等の分析ツールを使用)および改善施策の立案・実行
・グループ会社(広告運用担当)や広告代理店との折衝・ディレクション
・事業部との連携、レポーティング
※広告媒体の選定や運用(入稿作業等)はグループ会社で担当しております。
【業務の魅力・特徴】
・マーケティングや広告の成果を以って自社の事業業績に深くコミットできます。
事業部との距離が非常に近く、事業戦略と広告戦略を密接に連動させながら施策を推進できるため、「自分の手でブランドを成長させている」という強い手触り感とやりがいを感じられます。
・運用に留まらず、マスとデジタルを融合させた統合マーケティングの企画・戦略という最上流から携われます。
業績全体への貢献度も高く、マーケターとしてのスキル・素養を一段と高められる環境です。
・フレックスタイム制を導入しており、…
| 募集職種 |
Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webプロデューサー、ディレクター |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 東京都豊島区南大塚3-53-11 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 500万円~600万円 |
| 待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
| 休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
| 応募資格 | 【必須要件】 下記いずれかのご経験(目安:3年以上) ・事業会社でのデジタル広告出稿・ディレクション経験 ・広告代理店または広告運用会社での実務経験(プランニング・運用・分析など) ・事業会社のマーケティング部門での実務経験 【歓迎要件】 ・認知広告のプランニングおよび実施・効果検証のご経験 ・GA4やその他分析ツールを用いた分析・改善のご経験 ・事業会社でのデジタル広告ディレクション経験 ・Google広告認定資格、Meta Blueprint認定資格、ウェブ解析士などの関連資格 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社ゲオホールディングス |
|---|---|
| 所在地 | 〒460-0014 愛知県名古屋市中区富士見町8-8 OMCビル |
| 事業内容 | ~東証プライム市場上場、全国2,000店舗以上のネットワークを展開/販売・買取、レンタル(シェアリング)の実店舗とオンライン環境との境目をなくしていきます~ ■ゲオグループについて:以下事業を中心に様々なサービス・商品を展開しています。 ・DVD、CDのレンタルからゲーム・書籍などの新品販売、中古買取販売を行う「GEOショップ」 ・衣類から家具・雑貨まで様々なリユース品を取り扱う「2nd STREET(セカンドストリート)」 ・携帯電話に関する全てが揃う総合モバイルショップ「GEO mobile」 ・高級時計やラグジュアリーブランドのバッグなどのリユース卸売業、小売業「OKURA(オオクラ)」 ・衣料品・服飾品、キッズ衣料、リビング雑貨のオフプライスストア事業「Luck・Rack Clearance Market」 グループ全体で2,000店舗弱を展開しています。直営店中心の展開のため、本部からの統一されたコントロールを行うことによって低価格でのサービスの提供、豊富な品揃えの実現、管理コストの低減を実現しています。 ■企業理念: 「豊かで楽しい日常の暮らしを提供する」を事業コンセプトに、複合マルチメディア・総合リユースショップのリーディングカンパニーとして活躍し続けるゲオ。経営指針である「Change as Chance」という言葉は創業社長の造語ですが、変化の中にこそチャンスありとして変化を恐れずに前へ進んでいこうという思いが込められています。 ■特徴: 「ゲオ」と聞いて“DVDのレンタルショップ”と想像する人がほとんどではないでしょうか?確かに正解ではありますが、それは一部分にしか過ぎません。現在、ゲオグループで成長中のビジネスは、実は古着やその他中古品の買取・販売を中心としたリユース事業。たとえばセカンドストリートは、ファッションに敏感なお客様で平日・休日を問わず賑わっています。“ゲオ=DVDのレンタル”というのはもう過去の話。勿論これからも変化し続けて行くので、さらに新しいビジネスを展開している可能性も多いにあります。社会のニーズを的確に捉え、変幻自在にビジネスを変化させる柔軟性こそ、私たちの強みなのです。 |
| 代表者 | 遠藤 結蔵 |
| URL | http://www.geonet.co.jp/ |
| 設立 | 年1989年1月 |
| 資本金 | 9,263百万円 |
| 売上 | 427,669百万円 |
| 従業員数 | 6,512名 |
| 平均年齢 | 38歳 |
| 主要取引先 | ◆(株)ソニー・インタラクティブエンタテインメントLLC ◆任天堂(株) ◆(株)トーハン ◆(株)スクウェア・エニックス ◆(株)カプコン ◆(株)コナミデジタルエンタテインメント ◆(株)セガゲームス |
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