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【株式会社三井住友銀行】コールセンター企画(法人向け決済サービス)◆運営改善やデジタル化など幅広く検討【法人リモート営業部】【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社三井住友銀行 求人更新日:2025年12月8日 求人ID:39226942
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 社宅・家賃補助あり

仕事内容

掲載予定期間:2025/12/8(月)〜2026/3/8(日)


コールセンター企画(法人向け決済サービス)◆運営改善やデジタル化など幅広く検討【法人リモート営業部】


○コールセンター業務における組織体制・運用フロー検討・DXなど幅広い視点から、SMBCグループで注力している法人向け決済事業の品質向上に寄与できるポジションです
○決済や金融機関の業務フローに関する知見を活かし、組織や事業の成長フェーズに携わることが可能です

当行は、多数の国内法人顧客にインターネットバンキング等の決済サービスを提供しており、日々お客さまから様々な相談を頂戴しています。これらの相談に対応するコールセンターの運営・実務、及び、応対品質向上、システム・態勢面の高度化、商品・サービスの改善に向けた情報活用等を企画・推進する仲間を募集します。
IVR/チャットボット/ナレッジの高度化、人材育成・品質評価・苦情対応プロセスの強化をリード。コールセンターに係る運営・実務、企画実務に自信のある方、ぜひご応募ください。

■業務内容・取組事例
法人向け決済サービスに関するコールセンターの運営や企画立案、推進を担っていただきます。日本経済を盛り上げていくべく、法人のお客さまの決済をサポートする態勢を効率化・高度化するという役割で活躍してみませんか?
(1) 法人向け決済サービスに関するコールセンターにおける人材育成・品質評価・苦情対応プロセスの強化に向けたデジタル化・DX化の企画・推進、運営業務
(2) 法人向け決済サービスに関するコールセンターにおけるIVR/チャットボット/ナレッジの分析・高度化、運営
(3) 関係部やシステム部署との折衝、チーム運営とプロジェクト管理業務
【変更の範囲:当行の定める業務】

■想定されるキャリアパス
・金融機関におけるAML/CFTのスペシャリストとしてのキャリアパス
・AML/CFT関連業務の経験がない方も各種教育研修及び実務経験を通じてスペシャリストを目指すことが可能
・グローバル資格である公認AMLスペシャリスト(CAMS)の資格支援制度あり

変更の範囲:本文参照

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系)
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無
勤務時間 <勤務時間>
8:40~17:10 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
法人リモート営業部
住所:東京都港区芝浦4-3-4
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:本文参照
交通 <勤務地補足>
【変更の範囲:当行の定める各営業拠点及び本部】

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
600万円~900万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):255,000円~450,000円

<月給>
255,000円~450,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定します。詳細は選考過程で当行より説明がございます。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
寮社宅:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
現場でのOJTがメインとなります。
入社後には、銀行の業務や商品を学べる、e-learning等が利用可能です。


<その他補足>
子育てや介護を行う従業員の、仕事と家庭生活との両立を支援するべく、2005年4月より、「従業員サポートプログラム」として、「退職者再雇用制度」「育児休業制度」「短時間勤務制度」「ライフサポート制度」「看護休暇制度」「介護休業制度」「育児休業利用者のためのサポート講座」など支援制度を設けています。
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

土・日、祝日、年末年始
年次休暇は年間20日間(入社年度は入社月により1~20日)

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須要件:以下のいずれかの業務経験
・法人向け決済サービスに関するコールセンター運営における管理職としての業務経験
・法人向け決済サービスに関するコールセンターで利用される各種システム・ソフトウェアの企画・開発業務経験

■歓迎要件:
・銀行だけでなくフィンテック系金融機関等において、コールセンターのDX推進や管理・改善業務経験
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社三井住友銀行
所在地 〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-1-2
三井住友銀行本店ビルディング
事業内容 三井住友銀行は、平成13年4月にさくら銀行と住友銀行が合併して発足しました。平成14年12月、株式移転により銀行持株会社として三井住友フィナンシャルグループを設立し、その完全子会社となりました。平成15年3月には、わかしお銀行と合併しています。
三井住友銀行は、三井住友フィナンシャルグループの中核的存在であり、「三井」・「住友」の2大企業グループを含む大企業顧客基盤と、中小企業及び個人の顧客基盤の厚さは本邦トップレベルの位置に属しています。
国内有数の営業基盤、戦略実行のスピード、更には有力グループ会社群による金融サービス提供力に強みを持っています。
三井住友フィナンシャルグループのもと、他のグループ各社と一体となって、お客さまに質の高い複合金融サービスを提供していきます。
代表者 頭取CEO (代表取締役)/ 福留 朗裕
URL http://www.smbc.co.jp/
設立 年1996年6月
資本金 1,771,000百万円
売上 5,735,312百万円
従業員数 28,063名
平均年齢 39.6歳
主要取引先 -

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