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正社員
<働きやすさ◎>年間休日130日/フレックスタイム制
<経験が活かせる>人事労務の実務経験や有資格者歓迎
<キャリアアップ>充実のサポート/資格取得支援
<やりがい>「労務のプロ」として幅広く活躍できる
人事労務に関する手続き代行・許認可取得に関する支援などを行う事務所にて、社労士事務スタッフとして活躍。スキルを磨きキャリアアップを実現可能!
まずはアシスタントとして、
■給与計算(入力・Wチェック)
■社会保険・労働保険の事務手続き
■助成金申請に関わる業務
■就業規則の作成と整備
などをお任せします。
働きながら専門性を磨き、
「労務のプロフェッショナル」を目指しましょう。
※WordやExcel、「社労夢」という労務管理ソフトを使用します
【将来のキャリアパス】
入社後1年ほどで、業務の大まかな流れを掴んでいただきます。担当クライアントとの相談対応や提案を通じ、信頼が生まれ「次回も〇〇さんにお願いするよ」と頼られる存在になれた際には大きなやりがいを実感できます。自ら調べる作業もありますが、先輩スタッフと相談しながら進められるので安心して業務に取り組めますよ。
【入社後の流れ】
▼入社1年目
お客様のニーズや社労士業務など事務所全体の流れを把握。数社の顧問先を担当し、社労士や先輩とともに業務を進めていきます。
▼入社2年目以降
担当者として自身で業務を進めます。また、社労士と共にお客様の依頼によりより専門性の高い「人事評価制度の提案」や「就業規則の見直し」などもお任せします。
ポイント1働きやすい環境で、プロフェッショナルを目指せます!
給与計算など労務業務の
アウトソーシングをはじめ、
助成金申請の支援、認可の取得支援など
幅広い事業を通じ、
企業の経営支援を行ってきた当事務所。
残業は月平均10~15時間前後で、
年間休日は130日とたっぷり確保。
特別休暇は平日の好きな日に取得できるので、
オンとオフのメリハリをつけて活躍していただけます!
さらに、フレックスタイム制の
導入により有休も消化しやすく、
プライベートも充実。
当事務所で、「働きやすさ」も
「キャリアアップ」も叶えませんか?
ポイント2女の転職!取材リポート
社労士とアシスタントの協力体制が印象的な同オフィス。それぞれのメンバーが担当企業を持っていますが、相談しながら業務を進めることも多いそうです。入社後は、給与計算の入力業務や社会保険・労働保険などの事務手続きからお任せしていきたいとのこと。初歩的な業務から担当を持つまで段階的に成長していける環境です。優しい人が多く、経験者、未経験者ともに大歓迎とのことなので、ぜひあなたらしく活躍してください。
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | フレックスタイム制 1日の標準労働時間は8時間です。 (コアタイム10:00~15:00、フレキシブルタイム8:00~21:00) 【残業について】 月平均10~15時間前後(フレックスの為、閑散期は5時間~10時間程度) |
| 勤務地 | 大阪市中央区内本町1-2-5 YSKビル501号 ※入社に伴う引越しが必要な場合は、「引っ越し代金貸付制度」をご用意 【転勤の可能性】 転勤なし |
| 交通 | 大阪メトロ谷町線・中央線「谷町四丁目駅」より徒歩2分 *駅近で通勤にも便利です! |
| 給与 | 試用期間3ヶ月 【1】経験者(人事労務経験1年以上3年未満):月給25万~30万+賞与年2回 【2】経験者(人事労務経験3年以上)or有資格者(人事労務経験1年未満)月給28万~33万+賞与年2回 【3】有資格者(人事労務経験1年以上3年未満)月給30万~40万+賞与年2回 【4】有資格者(人事労務経験3年以上)月給35万~46万+賞与年2回 ※ご経験やスキルなどを考慮して決定します ※月給には21時間分のみなし残業代(3万~)が含まれます。超過分は別途支給します ※退職金:勤続3年以上 |
| 待遇・福利厚生 | ■昇給あり(5月20日支給分から) ■賞与年2回(7月・12月) ■交通費支給(月2万円まで) ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■時間外手当(超過分) ■役職手当 ■物価手当 ■一人暮らし応援手当 ■退職金(勤続3年以上) ■社内禁煙 ■空気清浄機・除菌用アルコール完備 ■マスク支給 ■永年勤続表彰(3年・5年・7年の節目に旅行券または商品券をプレゼント) ■引っ越し代金貸付制度(※詳細についてはお気軽にお声がけください。) ■入院保険、ガン保険(勤続1年以上) ■お米3kg支給 ■奨学金支援制度有り ■資格手当 ■資格スクールの学費貸付制度 ■社内勉強会(定期的に開催中) |
| 休日・休暇 | <年間休日130日!> ■完全週休2日制(土・日) ■祝日 ■年末年始 ■夏季休暇 ■GW ■有給休暇 ■産休・育休(取得&復帰実績あり) ■試験前応援休暇(試験勉強に集中できます) ■記念日休暇(年1日/誕生日や結婚記念日など、お好きな日に休暇が取れます) ■シフト休暇(今年度実績:7日/市役所などの用事を済ませやすいよう、平日休みを設けます) ☆5日以上の連休が取得できます! |
| 応募資格 | 【経験年数不問!人事・労務や給与計算の実務経験をお持ちの方】◆大卒以上/第二新卒歓迎/ブランクOK★社労士資格をお持ちの方は歓迎します! ◎人事・労務や給与計算の実務経験をお持ちの方 ブランクOK。第二新卒から社会人歴10年以上の方まで幅広く歓迎! <こんな方は大歓迎!> ●民間の人事労務や給与計算業務の経験を更にレベルアップしたい方 ●スキル&キャリアアップを実現したい方 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
| 会社名称 | 社会保険労務士法人上村事務所 |
|---|---|
| 所在地 | - |
| 事業内容 | ■人事労務アウトソーシング ・給与計算代行 ・就業規則作成/変更 ・人事/賃金制度導入 ■各種許認可取得サポート ・会社設立支援 ・貨物自動車運送業関係支援 ・介護事業支援 ・人材派遣業、人材紹介業許可支援 ・産業廃棄物許可支援 ・建設業許可支援 ■助成金申請補助 ・中途採用等支援助成金 ・両立支援助成金 ・雇用調整助成金 ・キャリア形成助成金 ・試行雇用奨励金 ・若者チャレンジ奨励金 |
| 代表者 | 上村 哲也 |
| URL | |
| 設立 | 2005年 |
| 資本金 | - |
| 売上 | 8000万円(2025年3月期実績) |
| 従業員数 | 11名 |
| 平均年齢 | - |
| 主要取引先 | - |
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