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正社員
掲載予定期間:2025/12/15(月)〜2026/3/15(日)
【羽田空港】チームリーダー/荷物搬送機器の運用メンテナンス◆業界シェア◎世界の搬送を支えるダイフクG
~マテハン業界で世界で売上NO1のダイフク社のグループ会社/世界の技術を日本へ~
■職務内容:
荷物搬送機器(荷物搬送のベルトコンベア、セルフの荷物を預けるシステム等)の日勤はオペレーション、
夜勤はメンテナンスを中心に行います。6~7名のチームのリーダーポジションをお任せします。
■詳細業務:
・機器および関連サービスの効果的かつ効率的な運用、メンテナンスおよび修理
・新入社員のトレーニング及び必要なスキルの開発支援
・効率的なシフト作成
・報告書作成等の事務処理
■魅力情報:
・同社は物流、製造、空港と広い分野で高いシェアを持ち、マテハン業界で世界で売上NO1のダイフク社のグループ会社です。
・世界の空港で注目されている最新技術を日本に導入するために設立されたのが同社です。
同社の扱うシステムは世界で1/4、アメリカで1/3の高いシェアを誇り、新千歳空港、羽田空港、関西空港と日本でも導入が進んでいます。
・日本の玄関口である空港を支える重要なポジションです。
・フラットな組織で年齢に関わらずチャンスがある環境です。
■会社について
【成り立ち】Daifuku Airport Technologiesは米州、欧州、アジア、オセアニアに拠点を有し、世界の空港向けに自動手荷物チェックイン機、手荷物搬送システム、デジタルシステム、セキュリティシステムなど、空港運営におけるソリューションを提供しています。日本でのニーズの高まりを受け同社が設立されました。
【世界の技術を日本へ】世界各国の空港では、デジタルシステムやセキュリティシステムの導入により、スマートエアポート化が進んでいます。例えば、自動チェックインや顔認証システム、スマホシステムテムの導入等で待ち時間を減らしたり、より便利な空港づくりが進んでいます。日本の空港も世界の中でも最先端の空港へと投資を進めています。海外を中心に事業をしてきたダイフクグループは海外の最先端の技術と日本で長年搬送機器を取り扱ってきた信頼を持つ会社として大きな強みを持っています。
変更の範囲:無
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
| 募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計、金型設計職(その他) 技術職(電気、電子、機械) > サービスエンジニア、サポートエンジニア > サービスエンジニア、サポートエンジニア(自動車・輸送機器関連) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
| 勤務時間 | <労働時間区分> 1ヶ月単位の変形労働時間制 週平均労働時間:40時間00分 休憩時間:90分 時間外労働有無:有 <勤務時間> 7:00~19:00(シフト制) <勤務パターン> 7:00~19:00 19:00~7:00 8:00~20:00 20:00~8:00 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 羽田空港 住所:東京都大田区羽田空港3-3-2 第一旅客ターミナルビル1階 JALエリア 勤務地最寄駅:モノレール線/羽田空港第一ターミナル駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所 |
| 交通 | <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 650万円~690万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):390,000円~410,000円 固定残業手当/月:56,000円~58,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 446,000円~468,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:毎年12月に基本給の3カ月分を支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:同社規定に基づき支給 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 満60歳以上の方は再雇用制度あり <教育制度・資格補助補足> OJT教育 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日はシフト制) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 |
| 応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須要件:下記両方を満たす方 ・機械のメンテナンス業務経験 ・複数名(4~10名)のチームマネジメント経験 ■歓迎要件: ・職長教育、安全衛生責任者経験 ・空港内における安全/保安知識 ・プログラマブルロジックコントローラー、その他エンジニアリング分野の資格 ・アーク溶接免許・フォークリフト免許・高所作業者免許・高所作業車運転免許 ・英語力 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | Daifuku Airport Technologies Japan 株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒105-0022 東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング |
| 事業内容 | 同社は物流システム業界(マテリアルハンドリング)においてグローバルNo.1、東証一部上場メーカーの株式会社ダイフクのグループ会社として空港向け搬送機器の運用やメンテナンスを行っています。 ■事業内容: 空港向け搬送機器システムのオペレーションとメンテナンス 取り扱い商品:自動手荷物チェックイン機、手荷物搬送システム、デジタルシステム、セキュリティシステム等 ■事業展開 ダイフクグループは空港向け搬送機器・システムはシェアを持つ世界の4大企業の1つでアメリカでは1/3のシェアを持っています。 世界の自動化の流れを受け近年は日本でもニーズが高まっており、千歳空港、羽田空港と導入され、その機器の運用やメンテナンスのために同社が日本法人とし設立されました。 今後関西空港への導入も決まっており、日本の空港を支える重要な役割を担っています。 ~株式会社ダイフクについて~ 1937年に創業し、以来80年以上に渡り、モノを動かす“マテリアルハンドリング(マテハン)”に携わってきました。世界規模での納入実績を数多く持ち、豊富な経験とノウハウ、そして高度な技術を活用し、クライアントに新しい価値を創り出す物流ソリューションを提案しています。世界23ヵ国に拠点を展開。海外売上高比率は72%。国内外50社を超えるグループ企業と共に、物流の未来を創造しています。 (1)イントラロジスティクス事業部:あらゆる業界や物流センターで使われている搬送・保管システム。自動倉庫のグローバルでのシェアは20%となっています。 (2)クリーンルーム事業部:半導体や液晶を生産するクリーンルーム用の搬送・保管システムを開発。半導体領域でのシェアは56%、液晶ディスプレイでのシェアは54%となっています。 (3)オートモーティブ事業部:自動車向け搬送システム。国内シェア50%、グローバルシェア20%となっています。 (4)エアポート事業部:空港向け搬送システム。世界500以上の空港に導入をされています。 (5)オートウォッシュ事業部:コンベヤ技術を応用した連続洗車機、節水、静音タイプの門型洗車機等の製造・販売を行っています。日本でのシェア34%、韓国でのシェア40%となっています。 |
| 代表者 | - |
| URL | https://www.daifukuatec.com/ |
| 設立 | 年2019年6月 |
| 資本金 | - |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 26名 |
| 平均年齢 | 49歳 |
| 主要取引先 | - |
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