NEW
正社員
掲載予定期間:2025/12/18(木)〜2026/3/18(水)
グローバルコモディティマネージャー◆グローバル購買戦略策定・実行◆福利厚生充実
【連結売上高7,500億円・連結従業員数38,000人を超えるグローバルメーカー/育児手当、住宅手当なども充実/年休121日】
■業務内容
・担当間接カテゴリ(IT、ソフトウェア、物流・配送、CAPEX、施設管理、人事サービス、コンサルティング、マーケティング関連等)のグローバル購買戦略策定・実行
・RFP/RFQの企画・運営、契約交渉、契約レビューと最適な契約スキームの構築
・支出分析に基づくコスト削減、契約統合、仕様・サービス標準化およびサプライヤー集約施策の推進
・ITセキュリティ、BCP、物流リスク、設備保全、コンプライアンス等を考慮したサプライヤーリスク評価・対策
・各拠点・各部門(SCM、IT、HR、設備保全部門、財務、マーケティング、リーガル等)と連携し、全社視点でのサービス水準改善とコスト最適化を推進
・KPI設計(コスト、納期、品質、SLA、セキュリティ、サステナビリティ)と評価レビューの実施
・サービス提供品質・SLA管理、改善提案、戦略的サプライヤー育成と関係深化
・購買プロセス改善、契約システム導入、人材育成を含む間接購買成熟度向上活動の推進
※この仕事に関わる商品/サービス
IT・ソフトウェア、物流・配送、設備投資、施設管理、人事サービス、コンサルティング、マーケティング関連サービス等の間接カテゴリに関わるグローバル購買業務
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 購買、資材調達 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 2ヶ月 試用期間中の労働条件に変更なし |
| 勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:15 |
| 勤務地 | <勤務地詳細1> 本社 住所:東京都港区芝大門1-12-15 勤務地最寄駅:JR線/浜松町駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり <勤務地詳細2> 福島事業場 住所:福島県福島市永井川字続堀8 勤務地最寄駅:JR線/福島駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細3> 北茨城事業場 住所:茨城県北茨城市華川町臼場187-11 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <勤務地補足> 勤務地は上記の他、静岡事業場(静岡県)、鳥取事業場(鳥取県)、熊本事業場(熊本県)など、所在地や適性に応じて想定しています。 <転勤> 当面なし ※将来的な転勤の可能性あり <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 650万円~1,200万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):392,000円~620,000円 <月給> 392,000円~620,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力等を十分考慮の上、当社規定により優遇 ※年収額は基本給+残業代(20時間/月)+賞与(年2回)を想定した試算額。管理職採用の場合は、年収額を基本給+役職手当+賞与(年2回)を想定して試算。 ※別途諸手当あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤交通費全額支給 家族手当:補足事項なし 住宅手当:勤務地(首都圏~地方)や配偶者の有無などにより変動 寮社宅:独身寮、社宅 社会保険:社会保険完備 退職金制度:勤続3年以上より支給対象 <定年> 60歳 再雇用制度有り <教育制度・資格補助補足> 新入社員教育、ビジネススキル教育、階層別教育、グローバル人材育成プログラム、オールNOK国際化人材育成制度、国内語学研修制度、他 <その他補足> ■諸手当 ・育児・配偶者介護支援手当 ・事業所調整手当 ■福利厚生 ・持家制度 ・社員持株制度 ・年金制度 ・社内預金制度 ・貸付金制度 ・海外研修制度など |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇14日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 年末年始、GW、夏期連休、有給休暇(14日~20日)、半日休暇制度、特別休暇(冠婚葬祭)、リフレッシュ休暇(10・20・30年勤務者)他 |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・間接カテゴリ(IT、物流、ファシリティ、設備、人事サービス、コンサルティング、マーケティング等)における購買経験5年以上 ・RFP運営、契約交渉、サービスSLA管理、コスト改善の実務経験 ・購買システム(SAP、Ariba、Coupa等)および契約管理ツールの利用経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | NOK株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒105-8585 東京都港区芝大門1-12-15 |
| 事業内容 | ■概要: シール製品・工業用機能部品・油空圧機器・プラント機器・原子力機器・合成化学製品・エレクトロニクス製品・その他の製造・仕入・輸入・販売並びに機械器具設置工事等上記に付帯する業務 ■事業詳細、会社の強み、社風: (1)当社の社名にもなっている「オイルシール」とは、機械のオイル漏れを防ぎ、内部に埃や水などが侵入するのを防ぐ機能部品で自動車、船舶、鉄道車両、産業用機械など幅広く用いられている。当社はオイルシールのリーディングカンパニーとして世界トップクラスのシェアを誇っています。 (2)電子部品の回路基板「フレキシブルプリント基板」は業界最大手。スマートフォンなどの電子機器の小型軽量化・高性能化に寄与し、さらなる電子化が進む自動車にも搭載され、活躍のフィールドが広がっている。 (3)「愛情と信頼」という人間尊重の考えに基づき、「入社から定年後まで、そして従業員とその家族が充実した人生を送れるよう、継続・安定性ある綜合的生涯労働条件の実現」を基本理念に掲げています。 (4)アイデアや意見は社歴に関係なく提案できる風通しの良い環境です。 |
| 代表者 | - |
| URL | https://www.nok.co.jp/ |
| 設立 | 年1939年12月 |
| 資本金 | 23,335百万円 |
| 売上 | 750,502百万円 |
| 従業員数 | 3,337名 |
| 平均年齢 | 41歳 |
| 主要取引先 | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
資材・購買・在庫管理/正社員
五右衛門株式会社
資材・購買・在庫管理/正社員
五右衛門株式会社
資材購買【海外売上比率80%/国内外47拠点/残業月20h/在宅勤務】
カシオ計算機株式会社かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。