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正社員
掲載予定期間:2025/12/18(木)〜2026/3/18(水)
【肥後橋/日本郵政G】経理財務※管理職候補◆月次決算、チームマネジメントなど◆年休125日/土日祝休
【日本郵政グループ/大手メーカー・通販企業と取引あり/年休125日/土日祝休み】
■業務内容:
経理課長として、経理業務全般およびチームのマネジメントをお任せします。
■具体的には:
<経理財務業務>
◇月次決算業務:月次決算の実務および進捗管理・取りまとめ、最終チェックまで一連の業務をお任せします。
◇管理会計:部門別・拠点別の損益計算書の作成および分析、経営層へのレポーティングを行っていただきます。
◇予算実績管理:年間予算と実績値との比較・差異分析、要因分析を担当し、経営判断のサポートを行います。
◇年次・四半期決算業務:年次・四半期決算の主担当として実務および取りまとめ、スケジュール・進捗管理をご担当いただきます。
◇監査法人対応:外部監査対応(資料準備、質疑応答など)を行っていただきます。
◇税理士対応:決算・税務申告対応等の折衝や、専門家への対応窓口となっていただきます。
◇資金管理・税務関連業務:ネットバンキングによる資金管理や、税務業務全般(実務経験・知識が必要です)をご担当いただきます。
◇親会社へのレポーティング(グループ内対応):親会社向け月次・四半期レ
ポート等の資料作成・報告業務を行います。
◇経理システム(オービック)運用管理:会計システム「オービック」の操作
マスタ管理、運用フローの見直しなどをお任せします。
<組織運営・マネジメント>
◇経理財務課内の実務指導およびマネジメント
◇上長(経営企画部部長)への報告・連携
■組織構成:
経営企画部 経理財務課(計4名)
・担当部長:1名
・係長:1名
・派遣社員:2名
■当ポジションの魅力:
・安定基盤の日本郵政グループでの勤務となり、長く安心して働ける職場環境です。
・中途入社の方も実力に応じて更なるキャリアアップを目指せる制度があります。
・福利厚生として、子育て支援制度、積立貯蓄制度、日本郵政グループ共通の福利厚生サービスなどが利用可能で、安定した働き方が可能です。
・社内はコミュニケーションが取りやすく、社員間の連携や相談のしやすさがあるという声も聞かれています。
・年間休日125日以上で、産前産後休・育児支援制度など休暇制度や福利厚生も整っており、ワークライフバランスが取りやすい環境です。
変更の範囲:会社の指示する業務への異動を命じることがある
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
| 勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 時間外労働有無:無 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:大阪府大阪市西区江戸堀2-1-1 江戸堀センタービル7F 勤務地最寄駅:地下鉄四ツ橋線/肥後橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所への異動を命じることがあ る。 |
| 交通 | <勤務地補足> ■アクセス: 地下鉄四ツ橋線/肥後橋駅 7番出口より徒歩8分 <転勤> 当面なし ※経理は本社のみの為、転勤が発生することはほとんどございません。ただし、他拠点への出張は発生します。 <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 518万円~668万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):432,000円~557,000円 <月給> 432,000円~557,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※ご経験により月給額を決定いたします ※管理監督者の為、残業手当なし ■賞与:有(会社の業績および従業員の勤務成績・業務貢献度などに基づいて支給することがある) ■昇給昇格:年1回(人事評価により決定) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:月額上限3万円まで全額支給 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:退職金前払手当:勤続年数2年経過後から支給 <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> 補足事項なし <その他補足> ■積立貯蓄 ■日本郵政グループの福利厚生サービス「Letter for Benefit」 ■子育支援制度 ■社内イベント【年度表彰など】 <評価制度> 年齢・社歴に関係なく、頑張り次第でスピード昇進・昇格が可能です。 明確な評価基準で着実にステップすることができます。 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ■年間休日125日以上 ■会社カレンダーによる休日(夏季・年末年始) ■有給休暇(初年度10日間:入社6カ月後) ■産前・産後休業、育児休業制度、看護休暇、介護休暇、慶弔休暇 |
| 応募資格 | 学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要) <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・日商簿記2級以上の会計知識(資格保有歓迎・実務経験で同等レベル可) ・事業会社での経理実務経験(目安:7年以上/月次・年次決算の締め作業を主担当として遂行できる方) ・マネジメント経験(リーダー・メンター・チームリーダー経験含む)(2~3人の少人数のマネジメントも可) ■歓迎条件: ・上場企業または上場グループ企業での経理経験 ・監査法人・税理士対応の経験 ・OBICシリーズまたはERP会計システムの利用経験 ・税務申告書作成補助などの税務関連業務経験 <必要資格> 必要条件:日商簿記検定1級、日商簿記検定2級 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | JPツーウェイコンタクト株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀2-1-1 江戸堀センタービル7F |
| 事業内容 | ■事業内容 コンタクトセンターの構築・運営管理等 ■事業の特徴 (1) ゆうちょ銀行や日本郵便などJP(日本郵政)グループ(以後JPグループ)の各種業務を受託し信頼性の高いサービスを提供しています。 (2) クレジットカード業界大手の(株)ジェーシービーとの資本業務提携により、高度で質の高いサービスを提供しています。 (3) 通販業界で培ったコンタクトセンター運営のノウハウを活かしつつ、自治体等の多様なクライアントへのサービスも提供しています。 (4) 強固な資本基盤を活かして、AIやクラウドの活用等による時代の変化に即応した新たなテクノロジーの導入を積極的に推進しています。 |
| 代表者 | - |
| URL | https://www.jp-twc.jp/ |
| 設立 | 年1988年4月 |
| 資本金 | 182百万円 |
| 売上 | 8,900百万円 |
| 従業員数 | 339名 |
| 平均年齢 | 39歳 |
| 主要取引先 | - |
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