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正社員
掲載予定期間:2025/12/18(木)〜2026/3/18(水)
【名古屋市東区】経理<管理職候補>◆コメダグループ全体の管理/年休124日
★安定基盤のコメダブランド
★土日祝の完全週休二日制など働きやすい環境
★顧客満足度調査のカフェ部門にて、満足度トップクラス
■業務概要
コメダグループ国内単体決算経理業務全般のマネジメントを担当いただきます。
・日次月次の得意先経理、仕入先経理、一般経理の業務管理
・会社法決算、税務申告書の作成、管理
・税効果会計、減損会計、リース会計などの各制度会計への対応、監査対応
・税務調査の対応 等
■本ポジションの魅力
・管理本部は、コメダグループの国内単体決算、連結決算、開示業務、海外子会社管理、経営企画、業績管理業務を担当しています。(2025年12月掲載時点)
・同本部では、将来的に上記記載の業務を幅広く経験する機会を獲得することが可能です。
・また、連結決算にてIFRS導入企業であるため、IFRSの実務についても知ることができます。
<グループ会社>
株式会社コメダホールディングス
株式会社コメダ
株式会社琉球コメダ
株式会社コメダコマース
台灣客美多股份有限公司(台湾)
PT KOMEDA COFFEE INDONESIA(インドネシア)
■配属組織
配属部署には8名在籍しております。
・部長:40代
・課長:40代
・メンバー:平均年齢30代男女6名
■当社について
1968年の創業以来、フルサービスの喫茶店として「くつろぐ、いちばんいいところ」をお客様に提供し続けている当社。
フランチャイズ加盟店と共に、自社製のコーヒーやパンなどの食材の品質向上と居心地の良い清潔で快適なお店づくりに取り組んでいます。
▽新業態と事業展開
和を主体とした「和喫茶おかげ庵」、「ADEMOK」、「KOMEDA is」などの新業態を立ち上げ、海外展開やロイヤリティビジネスなど、多岐にわたる事業展開を行っています。
▽サスティナブル活動
今後の成長を見据えて、「心にもっとくつろぎを」プロジェクトとして、SDGsを意識したコメダらしいサスティナブル活動にも積極的に取り組んでいく予定です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も、待遇に変動はありません |
| 勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 時間外労働有無:無 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:愛知県名古屋市東区葵3-12-23 勤務地最寄駅:名古屋市営地下鉄桜通線/車道駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
| 交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 650万円~745万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):406,000円~465,000円 <月給> 406,000円~465,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ■昇給:年1回(3月) ■賞与:年2回(5・11月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(社内規定による) 家族手当:こども手当:3人目から20,000円/人 寮社宅:転勤などの異動の場合のみ社宅や手当などの制度あり 社会保険:補足事項なし <定年> 65歳 再雇用制度有 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■資格取得支援制度 ■研修制度(共通 階層別) ■社内検定制度 ■社員表彰(優秀社員・永年勤続) ■社内公募制度 ■社員紹介制度(コメダ未経験者の正社員紹介により5万/1名につき) <その他補足> ■年末年始休暇 ■確定拠出年金制度(事業主掛金1万/月) ■飲食補助制度:コメダグループでの飲食で月額3,000円までの実費補助 ■会員制サービス「リロクラブ」 ■慶弔見舞金制度 ■テレワーク制度 ■リフレッシュ休暇(年1回連続5日取得)、時間年休制度 ■育児休業開始から最大5日間の有給付与 ■転居を伴う異動があった場合は規定に基づき社宅、単身赴任手当等対象あり ■副業OK ■通勤費全額支給(社内規定による) ■服装自由 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 慶弔休暇、リフレッシュ休暇(年に1度、最大5日間連続した休暇を取得可能)、有給休暇(入社3か月経過時点で10日付与)時間年休制度、育児休業開始から最大5日有給 |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件 ・単体の月次、年次決算管理、同業務に付帯する部下のマネジメントの経験 ・日本の各種会計基準(中小企業会計ではない)に準拠した財務諸表作成の経験 ・税務申告業務、税務調査対応の経験 ・事業会社、会計事務所又は税理士事務所における実務経験10年以上 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社コメダ |
|---|---|
| 所在地 | 〒461-0004 愛知県名古屋市東区葵3-12-23 |
| 事業内容 | ■当社について: 1968年に名古屋で創業し、国内外に1,000店舗以上を展開する日本最大級のフルサービス型喫茶店チェーンです。 お客様に「くつろぎの時間」を提供することを理念とし、温かみのある店舗デザインと豊富なメニューで、多くのファンに愛されています。自社製造のコーヒー・パンなどの食材とフランチャイズシステムを採用し、地域密着型の展開戦略を通じて、顧客満足度の向上とリピーターの確保に成功しています。 ■今後の事業展開: コメダ珈琲店のみならず、「和喫茶おかげ庵」、「KOMEDA is(コメダイズ)」、「大餡吉日」など新業態の展開、 更には2025年までに海外80店舗展開を目指し、現地のパートナーシップを活用して成長を加速させています。 今後の成長を見据えて、”心にもっとくつろぎを”プロジェクトとしてSDGsを意識した、コメダらしいサスティナブル活動にも積極的に取り組んでいます。 |
| 代表者 | 甘利 祐一 |
| URL | http://www.komeda.co.jp/ |
| 設立 | 年1968年1月 |
| 資本金 | 196百万円 |
| 売上 | 47,057百万円 |
| 従業員数 | 569名 |
| 平均年齢 | 39.1歳 |
| 主要取引先 | - |
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