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正社員
【具体的な仕事内容】
本ポジションはIR業務がおおよそ8割、FP&A業務が2割程度の比重となる見込みです。
入社後はIR業務の即戦力として活躍しつつ、FP&A領域へ徐々に関与していただくことを想定しています。
入社後の具体的なオンボーディングについては「入社後のイメージ」をご覧下さい。
◎IR業務
【IR戦略の立案】
■国内外の機関投資家や個人投資家向けIR戦略の立案と実行
■コーポレートサイト(IRページ)のアップデート
【株式事務】
■ストックオプション行使の手続き
■インサイダーや自社株売買の管理
■新たな新株予約権付与に伴うフロー構築
■証券信託銀行対応、ほふり事務対応
■配当事務オペレーションの構築~実行
【株主総会対応】
■株主総会開催に向けた企画と実行
■招集通知、想定QAなどの資料作成
■信託銀行とコミュニケーションをとり、社内関係者との連携
【決算・開示対応】
■決算説明会資料の作成
■四半期決算発表説明会の運営と実行
■開示書類(招集通知、有価証券報告書、決算短信)の作成
■東証・金融庁への提出を要する制度開示の実務/制度変更時の社内対応・開示実務サポート
【サステナビリティ】
■戦略と要件のまとめ
■コーポレートサイト(サステナビリティ)のアップデート
◎FP&A業務
■予算策定プロセスの補助
■月次予実・KPIの集計・分析
■数字をもとにした示唆出しと経営層向けのレポート案作成
■経営会議や事業レビューに向けた資料作成サポート
■スプレッドシートやBIツールを活用したデータ集計・可視化
【入社後のイメージ】
■ 入社~3ヶ月
・IR業務の基本的な流れ(開示資料作成・レビュー、決算説明会資料の更新など)をキャッチアップ
・株式事務やサステナ関連業務を部分的に担当し、業務全体を理解
■ 3~6ヶ月
・開示資料のドラフトを主体的に作成
・投資家面談の準備や議事要点整理など、対外コミュニケーション業務に関与
・FP&A領域では、月次予実の数字を読み解き、経営層へのレポートを初稿レベルで作成
■ 6~12ヶ月
・IR資料のリード担当として、決算説明会資料や適時開示文書を主体的に作成
・投資家面談に同席し、投資家意見を整理し、各事業部にフィードバックし、資料の充実化に取り組む
・FP&A領域でKPI分析や経営会議資料の作成に参画し、数字を通じて示…
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > IR(インベスターリレーションズ) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 東京都 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 500万円~650万円 |
| 待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
| 休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
| 応募資格 | 【必須要件】 ■上場企業でのIR実務経験(開示書類や決算説明会資料の作成) ■論理的でわかりやすい日本語文章力 ■会計・開示の基礎知識 ■経営層や投資家など、多様な関係者と円滑にコミュニケーションできる力 【歓迎要件】 ■株式事務(持株会、ストックオプション、配当等)の経験 ■サステナビリティ開示や情報整理の経験 ■FP&A(予算策定、予実・KPI管理)の経験 ■SaaS/IT/無形サービス業界でのIR/経営企画経験 ■投資家コミュニケーションの経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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| 選考プロセス | - |
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