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正社員
【「アガルートアカデミー」で提供している講座・教材の制作】
*未経験歓迎!スキルアップが可能
*多彩なキャリアパスあり
*年間休日128日・完全週休2日制(土日)
*フレックスタイム制/リモートワーク可能
国家資格の受験支援をしている予備校を運営する「アガルートアカデミー」で使用する講座の制作をお任せ。これまでの経験や適性をもとに、下記のいずれかの部署へ配属となります。
【教材室】
○テキストチーム(講座で使用するテキストを作成)
▼企画
└テキストの執筆を担当する講師との打ち合わせ。講座のコンセプトやテキストイメージを決め、方針が固まったら、講師に執筆を依頼します。(新規講座の場合)
▼編集
└方針がぶれていないか、納期に間に合うペースで進められているかなどを随時確認。
▼組版
└講師から受け取った原稿をテキストの形に仕上げていきます。
▼校正
└誤字脱字チェック
といった流れでテキストを作成。教材室では試験種や講座ごとに担当者が決まっているので、分担して業務を進めていきます!
○映像チーム(講義映像の収録、編集)
◆管理業務:収録室のメンテナンス、講義で使う備品の発注、収録室の予約管理など
◆編集業務:収録した講義映像の雑音を消す、NGテイクをカットして繋げるといった動画の編集
◆登録業務:システムにアップロードして受講生が閲覧できる状態にセットし、講義映像を作成・配信
【工程管理室】
講座の制作工程全体を管理する部署にて、
◆講師の採用
◆講座企画
◆教材制作
◆講義収録
◆リリース
の各工程を担当。他の部署と密に連携しながら、コツコツと着実に業務を進めていきましょう!
【理想の働き方が叶う!描ける豊富なキャリアパス】
例えば…
①教材室内で活躍する
├制作でリーダーポジション、管理職になる
└制作で専門職として働く
②資格を取得して活躍する
├資格を取得し、講師になる
└資格を取得し、執筆者になる
③業務内容を変える
├デザイン室、マーケティング室、人事、総務などに異動する
└グループ会社に転籍する
といったように、どの部署にも多様なキャリアパスあり!上長との面談を通じご自身の志向と適性を踏まえながら、着実にステップアップできる環境です。
【長く働ける環境があります】
◇年間休日128日
◇賞与年4回支給
◇資格取得支援制度
◇時短勤務あり
◇副業OK
といった長く安心して働ける福利厚生・手当に加え、「フレックスタイム」「リモートワークの併用」といった社内制度をフル活用することも可能!キャリアを諦めることなく、ライフステージ合わせた柔軟な働き方ができるので、育児と両立している社員も多数活躍中です。
【この仕事で磨ける経験・能力】
■コミュニケーションスキル
■ExcelなどのPCスキル
■ITスキル、生成AIの業務活用経験
■文章校正スキル
■教育業界・法律業界の専門知識
【教育制度について】
入社後は、OJT担当の先輩社員が業務内容を丁寧に指導。半年~1年程度で業務に慣れることを目指していきましょう!
【資格取得支援について】
■資格取得支援制度あり
講座の作成に関与している中で興味を持ち、資格を取得して講師になる人なども多数。自身のペースでスキルや知識を磨きながら、理想のキャリアを描ける環境です。
【女性管理職について】
\制作本部では女性マネージャーが活躍中/
◆女性管理職比率:25%
◆係長級にある者に占める女性労働者の割合:65%
ポイント1資格試験業界を牽引してきた成長企業で活躍! 未経験からでも専門性とキャリアを磨ける環境です◎
資格試験予備校やメディアの運営、キャリア支援といった
教育分野を中核とした幅広いサービスを展開する「アガルート」。
オンライン資格講座の会員登録者数は22万人を突破するなど、
2015年の開講以来、右肩上がりの成長を続けています。
今回は、さらなる事業拡大を見据えた組織強化に伴い、
教材制作に携わっていただく新たなメンバーを募集!
日々難関資格に関する専門知識に触れながらスキルを磨けるので、
未経験からでも確かなキャリアアップを描ける環境です。
充実の待遇やサポート体制により働きやすさも抜群◎
教育や法律、資格試験業界に興味があり学ぶことが好きな方、
ぜひ当社で理想のキャリアを実現しませんか?
| 募集職種 |
クリエイティブ系 > 広告、グラフィック関連 > コピーライター クリエイティブ系 > 出版、印刷関連 > 編集、デスク クリエイティブ系 > 出版、印刷関連 > 記者、ライター クリエイティブ系 > 出版、印刷関連 > テクニカルライター クリエイティブ系 > 出版、印刷関連 > 校正、校閲 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 ※試用期間3ヶ月あり(試用期間中の勤務条件:変更無) ※フルリモートの場合:6ヶ月(試用期間中の勤務条件:契約社員) |
| 勤務時間 | フレックスタイム制(コアタイム:無) 所定労働時間8時間(休憩60分) ■リモートワーク可 ※フルリモートについてもご相談を承っておりますので、遠方にお住まいの方などはご面談時にお申し出ください 【残業について】 月平均残業時間8.2h |
| 勤務地 | 東京都新宿区新小川町5-5 サンケンビル4階 大阪府大阪市淀川区十三東1丁目17-19 ファルコンビル6階 |
| 交通 | - |
| 給与 | 月給:24万円1524円~ 基本給:20万1000円~ 固定残業代(25時間):4万524円~ ●賞与:年4回(4月、7月、10月、1月) ●昇給:年2回 ●その他:業績賞与あり 【給与例】 想定年収:350万円~ 【年収例】 教材室 Aさん 初年度:年収350万程度 入社2年:年収400万程度 入社4年:年収450万程度 工程管理室 Bさん 初年度:年収350万程度 入社2年:年収450万程度 入社3年:年収600万程度 |
| 待遇・福利厚生 | ■各種保険完備(健康保険・ 厚生年金・雇用保険・労災保険) ■各種勉強会や研修への参加費用の会社負担 ■産休・育休制度 ■時短勤務制度 ■ドリンク、コーヒー飲み放題 ■MVP制度(四半期) ■社員同士のランチ、飲み会の会社負担 ■部活制度 ■リモートワーク手当 ■休日手当 ■副業可 ■ベビーシッター割引券 ■選択制企業型DC ■業務改善提案報奨金 |
| 休日・休暇 | <年間休日128日> ●完全週休二日制(土・日) ●祝日 ※映像室配属の場合はシフト制で土日祝の出社が発生しますが、その場合「確実に」平日に代休が取得できます ●夏期休暇(4日) ●年末年始休暇(4日) ●有給休暇(入社半年経過時点10日/最高付与日数20日) 【産休育休活用例】 育児休業取得実績あり◎ ┗取得後の復帰率は100%です! |
| 応募資格 | ◎未経験OK ■四大卒以上 ■タイピングスキルをお持ちの方(ブラインドタッチが可能) ■Microsoft officeソフトの利用経験がある方 <こんな方は大歓迎!> ●教育業界・法律業界や資格試験業界に興味関心のある方 ●参考書作成に興味がある方 ●学ぶことが好きで、成長意欲が高い方 【あると望ましい経験・能力】 ◆Excelスキル(関数:SUM/VLOOKUP/SUMIF/IF/IFERRORなど)による計算処理、グラフ作成、PIVOTテーブル作成など ◆マクロ、VBAの使用経験 ◆Chatwork、Googleワークスペース、ChatGPTなどのITツール利用経験 ◆文章校正の経験 ◆生成AIの業務活用経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
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