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正社員
掲載予定期間:2025/12/22(月)〜2026/3/22(日)
【名古屋/新栄駅】役員秘書 ★『ドラッグストアamano』運営/残業10h/福利厚生◎
~社長・役員秘書/残業月5~10時間程度と少なめ/土日休み/産休・育休制度◎/地下鉄東山線 新栄町駅より徒歩5分~
★応募者へメッセージ★
◎月平均残業時間が5~10時間程度と少なく、仕事とプライベートの両立が可能になります。
◎秘書検定不要!必要なスキルやビジネスマナーは、半年程度かけて必要なスキルを身に着けていただきますので、未経験でもご安心ください。
◎育児休業(男女とも取得実績あり!復帰率100%)や介護休業など、柔軟な働き方が可能になります。
【仕事内容】
初めは基本的な秘書業務から覚えていただき、徐々にステップアップしていただきます。
◇スケジュール管理・調整
◇出張手配、旅費の精算
◇郵便物の対応
◇電報・お礼状の手配
◇手土産の準備・買い出しなど
【一日のスケジュール例】
8:30 始業 新聞チェック
9:00 社長アポイント対応(社内)(合間に事務作業)
12:00 昼休憩
13:00 アポイント調整(社外)
14:00 社内会議準備・お茶出し
16:00 来客対応・お茶出し
17:00 事務作業
17:30 報告・終業・片づけ
【組織構成】
30代:2名、20代:1名で現在、秘書業務を分担しております。
しっかりと意見交換、報連相を行い、円滑に社長・役員等の経営陣のスケジュールが進むよう対応をいただいております。うまくチームメンバーの連携ができており、残業も発生することがほとんどなく、基本定時で帰宅できております。
【キャリアップ】
将来的に役職がついたら、
・会社の顔としてブランディングを担当
・各部署に社長の想いや理念を伝えていく
など、業務の幅を広げていく事が可能です。
※将来的に管理本部や営業本部への異動となる可能性もあります。
【当社について】
アマノは、人がたくさん集まる都心立地への集中出店を戦略の1つとし、医薬品・化粧品販売の「ヘルス&ビューティー事業」を柱の一つとしております。名古屋駅や栄の名古屋都心部を中心に調剤薬局を約30店舗展開。競合ドラッグストアとの差別化も図り、創業120年以上を迎えました。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 秘書 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も待遇・条件に差異はございません。 |
| 勤務時間 | <労働時間区分> 1ヶ月単位の変形労働時間制 週平均労働時間:40時間00分 対象期間の総所定労働時間:8時間00分 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <勤務時間> 8:30~18:00(シフト制) <勤務パターン> 8:30~17:30 9:00~18:00 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:愛知県名古屋市東区葵1-3-15 勤務地最寄駅:東山線/新栄町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <勤務地補足> 【地下鉄東山線 新栄町駅より徒歩5分】 <転勤> 無 |
| 給与 | <予定年収> 300万円~400万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):210,000円~280,000円 <月給> 210,000円~280,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※ご経験に応じて前後します ■昇給:年1回(9月) ■賞与:年2回(5月・11月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限15万円まで支給 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 中途入社ガイダンス、各種専門(医薬品/化粧品)研修、接客研修、評価者研修、管理職研修、階層別研修など <その他補足> ■従業員割引制度 ■各種リゾート厚生施設利用割引 ■財形貯蓄制度 ■慶弔見舞金 ■同好会活動 ■諸手当: ・資格手当(登録販売者手当) ・役職手当(職位給)(店長、課長など) ・その他:公的資格手当(管理栄養士、防火対象物点検資格者 等) |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数114日 週休2日制、有給休暇(入社から6ヶ後初年度10日)、産前・産後休暇、育児・介護休暇、慶弔休暇(結婚・出産・忌引等)、5連休取得制度(原則年1回、最大年2回)、アニバーサリー休暇制度等、入社特別休暇 |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> \職種未経験歓迎・業種未経験歓迎・第二新卒歓迎/ ★必須要件: ・秘書の仕事に興味がある方歓迎です!(秘書検定など資格も不要です!) ★このような方がご活躍いただけます! ・報連相や早いレスポンスができる方 ・相手のことを想って一手二手先を読んで対応できる方 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社アマノ |
|---|---|
| 所在地 | 〒722-0051 広島県尾道市東尾道4-1 |
| 事業内容 | ■事業内容: 建設(土木・建築)業界と、建材メーカーとを結ぶ総合商社として、土木建材・基礎・ALC・建築内装・住宅建材・環境の6つの専門領域から、顧客のニーズに合致した適切な商品を提供しています。また、工事もガードレール工事、防音壁、フェンス工事など道路関係工事、パイル工事、杭工事などの基礎工事、ALC工事などの外壁工事、サイディング工事、屋根工事などの住宅工事、マンション等の住設工事、軽天等の内装工事等、2023年度実績で完成工事高約270億円の実績があります。 ■特徴: 当社は道路や建築など幅広い分野で使われる建材の販売はもちろん、施工管理まで一貫体制でお客様のニーズにお応えしています。2011年東京営業所をリニューアルし東北地方へのニーズにも応えられる体制を取りました。 ■当社の存在価値: 事業の柱となるのは「商品」であり「技術力」ですが、もうひとつ私たちが常に心がけているのは「信頼」されること。それは一朝一夕に培われるものではありません。1926年に個人商店として産声を上げて以来、信頼と実績と伝統を積み重ねてきました。さらに、チームワークの良さも当社の自慢。社員同士が連携して仕事をする、先輩は自分がしてきたことを後輩に伝えていく、そうした社風が当社にはあります。 ■コンサルティング力: 当社は、ただ商品を「売る」だけでなく、官公庁や施主、設計事務所や建設会社などのお客様が、今、どんな工事に携わっていて、どんな建材を必要とされているのかというお客様のニーズを把握して、そのニーズにマッチした最適な商品を提案、提供することを、最大の使命としています。建設の施工技術は、日進月歩で進化しており、次々と新しい工法が生まれて、それにあわせて建材も新商品が登場しています。現場のお客様もまだ知らない商品とか、名前は知っているけどまだ使ったことがない商品もたくさんあります。そうした時に、「この商品を使えばもっと工事がスムーズにはかどりますよ」と新商品を紹介したり、実際の使い方や工事の方法についてもアドバイスも行っております。例えば、トンネル工事でも、軟弱地盤や、わき水の多い場所では、それに対応した建材が求められます。このように、商品と一緒に、様々な情報や使い方のアドバイスや施工のノウハウといったソフトウェアも合わせて提供することができることが強みです。 |
| 代表者 | 代表取締役 天野信二 |
| URL | https://amano-web.co.jp/ |
| 設立 | 年1951年9月 |
| 資本金 | 24百万円 |
| 売上 | 27,000百万円 |
| 従業員数 | 189名 |
| 平均年齢 | 46歳 |
| 主要取引先 | - |
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