NEW
正社員
掲載予定期間:2025/12/22(月)〜2026/3/22(日)
【大崎/未経験歓迎】コンプライアンス担当◆リユース業界/早期キャリアアップ可/IPOに向けた新設部署
【未経験から本社職へ挑戦できる◎/コンプライアンス管理の知見が身に付く/リユース業界成長率トップクラス/早期キャリア形成した方必見/IPOに向けた新設部署・裁量大◎/フレックス・リモートあり】
2022年には、HSホールディングスの完全子会社として上場グループの一員となりました。
次に目指すのは自社での上場。企業の拡大・上場準備に伴い、コーポレート部門の重要性が更に増しており、法務・コンプライアンス機能の画一化のため、コンプライアンスチームの増員を行っています。
また、SDGsやサステナビリティ意識が高まる今、リユース業界は2030年には4兆円規模のマーケットに拡大する見込みです。
今後、IPOに向けてより組織を強化し事業を拡大していくために、向上心を持った新たな仲間を募集しています。
■業務詳細
・モニタリング業務を通じて取引内容に疑いのある取引や不自然な取引の検出、法令順守態勢・適切な業務フローの確認
・取引の属性、内容の事前確認
・反社チェックを含むコンプライアンスチェックの実施
■お任せするミッション:
コンプライアンス態勢の強化の一環として、取引を中心としたモニタリングチェックを通じて、高品質で安心、安全なサービスの提供ができる態勢づくりと当社の信用性を向上を目指していただきます。
■魅力ポイント:
◎会社全体の流れを把握できるため、素養の幅が広がり、早期キャリアアップが可能です!
◎ボトムアップ型の社風なので未経験からでもたくさんのことにチャレンジができます!
■キャリアアップ:
コンプライアンスに関する知見を身に付けられる他、様々な事業を展開しているため将来的に他部署への異動なども可能です。
■業務イメージ:
10:00 出勤/タスク確認
11:00 前日のチェック内容の報告書作成及び報告
12:00 モニタリング業務開始
・取引帳票のチェック
・取引物品・取引金額の確認
・疑義のある取引であるか否かの確認
17:00 MTG
18:00 事後の取引内容チェック
19:00 終業/業務内容の報告
*昼食は業務やMTG次第で13:00頃を想定(1時間)
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中はフレックス/リモートワークの利用不可 |
| 勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:12:00~16:00 フレキシブルタイム:7:00~12:00、16:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 大崎本社 4階 住所:東京都品川区東五反田2丁目22番9号 住友不動産大崎ツインビル西館 4階 勤務地最寄駅:JR線/大崎駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所 |
| 交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 337万円~400万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):203,400円~212,100円 その他固定手当/月:10,000円 固定残業手当/月:46,000円~47,900円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 259,400円~270,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験年数及び実績、前職給与額と加味して決定 ※その他固定手当:シフト勤務手当(10,000円) ■賞与:年2回(業績連動型:最低支給率は0.5ヶ月分) ■昇給:年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:月額上限3.5万円まで 社会保険:社会保険完備 <定年> 60歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■研修支援制度 ■資格取得支援 ■社内勉強会・外部研修参加無料 ※業務に関係のある外部の教育や研修は受講を支援します。 <その他補足> ■服装・髪型・ネイル自由 ■オフィスコンビニ ■栄養相談窓口あり ■インフルエンザ予防接種 ■ピアボーナス ■部活動支援 ■ウェルカムランチ ■永年勤続表彰 ■奨学金代理返還制度 ■PC貸与 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日はシフト制) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数104日 ■夏季休暇(3日)、冬季休暇(3日)、年末年始特別休暇 ■慶弔休暇、介護休業、有給休暇(入社後6ヶ月で付与) ■産休・育休(性別に関わらず取得実績あり) |
| 応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ~業界未経験歓迎/職種未経験歓迎~ ■必須条件: ・社会人経験1年以上 ・基本的なPCスキル(Office全般) ■歓迎条件: ・法的素養のある方 ・リユース業界での業務経験のある方 ・データベースの集計・分析経験のある方 ・コンプライアンス管理に関わった経験(取引チェックなど) ・ワークフローの構築や規程整備など社内ルール策定の経験 ・法律事務所等での業務経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社STAYGOLD |
|---|---|
| 所在地 | 〒150-0011 東京都渋谷区東3-11-10 恵比寿ビル2F |
| 事業内容 | ◆企業概要 株式会社STAYGOLDは、東京都恵比寿に本社を構え,IPO準備中のベンチャー企業。 メンズアパレルや、時計・バッグ・宝石・貴金属等の高額買取と販売を行っている、リユース業界で急成長中の会社です。 ブランドリユース事業『BRING』と、総合リユース事業『BRAND REVALUE』を二本の軸に、全国に48の直営店と多数のフランチャイズ店を展開しています。 ◆ビジョン 「ひとつのモノ、ひとつの想いを大切に豊かな社会を創る」という理念の下、ローカルとオンラインの両輪に力を入れ、お客様一人ひとりへ価値を届けることを目指しています。 店舗やサービスの全国展開を通してリアルでの顧客体験の最大化を進めながら、オンとオフのデータを統合・最適化しリユースプラットフォームを拡大し続けることで未来のリユースカルチャーを創り続けていきます。 ◆TOPICS BRAND REVALUE事業部:総合ブランドリユース買取卸売事業 BRING事業部:アパレルブランドリユース買取販売事業 One Style:アクセサリーブランドリユース買取販売事業 AWESOME:セレクトアパレルブランドリユース買取販売事業 |
| 代表者 | 代表取締役/柏村 淳司 |
| URL | http://www.staygold-sg.com/ |
| 設立 | 年2014年4月 |
| 資本金 | 90百万円 |
| 売上 | 340億(2025年2月現在) |
| 従業員数 | 504名 |
| 平均年齢 | 30歳 |
| 主要取引先 | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
総合職/営業・企画系*福利厚生充実*時短・在宅など選べる働き方*賞与年2回
サイボウズ株式会社
経理担当/管理部/渋谷/未経験OK
レバレジーズ株式会社
法務担当◆DL・売上4年連続トップ『あすけん』*リモート*フレックス*副業可
株式会社askenかんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。