NEW
正社員
掲載予定期間:2025/12/25(木)〜2026/3/25(水)
【大阪】四輪向けソフトウェアプラットフォームの開発、及びインテグレーション
~異業界出身者も活躍中/ボトムアップ・挑戦を後押しする社風/福利厚生充実◎/年休121日/スーパーフレックス~
■職務概要:
セントラルECU(統合ECU)、高度先進安全運転支援システム、自動運転システム用ECU、における内製車載OS、そのOSに搭載するアプリ・サービスのインテグレーションに向けた下記業務をを担当していただきます。
※自動車業界以外の方々も対象です
■職務詳細:
●次世代BEV/HEV向けソフトウェアプラットフォーム開発
・セントラルECUやAD/ADAS-ECU向けプラットフォームを担当
・要求仕様策定、サプライヤ連携、Adaptive AUTOSAR採用
・開発中の不具合や通信異常などのトラブルシューティング対応
●内製ソフトウェア開発
・通信ミドルウェアなど一部を内製
・LinuxやOSSを活用し、機能実現
・アプリ開発ガイドライン作成、技術力統一
●インテグレーション・リリース
・アプリを統合しソフトウェア化
・セキュリティ設定統合、電子署名対応
・CI環境で自動化推進
■魅力・やりがい:
・次世代のクルマ開発に携わり、従来にない新機能の開発に関与。
・ソフトウェアプラットフォーム開発を通じて、仮想化・SOMP・Adaptive AUTOSARなど最新技術を習得。
・ECU開発で従来技術+新しい要素技術を身につけ、最先端の車載ソフトウェアエンジニアを目指せる。
・不具合解析やパフォーマンスチューニングを通じて、POSIX OSやCAN/Ethernet通信の知識を獲得。
・次世代プラットフォーム開発やSDV対応など、未来のモビリティ基盤に直結。
・四輪だけでなく二輪・ジェットなど多彩な事業領域で、クロスドメイン開発やサービス展開に挑戦可能。
■開発ツール:
AUTOSAR Adaptive/Classic, POSIX, Linux, HyperVisor, C/C++, Python, シェルスクリプト, Doors, EnterpriseArchitect, PREEvision, JIRA/Confluence, Git, SVN, Jenkins, Wireshark等
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > ソフトウェア設計開発(制御系) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 2ヶ月 |
| 勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:6:30~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:30 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 大阪オフィス 住所:大阪府大阪市北区大深町1-1 ヨドバシ梅田タワー8F We Work LINKS UMEDA内 勤務地最寄駅:阪神本線/大阪梅田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <転勤> 当面なし ※将来的に国内・海外事業所への異動の可能性があります。 ※業務上の事情により国内外の事業所(子会社及び関連会社を含む)への異動、または出向・派遣を命じる場合があります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 590万円~1,090万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~500,000円 <月給> 250,000円~500,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 【年収例】 ※時間外勤務手当(30h/月)・賞与含む ・メンバークラス 約660万円(月給約29万円) ・チームリーダークラス 約810万円(月給約36万円) ・係長クラス 約960万円(月給約43万円) ・管理職 約1,230万円(月給約64万円) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規程に基づく 家族手当:補足事項なし 住宅手当:補足事項なし 寮社宅:寮・社宅(入居条件・期限あり) 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:年金制度有 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■キャリア別研修、職務内容別研修、語学研修、問題解決手法研修など■全社員の「自立した強い個の確立」をめざしたオープンカレッジ(異文化対応、プレゼンテーション、経営戦略、マーケティングなど) <その他補足> 【手当】在宅勤務手当、育児・介護手当、食事補助、育児費用補助 【制度】退職年金、互助会、特別見舞金、財形貯蓄、住宅共済会、健康診断、団体扱い保険、持家支援、持株会制度、選択型福利厚生、食堂施設、育児・介護休職、など 【施設】社宅、独身寮、保養所、健康管理センター、スポーツ施設、社内託児所(和光/栃木)など |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇16日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 土曜・日曜(当社カレンダーによる)、長期休暇(GW、夏季、年末年始)、年次有給休暇(勤務年数に応じて年間最大20日付与/半日有給制度有)、慶弔休暇、産前産後休暇、子の看護休暇、介護休暇など |
| 応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・組込みソフトウェアの開発経験・通信(Ethernet/CAN等)に関する知識 ■歓迎条件: ・車載ソフトウェア開発経験 ・OS開発経験 ・AUTOSAR対応ソフトウェアの開発経験 ・機能安全(ISO26262)、サイバーセキュリティ(ISO21434)に関する知識 ・OSSを使用した製品開発経験 ・オブジェクト指向開発、要求分析、システムアーキ設計の経験 ・大規模システムの開発経験、プロジェクトマネジメントの経験 ・英語でのコミュニケーション能力 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 本田技研工業株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門2-2-3 |
| 事業内容 | ■主要製品: 二輪車、四輪車、パワープロダクツ |
| 代表者 | 代表取締役社長 三部 敏宏 |
| URL | http://www.honda.co.jp/ |
| 設立 | 年1948年9月 |
| 資本金 | 86,067百万円 |
| 売上 | 16,907,725百万円 |
| 従業員数 | 33,065名 |
| 平均年齢 | 45歳 |
| 主要取引先 | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
鉄道技術職(JR西日本)電気システム系統の保守管理/未経験・経験者OK/有給平均取得...
西日本旅客鉄道株式会社
プログラマー◆微経験OK/残業ほぼナシ/土日祝休み/提携保育園あり/リモート併用OK...
株式会社アスリード
【北門真】AIエンジニア.
パーソルAVCテクノロジー株式会社
ITエンジニア【関西エリア】/経験年数不問/技術アドバイザー伴走/キャリア支援あり
株式会社クオーレテック
組み込み開発エンジニア/前給保証&平均月収46.7万円/U・Iターン歓迎/引っ越し手...
アクサス株式会社
制御・組込みエンジニア*兵庫で自社内開発*残業平均月7.1h*年休125日*賞与4ヶ...
ソラド株式会社
ソフトウェアエンジニア/自社内開発/5連休取得OK/年収500万円~/賞与3.6ヶ月...
マッスル株式会社
【高槻】組込開発エンジニア(PLポジション).
パーソルAVCテクノロジー株式会社
【大東】電源回路および制御回路系開発担当者.
パーソルAVCテクノロジー株式会社
【守口】IoT組込開発エンジニア×ソリューション提案.
パーソルAVCテクノロジー株式会社
組込開発エンジニア/受託開発多数/賞与4.6カ月/独立系SIer/就職人気ランキング...
株式会社アイ・エス・ビー
【大阪】組込開発エンジニア(PLポジション).
パーソルAVCテクノロジー株式会社かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。