NEW
正社員
◆営業アシスタント兼広告ライター
◆マルチに対応⇒汎用性の高いスキルが身につく♪
◆チームで作り上げる喜びを感じられる立場
▼仕事内容
・営業アシスタント業務
‐営業ミーティングへ参加し、取扱媒体の情報共有展開
‐求人広告の効果レポートの抽出・提出・簡易資料作成
‐営業の外勤中、即時反映を求められる原稿の修正作業
・営業が獲得したいお客様の求人原稿作成業務
‐営業担当から求人コンセプトをヒアリングし、店舗の特徴を活かして求人作成
‐制作管理全般(営業ヒアリング~納品までのスケジュール管理)
【多彩なメンバーとのコミュニケーション】
営業チームには営業、制作チームにはライター&デザイナーなど
それぞれ異なる職種のメンバーが在籍しています。
そのような多数のメンバーと連携をとり、
円滑な制作&納品環境に導きます。
時にはリアルな意見を聞き、新たに施策を考えることも。
常に誰かとやりとりをするため、進捗確認はもちろん
関わる1人1人の性格や個性と向き合う時間が長くなります。
相手を理解したうえで、二人三脚でサポートをおこない
成果が出た喜びも、形にできなかった時の悔しさも分かち合えます。
“人と働く”醍醐味を感じられるお仕事です!
【営業事務ならではのメリット】
営業アシスタント業務にはじまり、制作物の進行管理や原稿作成など
多岐にわたって対応するお仕事!
1つの業務に特化するのではなく、幅広い分野を練磨していくことで
マルチタスクに対応できる力を養うことができます。
必要に応じて、冷静かつ柔軟に判断が下せる能力は
業界・職種を問わず、いち社会人として重宝されます。
未来のビジョンを考えた時も、大きな強みとなりますよ!
【この仕事で磨ける経験・能力】
1つの業務に絞らず、
営業へのサポート~原稿作成までマルチに活躍できます!
ポータブルなキャリアを築けますよ。
それにともない、関係各位から頼られるための
知識量や精神力も身についてくるのが特徴。
異なる職種のメンバーと関わり、進行管理をすることで
チーム全体を俯瞰して見られる力も身につきます。
【教育制度について】
入社後は、基礎からの丁寧な研修がありますので
業界未経験・営業事務未経験の方も安心してご応募ください。
上長や先輩との距離が近いため
不明点の質問や相談もしやすい環境です。
フィードバックやアドバイスがもらいやすく
日々吸収できることがたくさんあります!
上長と業務を振り返る時間も設けているため
疑問点の解消や課題への解決策についても随時相談できます!
ポイント1求人広告会社の営業事務 営業アシスタント~原稿作成までマルチに対応! チームを率引するポジション◎
《求人広告のプランニング》と《原稿の管理事務》をお任せします!
営業アシスタント兼求人広告ライターのお仕事となります。
1つの業務に集中するのではなく、マルチに対応するため
活躍すればするほど、チームから頼られる存在に。
状況に応じて臨機応変に対応できる姿勢を習得できるのは
専門職にはない強み!
スキル自体も汎用性が高く、社会人として武器になりますよ。
多種多様な職種のメンバーと関わる機会があり
チームで作り上げる楽しさを感じられるのも魅力♪
自分の仕事が、誰かの成果につながり
感謝とやりがいの好循環が生まれる環境です。
◎完全週休二日制/私生活も充実
◎12時出社/通勤ラッシュも回避
ポイント2女性管理職の喜びとサポート職の学び
サポート職の魅力は、自分の仕事が営業さんの成果につながり、喜びを分かち合えること。そして営業さんの挑戦を支える力が、自分自身の成長にもつながる点です!挫折しそうな瞬間もありましたが、乗り越えた経験が自信とスキルになり、“必要とされる自分“へと変わることができました。現在は制作部のマネージャーとして、チーム全体の成長を支えています。人の頑張りを応援しながら、自分も成長したい方には最高の環境です!
ポイント3サポート&ライター経験を通しての学び
現在、営業サポート兼ライターをしています!「対人」であることを常に意識して、相手への向き合い方や接し方、一歩先のサポートをおこなうことのメリットを学びました。依頼された業務を淡々とこなせば良いわけではないので、やりがいであり難しさでもあります。ライター業務でもまた、求職者に寄り添った原稿作成を意識できるようになりました。求めている情報や読みやすい文章構成などを考えながら、日々原稿を執筆しています。
ポイント4女の転職!取材リポート
原稿・画像作成に関する細かいヒアリングから、成果につながったことを喜び合う場面まで…
営業チームと内勤チームの垣根を越えて、活発なコミュニケーションが飛び交う雰囲気が印象的な環境。
上司や先輩とも距離が近く、フィードバックやアドバイスも受けやすいことが魅力!
「吸収できるものはどんどん吸収したい」
そんな思いがある方こそ活躍できる職場、という印象を受けました!
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 金融法人営業 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 ※試用期間:3か月 試用期間中の労働条件:同条件 |
| 勤務時間 | 12:00−21:00(休憩60分) 【残業について】 みなし残業時間:30時間 |
| 勤務地 | 東京都新宿区新宿6-28-12 DS新宿ビル6階 【転勤の可能性】 なし |
| 交通 | 「東新宿駅」A3出口より徒歩2分 「新宿三丁目駅」E1出口より徒歩7分 |
| 給与 | 基本給250,000円 ※みなし残業代(30時間分:4万6,000円~/月)を含む。30時間を超過した場合は別途残業代を支給 ※交通費:全額支給 ※賞与:年2回(業績による) |
| 待遇・福利厚生 | ■社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険) ■健康診断 ■PC/携帯支給 ■研修制度 ■屋内原則禁煙(喫煙専用室設置) |
| 休日・休暇 | 完全週休二日制(土日祝) ■祝日休み ■年末年始休暇 ■GW休暇 ■夏季休暇 ■有給休暇 ■特別休暇(年2日) |
| 応募資格 | ▼こんな方に向いています ・必要に応じて柔軟に臨機応変な対応が取れる方 ・チームでコミュニケーションを取りながら業務を進める事が得意な方 ・変化を恐れず、楽しみながら成長したい方 ・責任感を持ってコツコツと仕事に取り組める方 ▼こんな方は優遇します ・苦手な事も努力で乗り越えた経験がある方 ・関わりのある人を大切にし、尊重できる方 ・何事も”自分事”と捉え、自分なりの意見を持てる方 【あると望ましい経験・能力】 ▼歓迎スキル ・Excel、Word(GoogleWorkSpase同様)の基本的利用 ・ライター経験 ・営業事務経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。