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正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
CASEやSDV対応や、自動運転など進化が進む中、コックピットは自動車の商品性を左右する重要なシステムへと進化しています。
ディスプレイの大型化・多様化、車両情報や周辺カメラ映像、IT機器連携など、多様な情報を扱う大規模システムとなっています。
同部署では、コックピット・ドメイン・コントローラの開発を拡大中であり、AI・データサイエンス技術を活かした知能化の具体化・システム設計を推進しています。
【業務内容】
AI・データサイエンス技術を活用した次世代コックピットシステムの開発を担っていただきます
【具体的には下記業務のいずれかに携わっていただきます。】
・各種AI技術を活用した車両状態、ドライバ状態の設計
・車両データやセンサーデータを活用したデータ分析基盤の構築
・LLM(大規模言語モデル)や自然言語処理技術を活用した音声対話の開発
・新機能・新サービスの要件定義・仕様策定
・コックピットシステムのアーキテクチャ設計
・試作車両を用いた実証実験・評価
・クラウド連携を行うシステムの設計、運用
【職場情報 (1)組織ミッションと今後の方向性 】
自動運転・先進安全領域とコックピット・HMI領域の製品開発を推進し、事故ゼロをめざす「安心安全」と、
全ての人々に利便快適な価値を提供する「心地よいUX」の両立を目指しています。今後はより知能化は進み、新たなUX創出にも注力します。
【職場情報 (2)組織構成(年齢層/人数規模)、キャリア入社者比率/前職業界、在宅勤務利用率】
組織構成:総勢50名ほど、若手からベテランまで幅広い年齢層が在籍。
役職に関係なくフラットに議論・相談できるオープンな組織です。
キャリア入社者の声:中途入社者も多く、協力的な風土と成長機会が豊富な職場です。
難しい課題にもチームで挑戦し、安心して意見を述べられる環境です。
| 募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > ソフトウェア設計開発(制御系) 技術職(電気、電子、機械) > 生産技術、製造技術、プロセス開発 > 生産技術、製造技術、プロセス開発職(その他) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 650万円~1400万円 |
| 待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
| 休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
| 応募資格 | 【必須要件】 下記いずれかのご経験をお持ちの方 (1)機械学習・強化学習・深層学習/LLM(大規模言語モデル)/データサイエンスを活用したシステム開発・アーキ設計 (2)各種AI技術(LLM/VLM/学習済モデル等)を活用した機能開発経験 (3)Python等によるAI(学習)モデル開発・データ分析の実務経験 【歓迎要件】 下記いずれかのご経験をお持ちの方 (1)車載データやセンサーデータを活用したデータ分析・モデル構築経験 (2)音声認識、自然言語処理、画像認識などのAI応用技術の開発経験 (3)ソフトウェア量産製品開発、ハードウェア量産製品開発経験 (4)車載IVI(インフォテイメント)製品のシステム設計経験者、マルチメディア製品開発経験者 (5)車載通信技術(CAN、Ether他) (6)プロジェクトマネージャ、リーダ経験者 (7)IT関連機器の通信技術(BT,WiFi)、表示・IT関連機器の技術 (8)機能安全、セキュリティ |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社デンソー |
|---|---|
| 所在地 | 〒448-8661 愛知県刈谷市昭和町1-1 |
| 事業内容 | ~世界トップレベル・国内最大手の自動車部品システムサプライヤー~ ■未来への思い 「環境」「安心」領域での価値創造を通じて、笑顔あふれる未来を届けたい。 この使命のもと、「環境」領域では「カーボンニュートラルな社会」の実現に向け、工場での生産活動だけでなくお届けした製品まで踏み込んで、CO2の排出と吸収でプラスマイナス「ゼロ」を、「安心」領域では「交通事故死亡者ゼロ」の世界の実現を、いずれの領域も究極の「ゼロ」を目指します。 ■事業内容: モビリティを中心とした領域において7つの事業を展開 ・自動運転・セーフティシステム領域、電動車両ソフト開発などを担うモビリティエレクトロニクス ・空調・車両熱マネジメント領域を担うサーマルシステム ・ガソリン・ディーゼル自動車領域のパワトレインシステム ・電動自動車領域のエレクトリフィケーションシステム ・電動化、自動運転のための半導体を開発・製造する先進デバイス ・クルマの事業で培った技術、ノウハウを活かして、エネルギー領域の水素ビジネスや、農業の工業化やインダストリアルソリューションといった非自動車の事業に取り組んでいます。 ■中長期目標 ・新価値創造ではエネルギー領域での水素ビジネスや、食農領域における農業の工業化に取り組んでおり、2035年には全社売上の 20% を占めるレベルに成長させていきたいと考えております。 ・モビリティの進化においては、製品競争力、品揃え、そしてものづくりを強化し、電動化領域は2030年には1.7兆円の事業へ、ADAS(自動運転)領域は一兆円を目指してまいります。 ・モビリティの進化を支える基盤技術の強化についてですが、重要性が増しているソフトウェア領域において、例えば先進安全とコックピットといった個別の機能のECUが統合され、大規模統合EUCへの対応が競争力となります。 多彩なソフト IP を準備するとともに、大規模なソフトを統合し、高品質で実装力を高める、そんな対応をしていきます。ここに向けて2030年には現状の 1.5 倍となる、1万8千人の体制に伸ばしたいと考えております。 半導体ではパワー、ASIC、SoC、この三つの分野を強化するために積極的な投資を行い、2030年までに累計で約5000億円の資金を投入してまいります。 |
| 代表者 | 代表取締役社長 加藤 宣明 |
| URL | https://www.denso.com/jp/ja/ |
| 設立 | 年1949年12月 |
| 資本金 | 187,500百万円 |
| 売上 | 7,161,800百万円 |
| 従業員数 | 158,056名 |
| 平均年齢 | 44歳 |
| 主要取引先 | トヨタ自動車、いすゞ自動車、INAX、オムロン、川崎重工、クボタ、シャープ、スズキ、セコム、ダイハツ工業、日産自動車、日野自動車工業、富士重工業、本田技研工業 等、全世界の完成車メーカー |
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