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【一般財団法人日本自動車研究所】自動運転車両の安全設計・評価に関するコンサルティング業務(正社員)

一般財団法人日本自動車研究所 求人ID:39325353
求人の特徴
  • フレックス勤務
  • 残業少ない
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 語学力を活かす
  • 社宅・家賃補助あり

仕事内容

自動運転車両の安全設計・評価に関する技術・プロセスコンサルティング業務および教育業務
※特に自動車の電気/電子システムに関わる機能安全(ISO 26262)、サイバーセキュリティ
(ISO/SAE 21434)SOTIF(ISO 21448)

コンサルティング/アドバイザリ業務:
・お客様(官公庁、業界団体、企業)先の技術およびプロセス課題に対する、専門的知識・経験に
基づく助言、解決策の提案、実運用課題への支援
・企業様の自動車機能安全プロセス実装コンサルティング業務
・官公庁事業等の自動運転レベル4等先進モビリティサービス業務

教育業務:
・電気/電子システムに関わる機能安全(ISO 26262)
・サイバーセキュリティ(ISO/SAE 21434)
・専門的知識・経験に基づくSOTIF(ISO 21448)規格関連トレーニング講師、お客様の知識修得支援
・自動車機能安全トレーニング(入門コース/技術者コース)講師業務
・自動車サイバーセキュリティトレーニング(入門コース)講師業務

【組織体制】新モビリティ研究部 機能安全グループ

【募集背景】契約職員の契約満了に伴う機能安全・サイバーセキュリティ・SOTIF関連分野の人員補

募集要項

募集職種 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > アプリケーション設計(web・オープン系)
技術職(電気、電子、機械) > 研究、特許、テクニカルマーケティングほか > 基礎研究(電気・電子・機械)
雇用形態 正社員
勤務時間 -
勤務地 東京都港区芝大門
交通 -
給与 年収 450万円~700万円
待遇・福利厚生 経験・スキルに応じて変動します
休日・休暇 完全週休二日(土日)

応募方法

応募資格 【必須要件】
■原則として、大学卒(理工系学部)程度以上
■電気/電子制御システム開発業務経験を有する方
■電気/電子工学的な知識(電気・電子・通信・情報・制御・システム工学など)
を有する方
■機能安全(ISO 26262)、サイバーセキュリティ(ISO/SAE 21434)、SOTIF
(ISO 21448)について少なくとも一つの知識を有する方
■論理的思考力とコミュニケーション能力を有する方
英語:ビジネス会話レベル
【歓迎要件】
・OEM,Tier1などで電気/電子システムの製品開発業務経験など
・OEM,Tier1などで機能安全アセスメント,QA(品質保証),SQA(ソフト
ウェア品質保証)業務経験など
・OEM,Tier1向にシステム開発に関わるFAE(フィールドアプリケーションエ
ンジニア)業務経験など
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス -

企業情報

会社名称 一般財団法人日本自動車研究所
所在地 〒105-0012
東京都港区芝大門1-1-30
日本自動車会館12F
事業内容 ■事業内容:
一般財団法人 日本自動車研究所(JARI:Japan Automobile Research Institute)は、自動車に関する総合的な研究を行い、クルマ社会の健全な進展に貢献することを使命とした試験研究機関です。
自動車技術は高度化し、自動車技術に関する研究分野は拡大をしています。それらに対応すべく、従来の自動車の安全や環境の改善の課題に加えて、地球温暖化防止のための省エネルギー化、自動車事故を未然に防ぐための予防安全、石油燃料に替わる新たなエネルギーの探索などに関する研究を実施しています。

■事業内容:
(1)基礎的な調査、研究および技術開発
(2)環境、エネルギー、安全および情報・電子技術の調査、研究および 技術開発
(3)標準化の推進および基準の設定への協力
(4)試験および評価
(5)技術協力、技術指導および人材育成
(6)情報の収集および成果の普及・啓発
(7)所要施設・設備の運用
(8)国内外の規格に基づくマネジメントシステムの審査および登録
(9)電子商取引のための共通のネットワークシステムの提供
(10)前各号に掲げるもののほか、この法人の目的を達成するために必要な事業

■ビジョン:「社会と協力し未来を創造する研究所」
昨今、自動車業界は「100年に一度の変革期」とも言われるように、自動車はその形態と役割が多様化するとともに、自動車技術の高度化・情報化が進んできております。さらに、2050年カーボンニュートラルや事故死者ゼロという遠大な目標が掲げられている中では、産業構造も含め今後ますます変革を求められることが予想されます。
モビリティとして自動車の役割が多様化する中、当研究所は、これまでの実績による強みを活かしつつ、中立的な試験研究機関という役割を果たしていき、産官学が単独ではできない「車と社会のつながり」という領域における研究にもチャレンジしてまいります。
2020年に研究事業戦略を策定し、「環境」「安全」「新モビリティ」という新たな柱を掲げました。現状の課題解決を行いつつ、将来の社会ニーズを先読みした先進的な研究に取り組むことで、持続可能で安心・安全な車社会の実現へ貢献してまいります。
代表者 -
URL http://www.jari.or.jp/
設立 年1969年4月
資本金 1,410百万円
売上 6844百万円
従業員数 370名
平均年齢 47歳
主要取引先 -
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