正社員
掲載予定期間:2024/3/18(月)〜2024/6/16(日)
プロダクトSE◆クラウド型コンタクトセンタサービスの品質管理・顧客対応/NTTグループ/原則リモート
【NTTグループ/大企業のお客さまを中心にクラウド型コンタクトセンタ―サービスを提供/運用保守に留まらずスキルアップ可能】
■業務内容:
大規模コンタクトセンターサービスにおいて、クライアントに提供するサービスの品質管理、障害発生時のお客様対応の主担当として業務に携わっていただきます。また、短期的な運用保守上の課題だけでなくクライアントの中・長期的な事業課題に対して、社内の保守運用チームや開発チームと連携しながら運用方式の見直しや提案などを行います。社内では組織的な対応を行う体制が整っています。例えば、あるクライアントに対してはメイン担当のほかにサブ担当、サービスマネージャー、保守チームが、開発チームなど、複数チームに跨る体制で対応しています。
入社後は、以下のステップでご担当いただく業務の範囲を広げていっていただくことを想定しています。
1. クラウド型コンタクトセンターサービスの運用保守に係るクライアント対応によるドメイン知識の獲得
2. クライアントの事業課題に応じたコンタクトセンターサービスの要件定義、設計・構築、プロジェクトマネジメント
3. リアルタイム音声認識サービス、データ利活用など、当社のアセットやアライアンスを活用したコンタクトセンターサービスの競争力強化
※主な技術領域は、コンタクトセンター関連(PBX、CTI、IVR、通話録音、音声認識等)です。
■ポジションの魅力:
●日本を代表する大企業をクライアントとして裁量を持って臨みつつ、体制面でもコンタクトセンターに長年携わったメンバーからノウハウを得られます。また、保守や開発チームのワンチームとしてバックアップが受けられます。
●インフラ構築からアプリ開発まで担う技術スキルを向上する機会があり、顧客のビジネス拡大を支援することができます。
●単なるコンタクトセンターの運用保守ではなく、クライアントの状況から「あるべき姿」を提言し、“意義あるデータ活用”や”本質的な課題解決”を推進できます。
●コンタクトセンター領域だけでもNWインフラ~サーバ~ソフトウェア、最近はAIまで幅広くスキルが求められます。コンサル要素もあり、挑戦を続けることができます。
●原則リモートワーク&フレックスタイム制で、フレキシブルな働き方ができます。
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > 運用、監視、保守職、テクニカルサポート(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 4ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区大手町2-3-1 大手町プレイスウエストタワー 勤務地最寄駅:JR東京駅・東京メトロ大手町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 原則リモートワーク <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~800万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):3,864,000円~8,580,000円 <月額> 322,000円~715,000円(12分割) <昇給有無> 無 <残業手当> 有 <給与補足> 上記は目安であり、個別の能力・経験を考慮の上決定 ■賞与:年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> スキルアップ研修あり <その他補足> ■育児・介護支援(出産休暇、育児休暇制度、介護休暇制度、介護のための短時間勤務制度) ■財形貯蓄など財産形成支援 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇13日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇(12/29~1/3)、年次有給休暇、ライフプラン休暇、夏季休暇、特別休暇(慶弔休暇含) 等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:以下のいずれかを満たす方 ・クライアントのシステム運用保守において主導的な役割を担った経験 ・コンタクトセンター関連システムの営業・提案経験 ■歓迎条件: ・運用保守やコンタクトセンターの経験に加えて、製品・サービスを問わず営業・提案を行ってきた経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社 |
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所在地 | 〒100-8019 東京都千代田区大手町2-3-1 大手町プレイスウエストタワー |
事業内容 | NTTコミュニケーションズは、NTTグループの長距離・国際通信事業を担う会社として1999年に設立されました。 グローバルネットワークの構築やクラウド、消費者向けのアプリやサービスの開発を行っている会社です。具体的には法人顧客に対してクラウド基盤の拡充や、ICTソリューションの提供、個人顧客に対してアプリケーションやコンテンツを提供し、ライフスタイルの提案に取り組んでいます。 |
代表者 | - |
URL | http://www.ntt.com/ |
設立 | 年1999年7月 |
資本金 | 230,900百万円 |
売上 | 1,047,600百万円 |
従業員数 | 9,000名 |
平均年齢 | 43.5歳 |
主要取引先 | - |
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