正社員
◆残業月10h程&土日祝休み
◇産休・育休復帰実績100%
◆リモート制度あり
◇女性管理職が多数活躍中
◆100%内勤のオフィスワーク
「インサイドセールス」として、
クライアントの営業活動を支援していきます。
その後はメンバーの成長を支え
チームでお客様の成功をサポートできるような
快適な環境作りのお仕事をお任せします!
【★】主なクライアント
IT関連企業をメインに、世界TOPクラスシェアの外資系企業や
通信、新聞社、金融、グローバル展開する日本企業など
クライアントのほとんどが大手有名企業となります。
【★】業務の流れ
▼クライアントのシステムや課題をヒアリング&商談日の決定
▼お電話やメールにてクライアントニーズをヒアリング
▼ヒアリング内容をデータベースに入力し、営業担当へ引継ぎ
【★】業務スタイル
◆訪問や対面はありません
オンライン上でのやり取りのみとなります。
1回のお電話で約10分~15分程度お話しします。
◆クライアント毎にチームを構成
過去の取引で得られたナレッジやノウハウを社内で管理。
スクリプトも豊富にあるので、効率的に業務を進められます。
【★】生産性向上に向けて
◆Salesforceで顧客情報を一元管理
顧客ニーズ、現状の課題、将来的な展望など、
お客様との商談で得た情報は、専用システムでデータベース化。
◆ITツールを積極的に使用
紙をはじめとするアナログな情報管理はせず、
ITツールによる管理で作業効率を上げています。
※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【IT知識や営業スキルなど幅広い経験を積める環境です◎】
お任せする商材は様々ですが、大手IT企業さまのプロジェクトが多いためIT業界の知識や言葉を学ぶ機会が多くあります。そのためお客様の課題を汲み取るコミュニケーション能力やヒアリングスキルをはじめ、IT業界の知識も自然と身につけられる環境です。今後もIT業界の成長は大きく拡大していくため、ニーズのあるスキルアップが叶います。また昇進していくとチームをまとめるマネジメントにも挑戦できるなど、幅広いスキルを磨きキャリアを描けます。
【年功序列は一切なし!学歴や経歴に関係無くキャリアアップ可!】
前職の経歴や学生時代の経験は一切関係ありません。1人ひとりの頑張りを公平に評価する体制が、ブリッジには整っています。生保やアパレルなど、IT業界以外から転職してきた先輩たちも、数多くキャリアアップを実現中です。実際に当社では管理職の半数は女性で、男女関係なく成果を評価するフラットな会社です。
【この仕事で磨ける経験・能力】
★手に職がつく・専門スキルが磨ける!
○最新のIT知識
○ロジカルシンキングが身に付く
○スケジュール管理・タスク調整
○クライアントとのコミュニケーション能力
○質問力、課題発見・解決能力
○プレゼン能力
【教育制度について】
▼【入社時研修】
…取り扱う製品やIT基礎、コミュニケーションについて学びます
▼【OJT研修】
…先輩社員が丁寧にサポートしていきます
▼【営業初級・中級研修/プロダクト特化型研修】
…レベルに合わせて受講できる研修でスキルアップ
▼【e-learning研修】
…セミナーをWebでいつでも受講可能/業務時間内OK
独り立ち後も段階的に学べる研修とマンツーマンの面談で安心して長く働いていける環境です!
【資格取得支援について】
★合格奨励金制度あり!
「ITパスポート」「TOEIC」など、資格内容に応じて支給しています!(もしくは、受験費用を負担)現在約半数のメンバーが資格を取得しています♪
<資格取得の研修サポート>
ITパスポート取得相当の研修をご用意しています。
【女性管理職について】
管理職の40%は女性で、男女関係なく成果を評価するフラットな会社です。また、上司に女性が多いからこそ、どんな意見も気兼ねなく発信することができるのもポイント。仕事の改善点から業務における悩みまで、何でも気軽に発信できる環境です。ロールモデルとなる女性も見つかるはずですよ!
【配属部署概要】
アウトソーシング事業本部の本部長は6名中4名が、部長は21名中7名が女性です。事業本部長も女性で体調やライフイベントに理解があり、周囲に相談しながら活躍できるフィールドを整えています!
【男女比】
525名のうち、約6割が女性社員です。
ポイント1≪IT×ダイバーシティな環境≫ 多様性を尊重するIT企業で 自分らしく、長くキャリアを築きませんか?
お客様の成長を支えるために
営業活動を支援するのが当社のミッション!
そんなサポートチームの"ムードメーカー"として
営業経験を活かしていただける方を募集しています。
*. お仕事の特徴 .*
・外出訪問はナシ/オフィスでのサポート業務のみ
・定時内で終われるよう業務量を調整
*. 働きやすい環境あり .*
・基本定時退社
・100%オフィスワーク
・月給28万円~、賞与年2回
・将来はリモートワークも可能
・私服OK!服装・髪色自由
・ライフイベントと両立(産育休復帰率100%)
社員の6割が女性というダイバーシティ環境!
あなたの経験を存分に活かしながら、
長期的なキャリアを実現しませんか?
ポイント2最先端のITサービスを広められるやりがいがあります
最近は、生成AIや企業向けのカスタマイズ案件に携わっています。メガバンクや画像処理企業といった大手企業のお客様と話すことが多いのですが、時には1日30件以上のコールをしても話が進まないことも。なかなか成約に繋がらない難しさも感じますが、説明会などを通じてお客様が質問や相談をしてくださったときには、本当に必要とされている商材をご提案できるやりがいを感じられます!
ポイント3お客様と関わる喜びも味わえるオフィスワーク
「黙々とした事務作業だけでなく、人と関わる仕事がしたかった」そんな想いで入社したスタッフもたくさんいます。データを活用した戦略的な営業活動でお客様と関係性を築いていけるので、やりがいもバツグンです!お客様のニーズを深く理解し、最適な提案をすることで感謝の言葉をいただける瞬間は何よりの喜びです。
また、業務成果を正当に評価するので、概ね1~3年でマネージャーへ昇進可能。キャリアの選択肢も広げられます!
ポイント4女の転職!取材リポート
インサイドセールスの先駆者として20年以上成長を続ける同社は、最新のIT知識を活かしてお客様の課題解決に取り組む環境が整っています。特に印象的だったのは、「聴く力」を活かして成長できる仕事の奥深さ。充実した研修制度と専属トレーナー制で、未経験からでも着実に成長できるとのことでした。性別を問わないフェアな社風も魅力で、女性管理職比率は40%。
「IT業界で長く活躍したい」そんな方におすすめしたい企業です!
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 海外営業 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、代理店営業、渉外職(その他) 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 金融法人営業 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 ※試用期間中の雇用形態に差異はありません。 |
勤務時間 | 9:00~18:00(実働8時間:休憩1時間) *将来的にリモート勤務も可 ┗ご入社後3年は出勤いただきます。また、リモート勤務については、スキルテスト、環境テストなどチェック項目がございます。 【残業について】 ★定時退社が基本!残業はほとんどありません♪ <POINT> ・17時までにはご案内業務が終了 ・MTGは定時前に終わるように設定 ・余った業務は翌日に対応を推奨 お客様とのコンタクトがメイン業務のため、 上記の徹底でほぼ全員が定時で帰宅しています。 平日18時半からヨガスクールなど プライベート時間を楽しんでいるメンバーばかりです! |
勤務地 | 【東京】 ◆本社 東京都世田谷区太子堂4-1-1 キャロットタワー19F ◆新宿 東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング36F ◆三軒茶屋 東京都世田谷区若林1-18-10 京阪世田谷ビル ◆大門 東京都港区芝公園2丁目4-1 芝パークビル 【神奈川】 ◆横浜みなとみらいオフィス 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3 クイーンズタワーC棟11F ※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 【転勤の可能性】 転居を伴う転勤はありません。(エリア採用) |
交通 | -東京- 【本社(三軒茶屋)】 ・世田谷線「三軒茶屋駅」直結 ・田園都市線「三軒茶屋駅」徒歩3分 【新宿】 ・大江戸線「都庁前駅」より徒歩1分 ・丸ノ内線「西新宿駅」より徒歩2分 ・各線「新宿駅」より徒歩6分 【三軒茶屋(若林)】 ・田園都市線「三軒茶屋駅」徒歩10分 ・田園都市線「若林駅」徒歩5分 【大門】 ・大江戸線「大門駅」徒歩約5分 ・JR「浜松町駅」徒歩約6分 -神奈川- 【横浜みなとみらいオフィス】 みなとみらい線「みなとみらい駅」より徒歩1分 |
給与 | ★前職給与を最大限考慮します! 月給28万円~32万円+賞与年2回 ※残業代は別途全額支給 ※月給はスキル・経験・年齢を考慮し、決定します ※試用期間は3ヶ月(期間中の給与/待遇に差異はありません) <4月から固定残業代廃止!> これまで20時間分の固定残業代が月給に含まれていましたが、 実態として残業がほぼないことから、月給額はそのままに固定残業代制度を廃止! 実質的な給与アップとなりました◎ 【給与例】 ★モデル年収★ ・年収400~500万円(インサイドセールスマネージャー/入社3年目) ・年収500~650万円(課長職/入社5年目) 頑張った分は給与に還元!しっかり稼げます。 |
待遇・福利厚生 | ■昇給年1回 ■賞与年2回(2月・8月) ■交通費支給(月5万円まで) ■時間外手当 ■資格取得支援 ■通信機材等補助(リモートワーク1日あたり200円) ■「Biz CAMPUS Online」の無料受講 ■従業員持株会 ■社会保険完備 ■ベネフィットステーション ■インフルエンザ予防接種補助 ■マッサージルーム有 ■オフィスドリンク完備 ■短時間勤務制度 ■団体保険加入 ■服装・髪色自由、ネイルOK ■選択制確定拠出年金制度 ■屋内原則禁煙(喫煙専用室設置) |
休日・休暇 | <年間休日123日> ■完全週休2日制(土日) ■祝日 ■年末年始(5日) ■慶弔休暇 ■介護休暇 ■産休・育休(復帰実績100%!) ■有給休暇 ■特別有給休暇(有休とは別に年/10日) └有休が取りやすい環境です。夏休みやお子様の学校行事など、特別有休もほとんどの先輩が取得しています! 【産休育休活用例】 ★産休・育休の実績多数! ★取得中のメンバーが会社全体で常時20名は在籍しています。 ★産前休業の期間は出産予定日から6週間(42日)前が基本ですが、当社ではプラス2週間(14日)前から産休の取得が可能です。 |
応募資格 | ★20代・30代多数活躍中 ★業界未経験・ブランク歓迎 ・学歴不問 ・営業経験(業界不問) 「チームで目標を持って働いていきたい」 「安心して働ける環境でキャリアを築きたい」 などの思いがある方はぜひご応募ください! 【あると望ましい経験・能力】 ◎下記に1つでも当てはまる方は大歓迎 「法人相手に提案営業をやっていた」 「数名の部下のマネジメント経験がある」 【過去に採用した転職者例】 ●26歳:女性:証券会社 ●27歳:女性:広告代理店 ●28歳:女性:人材紹介会社 ●30歳:女性:通信会社 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | ブリッジインターナショナル株式会社【東証グロース市場上場】 |
---|---|
所在地 | - |
事業内容 | 法人向けインサイドセールス活用のための、コンサルティング~アウトソーシング及びシステム構築 【事業内容】 ◆インサイドセールスアウトソーシング事業 ◆プロセス・テクノロジー事業 ◆研修事業 |
代表者 | 代表取締役社長 吉田融正 日本IBM、米国IBMで副社長補佐などを担当後、日本シーベルの取締役営業本部長に就任。2002年1月、ブリッジグループ設立 |
URL | http://r.bridge-g.com/ |
設立 | 2002年1月8日 |
資本金 | 552,000千円(2024年9月末現在) |
売上 | - |
従業員数 | 633名(2024年9月末現在) |
平均年齢 | 33歳(20代後半~30代前半が多数活躍中) |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。