NEW 正社員
★100%内勤のオフィスワーク★IT商材を扱う仕事★電話・Web対応がキホン★女性6割以上!女性管理職も多数在籍★土日祝休み・残業月10hほど・年間休日121日以上★ゆくゆくはリモート勤務もOK
+°. ブリッジインターナショナルって? .°+
お客様の法人営業を支援するサービスをお届けしているブリッジグループ。
インサイドセールス事業のパイオニア的な存在として成長を続けています。
ITコンサルや研修事業も手がけており、ITノウハウを蓄えている企業です!
+°. お仕事内容について .°+
中小企業や地方自治体(県庁・市役所など)の
お客様のお困りごとをお電話でヒアリング。
社内コミュニケーションツール、SaaS系システムなどの
ITソリューションをご案内いただきます。
「PCが古いから新しいものと交換したい」
「社用携帯の導入を検討している」…など
ヒアリングした内容をもとに、最適な商材をご案内!
最終的には訪問のアポイントを取ることが目標です。
ヒアリング後のご提案は営業担当が対応。
電話対応は1回につき約10分~15分ですので、
ご案内に集中できるのもこの仕事の魅力です◎
+°. お仕事の流れ .°+
▼お客様とのお電話で課題をヒアリング・商談日の決定
▼ヒアリング内容をデータベースに入力
▼営業担当に引継ぎをして完了!
※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【成長を後押しする社風のもと、いきいきと働けます】
当社の魅力は、一人ひとりの成長を支えるチーム体制。朝礼や週次ミーティング、1on1など、ノウハウを共有できるタイミングが豊富にあります!個人の感覚だけに頼らず、ロジックに基づいた提案で成果を上げられるので、お客様の希望をくみ取るコミュニケーション力も自然と身につけられます。
さらに、成長支援制度も充実しており、国家資格であるITパスポートの取得支援や、「BITS(ビッツ)」という全社統一テストでの表彰や報奨金、自薦で参加できる成果報告コンテストなど、努力がしっかり評価される機会が多いのも特長です。
【プライベート重視の転職も大歓迎!これまでの事例をご紹介】
◇Aさん
「ゆとりを持って働きたい」と、残業の少なさを魅力に転職。
年収は一時的に減少しましたが、働き方を見直すことができました。
現在はシニアISRとして活躍しています!
◇Bさん
より柔軟な働き方を求めて、販売経験を活かした転職を決意。
私服勤務かつネイルでオシャレを楽しみながら働いています!
◇Cさん
少年野球の指導と仕事の両立を実現するべく転職。
曜日固定の休日でのびのびと活動しています!
「仕事もプライベートも大切にしたい」という方が、理想のワークライフバランスで働ける環境をご用意しています♪
【一日の仕事の流れ】
【9:00】始業&朝礼
毎朝チームミーティングをします!
【10:00】インサイドセールス業務
お困り事やご要望などをヒアリングします。
【12:00】お昼
【13:00】お客様対応
サービスの利用説明やマニュアル資料などをご送付。
【17:00】1日の振り返り
チームメンバー同士で業務進捗を報告。
【18:00】終業
【教育制度について】
入社後まずは当社が取り扱う製品に関する研修などを実施。その後実務を進めながら、先輩社員が丁寧にサポートしていきます。安心して取り組めるようサポートするのでご安心ください♪
<その他>
●プロジェクト特化型研修などレベルに合わせて受講できる研修
●1on1面談による定期的なフォロー
●e-learning研修(ビジネス基礎や専門スキル、マネジメントなどのセミナーをWebで受講可能)
【資格取得支援について】
「ITパスポート」「TOEIC」など、資格内容に応じて合格奨励金を支給しています!(もしくは、受験費用を負担)
【女性管理職について】
管理職の半数は女性で、男女関係なく成果を評価するフラットな会社です。また、上司に女性が多いからこそ、どんな意見も気兼ねなく発信することができるのもポイント。仕事の改善点から業務における悩みまで、何でも気軽に発信できる環境です!
【配属部署概要】
アウトソーシング事業本部の本部長は6名中4名が、部長は21名中7名が女性です。事業本部長も女性で体調やライフイベントに理解があり、周囲に相談しながら活躍できるフィールドを整えています!
【男女比】
525名のうち、約6割が女性社員です。
ポイント1研修&資格取得支援で未経験からITデビュー! 入社後にスキルアップできるから安心スタートできる♪
クラウドサービスなどの最新ITサービスを商材に、
大手IT企業などのお客様と安定取引を行っている私たち。
“スキルアップ支援”と“柔軟なワークスタイル”があるから
社員525名のうち約6割が女性と性別関係なく活躍しています♪
◆スキルアップ支援
*ステップごとに学べる研修プログラム
*先輩社員による手厚いサポート
*チームメンバー同士でノウハウ共有
*失敗を学びに変える社風あり
◆柔軟なワークスタイル
*土日祝休み・残業少なめ
*100%内勤業務で体力面も安心
*時短勤務や在宅勤務も活用OK
*私服OK・髪型&ネイル自由
まずは、あなたの「なりたい姿」をお聞かせください♪
ポイント2最先端のITサービスを広められるやりがいがあります
最近は、生成AIや企業向けのカスタマイズ案件に携わっています。メガバンクや画像処理企業といった大手企業のお客様と話すことが多いのですが、時には1日30件以上のコールをしても話が進まないことも。なかなか成約に繋がらない難しさも感じますが、説明会などを通じてお客様が質問や相談をしてくださったときには、本当に必要とされている商材をご提案できるやりがいを感じられます!
ポイント3一人ひとりの成長を支援してくれる会社です!
ITパスポートという国家資格の取得をサポートしてもらえるので、入社してからIT知識を身につけられます。ほかにも、毎年夏に開催される「BITS(ビッツ)」という全社統一テストを受け、好成績を残すと表彰をいただけるだけでなく、報奨金ももらえるんです。自薦による成果報告コンテストでは、コール録音を提出することで金銀銅の評価をいただけます。全社員の前で表彰していただき、自分の成長を実感できるのが嬉しいです!
ポイント4女の転職!取材リポート
インサイドセールスの先駆者として20年以上成長を続ける同社は、最新のIT知識を活かしてお客様の課題解決に取り組む環境が整っています。特に印象的だったのは、「聴く力」を活かして成長できる仕事の奥深さ。充実した研修制度と専属トレーナー制で、未経験からでも着実に成長できるとのことでした。性別を問わないフェアな社風も魅力で、女性管理職比率は40%。
「IT業界で長く活躍したい」そんな方におすすめしたい企業です!
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 内勤営業、カウンターセールス 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 海外営業 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、代理店営業、渉外職(その他) 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00~18:00(実働8時間:休憩1時間) *将来的にリモート勤務も可(目安3年程度勤務) 【残業について】 月10時間程度 …仕事終わりの時間も充実できる環境です。 |
勤務地 | 【東京】 ◆本社 東京都世田谷区太子堂4-1-1 キャロットタワー19F ◆新宿 東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング36F ◆三軒茶屋 東京都世田谷区若林1-18-10 京阪世田谷ビル ◆大門 東京都港区芝公園2丁目4-1 芝パークビル 【神奈川】 ◆横浜みなとみらいオフィス 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3 クイーンズタワーC棟11F ※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 【転勤の可能性】 転居を伴う転勤はありません。 |
交通 | -東京- 【本社(三軒茶屋)】 世田谷線「三軒茶屋駅」直結 田園都市線「三軒茶屋駅」徒歩3分 【新宿】 ・大江戸線「都庁前駅」より徒歩1分 ・丸ノ内線「西新宿駅」より徒歩2分 ・各線「新宿駅」より徒歩6分 【三軒茶屋(若林)】 ・田園都市線「三軒茶屋駅」徒歩10分 ・田園都市線「若林駅」徒歩5分 【大門】 ・大江戸線「大門駅」徒歩約5分 ・JR「浜松町駅」徒歩約6分 -神奈川- 【横浜みなとみらいオフィス】 みなとみらい線「みなとみらい駅」より徒歩1分 |
給与 | 月給25万円~30万円+賞与年2回+交通費支給+時間外手当あり ◆上記金額はあくまで一例。 ∟スキル・経験・年齢を考慮し、決定します。 ◆時間外手当は別途実働分を支給します。 ◆試用期間は3ヶ月。給与・待遇・その他に差異なし。 |
待遇・福利厚生 | ■昇給年1回 ■賞与年2回(2月・8月) ■交通費支給(月5万円まで) ■通信機材等補助(リモートワーク1日あたり200円) ■時間外手当(超過分) ■資格取得支援 ■「Biz CAMPUS Online」の無料受講 ■従業員持株会 ■社会保険完備 ■ベネフィットステーション ■インフルエンザ予防接種補助 ■マッサージルーム有 ■オフィスドリンク完備 ■短時間勤務制度 ■団体保険加入 ■服装・髪色自由、ネイルOK ■屋内原則禁煙(喫煙専用室設置) 【育児と両立OK】 ママ社員が多く活躍しています!一人ひとりのライフプランに合わせて柔軟に対応できますのでご相談ください♪ |
休日・休暇 | 年間休日121日 ■完全週休2日制(土日) ■祝日 ■年末年始(5日) ■慶弔休暇 ■介護休暇 ■産休・育休(復帰実績100%!) ■有給休暇 ■特別有給休暇(有休とは別に年/10日) └有休が取りやすい環境です。夏休みやお子様の学校行事など、特別有休もほとんどの先輩が取得しています! 【産休育休活用例】 ★産休・育休の実績多数! ★取得中のメンバーが会社全体で常時20名は在籍しています。 ★産前休業の期間は出産予定日から6週間(42日)前が基本ですが、当社ではプラス2週間(14日)前から産休の取得が可能です。 |
応募資格 | ◆学歴不問 ◆何かしらの営業経験をお持ちの方 (3年以上を想定/法人・個人・期間などは問いません) 【過去に採用した転職者例】 営業経験者はもちろんですが、自ら目標を設定し業務に取り組める方が多く活躍しています。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | ブリッジインターナショナル株式会社【東証グロース市場上場】 |
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所在地 | - |
事業内容 | 法人向けインサイドセールス活用のための、コンサルティング~アウトソーシング及びシステム構築 【事業内容】 ◆インサイドセールスアウトソーシング事業 ◆プロセス・テクノロジー事業 ◆研修事業 |
代表者 | 代表取締役社長 吉田融正 日本IBM、米国IBMで副社長補佐などを担当後、日本シーベルの取締役営業本部長に就任。2002年1月、ブリッジグループ設立 |
URL | http://r.bridge-g.com/ |
設立 | 2002年1月8日 |
資本金 | 552,000千円(2024年9月末現在) |
売上 | - |
従業員数 | 633名(2024年9月末現在) |
平均年齢 | 33歳(20代後半~30代前半が多数活躍中) |
主要取引先 | - |
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