正社員
☆既存顧客のセールスプロモーションを企画・提案
☆テレアポなし!お客様と長期的に関係を築ける
☆レストランやホテルが主なクライアント。食に興味がある人にピッタリ
☆年間休日134日&フレックスタイム制◎
飲食店向け販促ツールの企画・提案・制作・進行管理をお任せします。
★お客様から直接いただいた「ありがとう」の声がやりがいに繋がる
★携わった商品の売上が伸びたりSNSで拡散されたりと成果が目に見える
【クライアント】
一流ホテルや大手レストランチェーン店・カフェ・個人店など、1000社以上。
既存のクライアントが中心なので、新規開拓をしたことがない未経験の方でも、安心してスタートできます!
【販促ツール例】
■レストランのメニューブック
■ポスター・POP類
■カタログ
■各種パッケージ
■プロモーション動画
■電子看板・広告「デジタルサイネージ」
■Webサイト
■Web広告
■SNS運用
【仕事の流れ】
▼企画・提案
クライアントのニーズをヒアリング。
それに応じて社内のディレクターやデザイナーと相談し、最適な販促ツールをご提案します。
また、企画・提案以外にも、クライアントよりご依頼いただく受注ベースの仕事も多いです。
▼受注
仕様・数量・納期などを決定し受注します。
▼デザイン打ち合わせ・進行管理
クライアントの意見を伺いながらデザイン案をブラッシュアップ。
クライアントとデザイナーの間に入りスケジュール調整も行います。
▼入稿・お客様へ納品
印刷会社や社内の印刷部門へ完成したデザインデータを入稿します。
印刷が完了したらお客様の店舗へ納品します。
また、Web広告やSNSの投稿については、完成したデザインやテキストについて
最終チェックを行ったあとアップロードします。
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【クライアントと長く信頼関係を築けるお仕事】
大手企業との直取引も多く、1000社以上のクライアントを抱える当社。リピートしていただけるクライアントも多数いらっしゃいます。こうした厚い信頼は、長期的なお付き合いを前提にコミュニケーションを数多く重ねていく、当社の営業スタイルがあるからこそ。クライアントと確かな信頼関係を築き、二人三脚でプロモーションの成功を目指していけます。
【仕事もプライベートも充実できる環境】
フレックスタイム制&スケジュール管理は個人の裁量にお任せしているので「今日はここまで仕事を終わらせてから帰ろう」「明日は予定があるから早めに出社しよう」など、仕事とプライベートのバランスを取りながら働けます。さらに土日祝日休み、年間休日134日(前職より年間休日が1ヵ月も増えた社員も)など公私のメリハリをつけて働ける環境も整っています!
【一日の仕事の流れ】
▼出社
午前中はメールの対応やミーティングを行いつつ、前日までのWeb広告の反応もデータでチェック。
フレックス制なので、朝ゆっくり出勤するなど、仕事のスケジュールに合わせて働けます。
▼お昼頃
お客様が運営している飲食店に行ったり、評判の店をチェックしたり、ランチ中もアンテナを張ります!
▼午後
クライアント先へ訪問し打ち合わせ。大体1~3件ほど訪問します。
「季節に合わせて冬らしさを感じるデザインにしませんか?」
「SNSでの反応も良いので、Web広告の数も増やしてみませんか?」
などさまざまな提案を行います。
▼夕方頃
会社に戻りクライアントからヒアリングした内容をデザイナーやコピーライターと打ち合わせ。
打ち合わせ後は、新しい案件の依頼内容と、スケジュールをまとめます。
その日やるべきことが終われば、明日訪問する先の資料・デザイン見本を準備し、業務終了。
▼退社
お疲れさまでした!
【この仕事で磨ける経験・能力】
◎企画力・コンサルティング力・提案力などの営業スキル
◎広告を制作進行していく上での管理能力
◎クリエティブな知識・発想力・センスなど
当社は、失敗を恐れずに挑戦する人を大切にする風土があり、社歴・年齢・立場に関係なく意見を発信できる環境が整っています。
【教育制度について】
≪6週間の研修あり/半年から1年で独り立ちを目指します≫
▼クリエイティブ研修3週間
座学:飲食業界や広告の知識、広告が出来上がるまでのプロセスなどを基礎から学びます
先輩同行:ディレクターやデザイナーに同行して打ち合わせや撮影について学びます
▼営業研修3週間
提案のフローやスケジュールの組み方について座学と先輩同行で学びます
▼OJT研修
クライアントとのやり取りの仕方や提案のノウハウなどを学びます
【女性管理職について】
多くの女性が活躍する当社では、女性管理職も在籍。
性別に関係なくキャリアアップを目指せる環境が整っています。
【配属部署概要】
【営業本部】
営業部には約70名が在籍。制作スタッフとアイデアを交換・共有しながら仕事に取り組んでいます。
☆クリエイターは総勢70名在籍しています。
【年齢構成】
20~30代が中心。
女性社員が9割なので、和やかな雰囲気のもと
協力しながら仕事を進めています。
ポイント1アイデアをカタチにできるお仕事×メリハリのある働き方♪
「未経験からクリエイティブに携わりたい」
テクノはそんな方にピッタリです!
*未経験でも安心*
ホテルやレストランチェーン店などの外食産業に特化し
販促に関わる企画・制作を手掛けている当社。
6週間の研修に加え、風通しが良い社風なので
質問や相談がしやすい環境です♪
食に興味がある方であれば、お仕事に活かせます!
*お客様から喜ばれる提案を*
メニューやパッケージ、Webサイト、SNSなどの提案を通じて
お客様から「ありがとう」の声を聞けるのは当社ならでは。
アイデアをカタチにできるやりがいが味わえます◎
*ワークライフバランスも大切に*
・フルフレックス
・年間休日134日
・女性社員80% etc.
ポイント2自分のアイデアがカタチになる喜び
仕事のなかで印象に残っているのは、ファミリーレストランを担当したときのこと。企業担当者から「イマドキの若者にウケるメニューは?」というご相談を受けて、インスタグラムやSNSをお見せしながら打ち合わせ。自分なりの目線を活かしてご提案したところ、見事採用に!自分のアイデアがクリエイティブだけでなく、最終的には新商品を生み出すことにもつながり、大きな喜びと自信を得られました。
ポイント3距離が近い先輩がいるから、安心して始められました。
ブライダル業界で働いていましたが、以前からデザインや広告に興味があり転職した私。未経験からの入社に不安がありましたが、6週間の研修で丁寧に教えていただけて、穏やかな社風に助けられました。先輩は距離の近い「お姉さん」という感じで、ドラマや恋バナ、美味しかった食べ物、トレンドの話で盛り上がることもあります。先輩と話しやすいからこそ、分からないことがあっても質問がしやすい環境です。
ポイント4女の転職!取材リポート
社内に70名ものクリエイターが在籍しており、一流ホテルや大手レストランチェーン店・カフェ・個人店など1000社以上とお取引をしている同社。グランドメニュー・リーフレット・チラシ・看板・ロゴ・パッケージや、Webサイト制作・デジタルサイネージ・SNS施策・動画制作などの企画から制作、広告運営までワンストップで手がけている点が特長です。飲食業界を中心に手がけているため、食に興味がある方にもピッタリだと思います♪
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 金融法人営業 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | フレックスタイム制(標準労働時間170時間/月) *コアタイムなし 【残業について】 ★残業は月平均20時間程度 業務に合わせて、スケジュール管理は自分自身で行うことができます! |
勤務地 | 《「神谷町駅」3番出口より徒歩2分とアクセス良好》 ■本社:東京都港区虎ノ門3-23-6 RBM虎ノ門ビル *交通アクセス抜群! 麻布台ヒルズすぐの好立地なので ランチや仕事帰りのショッピングも楽しめる環境です。 (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 【転勤の可能性】 転勤はありません |
交通 | 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」3番出口より徒歩2分 都営三田線「御成門駅」A5出口より徒歩7分 |
給与 | ★前職給与を考慮します ◆月給26万円~+賞与年2回 ※経験・能力・前職給与を考慮し、話し合いの上で決定いたします ※上記金額にはみなし残業代(月45時間分/6万5,000円~)を含みます。超過分は別途支給します ※試用期間3ヶ月あり。期間中はリフレッシュ休暇がありません(その他、期間中の給与・雇用形態に差異はありません) |
待遇・福利厚生 | ■給与改定年1回(7月) ■賞与年2回(7月・12月) ■交通費全額支給 ■各種社会保険完備 ■退職金制度(勤続3年以上) ■財形貯蓄制度 ■慶弔見舞金制度 ■出張手当 ■役職手当 ■残業手当(超過分) ■定期健康診断 ◎受動喫煙対策:オフィス内禁煙 ◎私服通勤可(常識の範囲内でネイルや髪型も自由) |
休日・休暇 | 《年間休日134日》 ■完全週休2日制(土・日) ■祝日 ■リフレッシュ休暇(年8日/月1日取得) ※試用期間は対象外 ■夏季休暇 ■年末年始休暇(7日間) ■有給休暇(入社6ヶ月後から) ■慶弔休暇 ■特別休暇 ■産前産後休暇(取得実績あり) ■育児休暇(取得実績あり) ■産後パパ育休(取得実績あり) |
応募資格 | 【未経験・第二新卒歓迎】 ■学歴不問 ■PCの基本スキル(メール・Word・Excelの基本動作)がある方 <こんな方にピッタリです> ◎広告制作やWebデザイン、SNS関連、動画関連に興味がある ◎人と話すのが好き ◎お客様に喜んでいただくことが好き ◎明るく前向きな姿勢で仕事に取り組める <クリエイティブで食に関わるすべての人に喜びと感動を> 飲食業界に特化したプロモーションを通じて、多くの企業や人々に期待を超える「価値」を提供することを目指している当社。 クライアントとの直接取引で、単にサービスを売ることを越えた「パートナーシップ」を築き、課題を解決に導いています。 顧客満足は当たり前。 それで終わらせず、感動を創造して初めて価値ある仕事に―。 あなたも“感動を生み出す仕事”をしませんか? 【あると望ましい経験・能力】 ◎営業の経験 ◎接客・販売の経験 ※必須ではありません 【過去に採用した転職者例】 先輩たちの前職は、アパレルショップの販売員、家庭科教師、美容師、事務員などさまざま。未経験からスタートした社員が多数活躍中です。 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社テクノ |
---|---|
所在地 | 〒120-0034 東京都足立区千住3-98 千住ミルディスⅡ番館6F |
事業内容 | <企業概要> ■事業内容・特徴 当社は、1990年に創業し、業歴33年の企業です。 主に解体工事業者様向けの建設機械レンタル事業を主体とし、修理・販売と幅広く経営しています。 最大の拠点の、印西市にある千葉支店では小型から超大型解体機(100tショベル)まで対応できるヤードを保有し、幅広いニーズに対応しています。 現在、東京・神奈川・千葉・埼玉を中心として関東が主な営業エリアとなっており、事業拡大のために茨城県にも2023年2月よりつくば営業所を開設しました。 |
代表者 | 代表取締役 久保田 光倫 |
URL | https://www.techno-rental.jp/ |
設立 | 年1990年2月 |
資本金 | 80百万円 |
売上 | 1,445百万円 |
従業員数 | 41名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。