正社員
学術集会、セミナー、展示会などの企画運営をチームで行っていただきます!
▽運営の流れ(講演会の場合)▽
■企画(当日の半年~1年前)
└案件の紹介をいただいたら、講演会の内容をヒアリングし、企画を練っていきます。
■広報(半年前~)
■会場準備(1か月前~3か月前)
└機材や人員をコーディネートしたり、お弁当の手配をしたりと本格的に準備を開始!
■当日運営
└スタッフへの指示、参加者の誘導・ご案内、クライアント対応などを担当します。
■効果フォロー
└イベント終了後、良かった点、次回改善すべき点を見つけていきます。
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
☆案件は既存のお客様のリピートや引き合いがほとんど!
テレアポや飛び込みはありません◎
【「今後もなくならない」仕事だからこそ、不安なく働けます◎】
メインのクライアントは大手製薬メーカーのため
景気に左右されづらく、リピート率はほぼ100%!
直近では【4年連続売上増加】を達成◎
賞与は【5か月分】を支給、安定した業績を維持しています!
イベントの運営を通じて医療の発展に貢献するお仕事だからこそ、
今後もなくなることはなく、安心して働くことができます◎
【「コミュニケーションが好き」が活かせるお仕事です!】
この仕事ではイベントに関わる様々な会社、人との連携が何よりも大切。
だからこそ、コミュニケーションが好きな方なら
経験がなくても活躍していただけます。
仕事を通じて「ホテル・会場スタッフ」や「映像会社」、
「印刷会社」など様々な会社と協力しながら準備を進めていくため
沢山の人脈ができ、プライベートも楽しくなるかもしれません!
【1日の仕事の流れ】
ある日の一日をご紹介!
10:00 出社/フレックスタイム制のため、業務状況に合わせて出社時間を柔軟に調整できます!
11:00 クライアント様とWeb打ち合わせ
13:00 お昼
14:00 協力会社との打合せ
15:00 会場ロケハン(下見)
17:00 資料作成
19:00 帰宅
【入社後の成長サポート】
入社後は、経験豊富な先輩社員が、OJTで丁寧に教えていきます。
当社の社員は全員が中途で入社しており、
ほとんどが企画運営未経験で入社。
だからこそ、わからない人の気持ちに寄り添った指導ができます。
先輩の同行などを通じて徐々に仕事の幅を広げていき、
全体の仕事の流れを覚えたら独り立ち。
もちろん、その後も面談やアドバイスなどを
定期的に行うので安心してくださいね!
ポイント1「どういう仕事なんだろう?」という方も歓迎します! 気になることなど、面接で何でも聞いてくださいね◎
☆先輩メンバーの大半が未経験入社です!
「イベントの企画や運営って面白そう」
「社会貢献度の高い仕事に挑戦したい」
そんな想いがあれば大歓迎!
運営の知識や業務はイチから教えます◎
☆イベント成功時の満足感はひとしお!
準備期間は短いもので1か月、長いものでは数年単位。
じっくり時間をかけた分、
「運営がスムーズだったので集中できた」
といった声も多くもらえるポジションです!
☆働き続けやすい環境もポイント!
◆暮らしの質を上げられる《賞与年5ヶ月分》
◆メリハリをつけて働ける《残業ほぼナシ》
◆出社時間などを柔軟に調整できる《フレックス制》
◆溜池山王駅から徒歩1分の《駅チカオフィス》
特別な知識や経験は問いません。
「面接の雰囲気がよかったので応募しました」
と、未経験から入社して成長している先輩もいます♪
新しい季節、新しいお仕事にチャレンジしましょう!
ポイント2面接時と変わらない雰囲気のまま、落ち着いて働けています!
昨年の4月に入社しました。前職はテレアポをしていたのですが、胸を張って“自分の強み”と言えるものがないことに不安を覚えていました。動画制作の会社なども見ていたものの、スキル不足への不安から、面接では無意識に自分をよく見せようと必死になってしまっていたんです。
そんな中で出会ったのが、当社でした。フランクな空気で面接をしてもらえたお陰で正直に話せて、「ここでなら頑張れそうだ」と感じましたね。入社した今も変わらず先輩・上司から親切にフォローを受けられて、少しずつ成長を実感しています。また、賞与は5ヶ月分ですし残業もほぼないので、とても働きやすいです!
まずは一通りの業務を一人でこなせるように、ここでしっかり成長していきたいと思います!(入社2年目・Iさんより)
ポイント3少人数ならではの柔軟性も魅力です!
フレックスタイム制を採用しているため、イベントの開催日が近づいてきたら、早めに出社して早く帰る、イベント終了後はゆっくり出社して、事後処理などのアフターケアに向き合うなど、柔軟な働き方が可能です。当社は15名の少数精鋭でイベントを運営しているため、風通しの良さも抜群。社員同士は役職ではなく「さん」付けで呼び合うなど、フラットな関係性を構築しています。
ポイント4取材担当者より
同社の特徴は、企画から運営までをすべて一貫して担当していることである。これにより企業が求めるコンセプトを把握したうえで運営ができるため、各方面から高い評価と信頼を得ている。事実、リピート率はほぼ100%。抜群の安定感を誇るのが同社だ。また、少数精鋭ならではのチームワークも大きな魅力の一つ。若い社員たちが、活き活きとした表情で仕事に取り組めるのも納得の職場環境である。同社であれば、安定感をもって働けることはもちろん、チームワークを活かしながら大規模な案件に関わるやりがいを得られると確信した取材であった。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 ※試用期間中の雇用形態に変更はありません |
勤務時間 | フレックスタイム制(標準労働時間1日8時間) ※コアタイム/11:00~16:00 ★残業はほとんどありません! イベント開催の直前に少し発生することがありますが それでも【月10h以内】で落ち着いています! 【目安残業時間】 10時間以内 |
勤務地 | ☆港区勤務☆「溜池山王駅」地上出口より徒歩1分! 《本社》東京都港区赤坂1-7-19 キャピタル赤坂5F (変更の範囲)変更なし |
交通 | 東京メトロ銀座線・南北線「溜池山王駅」地上13,14番出口より徒歩1分 東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」より徒歩6分 |
給与 | ★未経験から年収400万円以上スタート! 年俸制400万円~560万円(1/16を月々支給) ※賞与月(7月、12月)にそれぞれ年俸の2/16か月分を支給(ただし業績による) ※個人の能力・経験・年齢を考慮します ※試用期間3か月間(その間の待遇・給与・雇用形態に変更はありません) ※固定残業代(月45時間 65,000円~91,000円)を含みます。 ※超過分は別途支給します。 【実際の給与例】 年収1,143万円/46歳(入社15年目) 年収646万円/37歳(入社8年目) 年収510万円/29歳(入社2年目) |
待遇・福利厚生 | ◆昇給年1回 ◆賞与年2回(7月、12月) ※5ヶ月分支給/2022~2024年度実績 ◆交通費全額支給 ◆各種社会保険 ◆定期健康診断 ◆フレックスタイム制 ◆リモートワークOK ◆屋内禁煙 |
休日・休暇 | 《年間休日120日以上!》 ◆完全週休2日制(土日) ★土日にイベントが開催される場合は、平日に代休を取得して頂きます。 ◆祝日 ◆年末年始休暇 ◆夏季休暇 ◆年次有給休暇 ◆産前産後休暇 ◆育児休暇 ◆慶弔休暇 |
募集背景
★売上4年連続増加!体制強化のための募集です★
学術集会や医療に関する講演会などの運営を通し、医学の発展に貢献している当社。今後もさらなる成長を続けていくべく、会社の将来を担うメンバーを募集しています!
応募資格 | <未経験歓迎!人物重視の採用です> ◆学歴不問 ☆必須スキルはないですが、下記のような方は活躍できます☆ ・新しいことへ積極的に挑戦していきたい方 ・アドバイスを聞きながら成長したい方 ・自分で物事の組立や解決方法を考えられる方 ・メールや電話でのやり取りに慣れている方 ・実直に物事に取り組める方 ・人とコミュニケーションをとることが好きな方 ▼当てはまる方は優遇いたします! ◇イベント企画・イベント運営業務の経験がある ◇秘書(教授秘書、役員秘書等)の経験がある ◇医療業界や製薬業界等での勤務経験がある ◇スケジュールの管理・調整業務の経験がある 【歓迎する経験・スキル】 ◇Officeソフト(word、excel、powerpoint)の使用経験 ◇Illustratorの使用経験 【過去の採用例】 ・テレアポスタッフ ・飲食店スタッフ ・空港会社キャビンアテンダント ・ホテルのサービススタッフ ・セメントメーカーの品質管理スタッフ などなど、異業種から転職したスタッフが多くいます! |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社グラフティ |
---|---|
所在地 | 【採用連絡先】 東京都港区赤坂1-7-19 キャピタル赤坂5階 |
事業内容 | 学術集会や講演会、展示会などの企画、運営、事務局対応まで一貫して担う当社。創業から29年で培ったノウハウを活かし、数千人規模の大規模な集会から、中小規模のWeb講演会やセミナーまで幅広く対応。現在では、年間150件以上の依頼実績を誇ります。そんな当社では、今後も成長を続けていくため新たな仲間を募集中です。 【主な事業内容】 学術講演会、展示会、学術集会、研究会の企画運営 【主なクライアント】 国内外製薬メーカー、大学医学部、財団法人、医学系学術団体 |
代表者 | 髙山 隆志 大手コンベンション企業で企画・運営スキルを身に付け独立。クライアント対応やサービスに対する意識の高さから、クライアントに厚い信頼を受け、扱う案件が増大中。 |
URL | http://graffiti97.com/ |
設立 | 1997年 |
資本金 | 1000万円 |
売上 | - |
従業員数 | 15名(2025年4月現在) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。