正社員
学術集会、セミナー、展示会などの企画運営をチームで行っていただきます!
▽運営の流れ(講演会の場合)▽
■企画(当日の半年~1年前)
└案件の紹介をいただいたら、講演会の内容をヒアリングし、企画を練っていきます。
■広報(半年前~)
■会場準備(1か月前~3か月前)
└機材や人員をコーディネートしたり、お弁当の手配をしたりと本格的に準備を開始!
■当日運営
└スタッフへの指示、参加者の誘導・ご案内、クライアント対応などを担当します。
■効果フォロー
└イベント終了後、良かった点、次回改善すべき点を見つけていきます。
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
☆案件は既存のお客様のリピートや引き合いがほとんど!テレアポや飛び込みはありません。
【学術集会や講演会終了後はチームで成功の喜びを分かち合える!】
イベントを開催するためには、会場の予約から広報、機材の選定など
幅広い準備が必要であり、多忙なクライアントが
一気にそれらを担うのは現実的ではありません。
そんなクライアントに代わり、企画から運営までを
トータルでお手伝いさせていただく当社には
「薬のことはわかるけど、イベントの運営は専門外だったので助かりました」
という声が寄せられ、介在価値を感じながら仕事ができます◎
【医学の発展にもつながる社会的意義の大きい仕事でもあります!】
大手製薬メーカーが講演会を主催する目的は、
新薬をお医者様に向けて発表し、病院で使ってもらうこと。
つまり私たちがする仕事は、将来の医学の発展につながる
《きっかけの場》を作り出すお仕事でもあります。
だからこそ、この先もなくなることはありませんし、
ますますこうしたニーズが高まっていくと考えられます。
「安定的な業界で働きたい」「社会的意義の高い仕事がしたい」
そんな方にもぴったりの環境です!
【1日の仕事の流れ】
ある日の一日をご紹介!
10:00 出社/フレックスタイム制のため、業務状況に合わせて出社時間を柔軟に調整できます!
11:00 クライアント様とWeb打合せ
13:00 お昼
14:00 協力会社との打合せ
15:00 会場ロケハン(下見)
17:00 資料作成
19:00 帰宅
【入社後の成長サポート】
入社後は、経験豊富な先輩社員が、OJTで丁寧に教えていきます。当社の社員は全員が中途で入社しており、ほとんどが企画運営未経験で入社。だからこそ、わからない人の気持ちに寄り添った指導ができます。先輩の同行などを通じて徐々に仕事の幅を広げていき、全体の仕事の流れを覚えたら独り立ち。もちろんその後も面談やアドバイスなどを定期的に行うので安心してくださいね。
ポイント1安定の医療業界で、あなたのスキルを発揮! 賞与5か月分&リモートOK&残業ほぼナシで安定性バツグン♪
○*:.。.安定性バツグンの成長企業.。.。o*○
*《ボーナス5ヶ月分》を支給中
*《4年連続で売上アップ》の成長基盤
*《リピート率ほぼ100%》で営業活動不要
製薬会社などの医療業界がクライアントなので、
医学の進歩が続く限りずっと、続けられるお仕事なんです!
○*:.。.イベント業界では珍しい働きやすさ.。.。o*○
*残業ほぼナシ&フレックス制
*リモートワークも併用OK
*基本土日休み&年休120日以上
イベント開催の直前に少し残業することはありますが
それでも基本【月10h以内】で落ち着いています♪
○*:.。.事務や医療業界の経験がある方は優遇.。.。o*○
医療秘書(医局秘書)の方のステップアップにも最適です!
もちろん、イベント経験や医療の知識がない
未経験の方もしっかり育てるのでご安心ください◎
あなたも、安定企業でイベント運営を楽しみませんか?
ポイント2少人数ならではの柔軟性も魅力です!
フレックスタイム制を採用しているため、イベントの開催日が近づいたら早めに出社し、準備をして早く帰る、イベント終了後はゆっくり出社して、日中は事後処理やアフターケアに向き合うなど、柔軟な働き方が可能です。当社は15名の少数精鋭でイベントを運営しているため、風通しの良さも抜群。社員同士は役職ではなく「さん」付けで呼び合うなど、フラットな関係性を構築しています。
ポイント3未経験からでも充実の教育体制があるので安心です!
セメントを扱う会社で品質管理を担当していた前職時代。以前は決められた作業を日々淡々とこなしていくことが多かったのですが、当社に入社後は仕事のスタイルが一変しました。当社の企画・運営のポジションは、講演会開催前の企画段階から会場の下見やパートナー企業の調整、当日の運営まで幅広いフェーズに携わります。大変なこともありますが、最初から最後まで一貫して携われるからこそ、お客様から感謝の言葉をいただけることもたくさんあり、とても嬉しいですね!日々やりがいを感じています。【入社5年目社員より】
ポイント4取材担当者より
同社の特徴は、企画から運営までをすべて一貫して担当していることである。これにより企業が求めるコンセプトを把握したうえで運営ができるため、各方面から高い評価と信頼を得ている。事実、リピート率はほぼ100%。抜群の安定感を誇るのが同社だ。また、少数精鋭ならではのチームワークも大きな魅力の一つ。若い社員たちが、活き活きとした表情で仕事に取り組めるのも納得の職場環境である。同社であれば、安定感をもって働けることはもちろん、チームワークを活かしながら大規模な案件に関わるやりがいを得られると確信した取材であった。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 ※試用期間中の雇用形態に変更はありません |
勤務時間 | フレックスタイム制(標準労働時間1日8時間) ※コアタイム/11:00~16:00 ★残業はほとんどありません! イベント開催の直前に少し発生することがありますが それでも【月10h以内】で落ち着いています! 【目安残業時間】 10時間以内 |
勤務地 | ☆港区勤務☆「溜池山王駅」地上出口より徒歩1分! 《本社》東京都港区赤坂1-7-19 キャピタル赤坂5F (変更の範囲)変更なし |
交通 | 東京メトロ銀座線・南北線「溜池山王駅」地上13,14番出口より徒歩1分 東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」より徒歩6分 |
給与 | ☆年収500万円以上スタートも可能! 年俸制400万円~560万円(1/16を月々支給) ※賞与月(7月、12月)にそれぞれ年俸の2/16か月分を支給(ただし業績による) ※個人の能力・経験・年齢を考慮します ※試用期間3か月間(その間の待遇・給与・雇用形態に変更はありません) ※固定残業代(月45時間 65,000円~91,000円)を含みます ※超過分は別途支給します 【実際の給与例】 年収1,143万円/46歳(入社15年目) 年収646万円/37歳(入社8年目) 年収510万円/29歳(入社2年目) |
待遇・福利厚生 | ◆昇給年1回 ◆賞与年2回(7月、12月) ※5ヶ月分支給/2022~2024年度実績 ◆交通費全額支給 ◆各種社会保険 ◆定期健康診断 ◆フレックスタイム制 ◆リモートワークOK ◆屋内禁煙 |
休日・休暇 | 《年間休日120日以上!》 ◆完全週休2日制(土日) ★土日にイベントが開催される場合は、平日に代休を取得して頂きます。 ◆祝日 ◆年末年始休暇 ◆夏季休暇 ◆年次有給休暇 ◆産前産後休暇 ◆育児休暇 ◆慶弔休暇 |
募集背景
★売上4年連続増加!体制強化のための募集です★
学術集会や医療に関する講演会などの運営を通し、医学の発展に貢献している当社。今後もさらなる成長を続けていくべく、会社の将来を担うメンバーを募集しています!
応募資格 | ★未経験OK! ★事務・秘書・医療 or 製薬業界の経験者も歓迎します! ◇学歴不問 ▽当てはまる方は優遇いたします!※必須ではありません◎ ◆イベント企画・イベント運営業務の経験がある ◆秘書(教授秘書、役員秘書等)の経験がある ◆医療業界や製薬業界等での勤務経験がある ◆スケジュールの管理・調整業務の経験がある ▽こんな方にピッタリ! ・新しいことへ積極的に挑戦していきたい方 ・アドバイスを聞きながら成長したい方 ・自分で物事の組立や解決方法を考えられる方 ・メールや電話でのやり取りに慣れている方 ・実直に物事に取り組める方 ・人とコミュニケーションをとることが好きな方 【歓迎する経験・スキル】 ◇Officeソフト(word、excel、powerpoint)の使用経験 ◇Illustratorの使用経験 【過去の採用例】 ・テレアポスタッフ ・飲食店スタッフ ・空港会社キャビンアテンダント ・ホテルのサービススタッフ ・セメントメーカーの品質管理スタッフ などなど、異業種から転職したスタッフが多くいます! |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社グラフティ |
---|---|
所在地 | 【採用連絡先】 東京都港区赤坂1-7-19 キャピタル赤坂5階 |
事業内容 | 学術集会や講演会、展示会などの企画、運営、事務局対応まで一貫して担う当社。創業から29年で培ったノウハウを活かし、数千人規模の大規模な集会から、中小規模のWeb講演会やセミナーまで幅広く対応。現在では、年間150件以上の依頼実績を誇ります。そんな当社では、今後も成長を続けていくため新たな仲間を募集中です。 【主な事業内容】 学術講演会、展示会、学術集会、研究会の企画運営 【主なクライアント】 国内外製薬メーカー、大学医学部、財団法人、医学系学術団体 |
代表者 | 髙山 隆志 大手コンベンション企業で企画・運営スキルを身に付け独立。クライアント対応やサービスに対する意識の高さから、クライアントに厚い信頼を受け、扱う案件が増大中。 |
URL | http://graffiti97.com/ |
設立 | 1997年 |
資本金 | 1000万円 |
売上 | - |
従業員数 | 15名(2025年4月現在) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。