正社員
金融事業における管理業務全般をお願いします。
金融商材であるため、精度高く業務を行うことが大前提です。
また、それと並行しながら定常業務の業務改善を実施することが重要です。
運用と改善のサイクルを高速で回し、高いQCDを担保した業務を設計することが本役割に求められていることです。
<具体的には>
・メンバーマネジメント(2~4名)※業務管理・育成等。下記の定常業務を実施しているメンバーをマネジメントしていただきます。
・金融事業におけるリスクマネジメントの洗い出し及び打ち手の立案/実行(当社法務と連携しながら進めます)
・介護事業者に対する送金における与信管理
・金融事業における管理業務に関連するビジネスプロセス設計および改善
・子会社管理
・外部監査対応
< 金融事業の送金/債権管理業務の定常オペレーション>
・顧客問い合わせ対応(チームで1日平均5件受電)
・契約/申込書類チェック~送金までの業務
‐営業の案件に対して契約以降のプロセスを実行します
‐送金については与信管理を含め、毎月発生する入金作業を実施します
・債権管理
・資金繰り
・金融事業子会社月次決算業務
・その他付随業務
【仕事のやりがい/キャリアパス】
・事業の成長を体感しながら、財務・経理/法務を基点とした管理業務の経験を積むことができます
・ビジネススキル全般(実行力、問題解決力、コミュニケーション、タスク管理、ITリテラシー等)
・関係組織を巻き込みながら、課題を解決している能力(≒プロジェクトマネジメント)
・業務設計力(ツール等の導入含め、幅広く思考いただけます)
・チームマネジメント
■介護経営支援事業部 事業管理グループ フィナンシャルサービスチーム
介護事業者を顧客として複数サービスを提供している介護経営支援事業部。
主に事業運営に関わる管理業務を通して事業を下支えしており、事業成長に併せてチームの役割を拡張しながら並行してメンバーを増員し組織づくりも進めています。
チームは、5名の社員で構成されています。年齢帯としては20代中盤~40代前半で、男女比は女性6割です。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(管理部門系) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都港区 |
交通 | - |
給与 | 年収 500万円~750万円 |
待遇・福利厚生 | 【給与】 ◆想定年収:5,000,000円~7,300,000円 ◆賃金形態:月額は年収を12分割した金額を支給 ・基本給:309,567円~451,959円 ・職務手当:107,100円~ ※時間外労働の有無に関わらず、45時間分の固定残業代を職務手当として支給 ※超過勤務手当:超過勤務手当を追加で支給 ※管理監督者は職務手当を含まず、月額は年収を12分割した金額を基本給として支給 ※給与改定:年1回(考課結果による) 【勤務時間】 ◆09:00〜18:00 ◆時間外労働:有り 7:30~18:00の間で実働8時間/休憩1時間 ※簡易フレックス勤務(7:30~9:00の間に出社) 【福利厚生】 ◆社会保険完備 ◆交通費支給(月35,000円まで※通勤定期) ※業務上必要な交通費に関しては全額支給 ◆スキルアップ手当(150,000円) ◆従業員持株制度 ◆書籍購入制度 ◆資格取得支援制度 ◆ベビーシッター利用補助制度 |
休日・休暇 | ◆完全週休2日制 ◆祝日(同社カレンダーによる) ◆GW ◆夏期休暇 ◆年末年始休暇 ◆育児短時間措置 ◆産前産後休暇 ◆有給休暇 ◆アニバーサリー休暇 ◆介護看護休暇 ◆妊婦特別休暇 ※配属部署によっては上記記載内容と異なる場合がございますので、予めご了承ください。 |
応募資格 | 【必須要件】 ・数値を活用した管理業務の経験が3年以上ある方(経理/事業管理など) <必須スキル> ・PCスキル:Excel(四則演算、表作成、IF関数、ピボットテーブル、VLOOKUP関数) ・会計知識(子会社決算業務があるため、最低でも簿記3級は欲しいです。) ・マルチタスクの管理能力 【歓迎/尚可】 ・上場会社でのバックオフィス業務のご経験がある方 ・顧客との折衝経験がある方(営業・コールセンターでの業務等) ・ITリテラシーの高い方(Officeだけでなく複数ツールを並行しての業務遂行ができる方) ・マネジメント/育成経験がある方 ・業務改善経験がある方 【必要学歴】 ・大学卒業 ・大学院修了 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | 会社名非公開 |
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所在地 | - |
事業内容 | 「高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける」というミッションを掲げ多様な事業を展開しています 。 超高齢・人口減少社会に突入し、様々な社会課題が発生する一方で、人々の関心の高まりによって膨大なビジネスチャンスが存在しています。 そこで「高齢社会×情報」を切り口として「介護」「医療」「ヘルスケア」「シニアライフ」の領域で、40以上のサービスを開発・運営しています。 たとえば、介護事業者向け業界特化型SaaS、ICTを活用した生活習慣病重症化予防のリモートチャット指導、医療介護従事者向け専門情報コミュニティサイトやキャリア支援など。 社会課題を解消し、高齢社会で働く方や事業者の方、高齢者ご自身やそのご家族がイキイキと生活できるサポートを提供することで、豊かな社会の実現を目指し、ビジネスを創造し続けています。 16期連続で増収増益を達成し、企業も急成長中です。海外では17ヵ国で事業を展開しています。 今後も既存事業の拡大・成長と新規事業の開発を進めていく予定です。 1. 市場について 同社の見立てによれば、アジア圏内における介護・医療・ヘルスケア領域のマーケット規模は 2015年の2兆円から2025年には3.7兆円へと拡大。 事業者・従事者・エンドユーザーごとに新規サービスを創出し続け、 高齢社会に適した情報インフラを構築していきます。 2. その他トピックス ・2015年10月、アジア・オーストラリア圏を中心に医療情報サービスを提供する大手グループを買収。 同社は域内での認知度も高く、本買収で海外の製薬会社ならびに医療従事者のネットワーク拡大を図ります。 |
代表者 | - |
URL | |
設立 | - |
資本金 | - |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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