NEW 正社員
★お仕事はざっくり説明するとこんな感じ★
◇お取引を続けているハウスメーカーや工務店さんからのお問い合わせ対応
◇お客様からの依頼に対してリペアスタッフを手配
★お仕事の流れについて★
▼お客様からのお問合せ
電話・メールなどで依頼をいただきます。
▼ヒアリング
お客様のご要望やご希望の日程、住宅のリペアが必要な箇所の状態をヒアリングします。
▼リペアスタッフの手配
スタッフの予定や作業スキルなどを考慮し、適切なスタッフを手配します。
システムを利用して適切なスタッフを手配します。
「いかに早くお客様の要望に沿って日程調整を行なうか」が重要な業務です。
▼見積書の作成
ヒアリングの情報をもとに金額を決定。
所定のフォーマットに入力して見積書を作成します。
価格表があるため、イチから価格を算出する必要はありません。
正式に受注となれば、補修スタッフの作業日時を決定します。
▼最終確認
作業完了の翌日に報告書を確認し、お客様への請求金額を登録します。
※1日に行うスタッフの手配は30件前後。1時間あたり4件前後です。
※手配1件ごとにかかる時間は約15分です。
【未経験の方でも安心の研修体制をご用意しています!】
入社後はまず、当社のサービス内容を知っていくことからスタート。手配を行うリペアスタッフの方がどのように作業を行っているのか、といったことを学んで行きましょう!その後はスタッフを手配するための社内システムの使い方やお客様との電話対応の仕方を先輩のそばで学んでいきます。先輩がつきっきりで教えるため、分からないことがあれば1度電話を切り、先輩に尋ねて疑問点を解決してから折り返す…ということも可能です。当社のノウハウをOJTで教えることはもちろん、電話ツールのSOS機能で慣れない依頼の電話もヒアリング、アドバイスをするので未経験の方でもご安心をください◎
【安心して働ける環境もしっかり整えています!】
社長の「社員が家族と過ごす時間を確保できるようにしたい」「もっと自由な社風にしたい」という考えのもと、働きやすい環境の整備に力を入れています!
<充実の待遇を整えています!>
◇リモートワークOK
◇残業は月10~20時間程度と少なめ
◇有給休暇は希望通り取得可能
◇賞与は年3ヶ月分支給(昨年度実績)
◇残業代は全額支給
また、社長に向けて仕事の悩みや頑張ったことなどのメッセージを送り、社内で共有したり環境の改善に向けて動くといった風通しの良さも働きやすい環境を形作っているポイント。メンバー同士で「上手にお客様とやり取りしていたね」といった褒め合う文化もあり、モチベーションに繋がるはずです!
【入社後の成長サポート】
~未経験の方も安心の教育体制をご用意~
入社後は「どのように作業をしているのか」などのサービス内容を知っていただきます。その後はシステムの使い方や電話応対の仕方などを、業務の段取りを確認しながら少しずつ覚えていきましょう。途中、実際の作業現場を見学する時間も用意します。
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先輩がつきっきりで教えるため、分からないことがあれば1度電話を切り、先輩に尋ねて疑問点を解決してから折り返す…ということも可能です。当社のノウハウをOJTで教えることはもちろん、電話ツールのSOS機能で慣れない依頼の電話もヒアリング、アドバイスをするので未経験の方でもご安心を!
ポイント1お客様の住宅の悩みを解決するために、 “司令塔”としてスタッフを手配!!
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お客様からの緊急依頼
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建てた住宅にキズがついてしまった…
お客様への引き渡し前に綺麗にしてほしい!
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【お客様の悩みを解決する“司令官”!】
今回募集する《カスタマーサポート》は、
すでにお取引のあるハウスメーカーや工務店さんからの
「家のキズを直してほしい!」というお問い合わせに対して
当社のリペアスタッフを手配していくポジションだ!
ただスケジュールが空いているスタッフに
闇雲に仕事を任せていくのではなく、
スタッフ一人ひとりの技術力も考えてお任せするなど、
実は奥の深い仕事なんだ…!
【現在、新人司令官を募集中だ!】
もちろん、未経験でも大丈夫。
「お客様のご要望にいち早く応えたい」
「スケジュールの調整ややり取りが得意」
そんな方ならすぐに活躍できるはずだ!
入社後は先輩からマンツーマンで仕事の進め方や
スタッフを手配するためのシステムの使い方を
教えてもらえるので、じっくり仕事に慣れていけばOK!
私たちと一緒に力を合わせて、住宅業者様が抱える課題を
解決していくパートナーとして活躍しませんか?
ポイント2オフィスワークデビューの決め手になったのは「安心感」でした。
前職は食品系の販売スタッフとして働いていました。転職のきっかけは、部門の責任者になって在庫管理のお仕事にチャレンジしたことでした。PCを使って業務を行っていく中で「オフィスワークをやってみたい」と思うようになったんです。最終的に当社に決めた理由は、安心感でした。東証スタンダード上場「キャンディルグループ」の一員であることや制度面でプライベートを大切にできる環境が整えられていたことなど「当社でなら安心して働けそう」と感じました。自分自身の接客経験も、このポジションなら活かせそう打なと感じたことも理由でしたね。
ポイント3周りの方が丁寧に育ててくれるので、未経験でも大丈夫です!
実際に働いてみて、前職での経験を活かせていると実感する場面は多いですね。お客様やリペアスタッフさんとのスケジュールの調整がこのお仕事で大事な所なのですが、前職でもシフトの管理をしていたこともあり、すぐに慣れることができました。ただ、建築業界は未経験だったので、専門用語を覚えることは少し大変でしたね。それでも、座学の研修で必要な知識を覚えることができたり、そばにいる先輩が分からないことをレクチャーしてくれたり…知らないことは一つずつ解決できたので、本当に安心しました。社内の風通しも良く、困った時は協力しながら解決しているので未経験の方でも安心して始められると思います!
ポイント4取材担当者より
住宅に特化したサービスを幅広く展開している同社。業界にリペア(補修)という概念を早くから取り入れた企業としてトップクラスの知名度を誇り、安定した基盤を築いている。今回の取材ではリペア職を経験し、現在は人事として活躍されている2名の社員様にお話を伺った。恥ずかしながら取材班はこれまで、当社が展開するリペアサービスに馴染みがなかったのだが、お二人が話されるお仕事の魅力には驚きの連続だった。リペア職で実際に使う道具や実際のリペア事例を見させていただき、その様子はまさに職人の仕事。新たに募集するカスタマーサポート職はお客様の課題をもとに、リペアスタッフや点検スタッフをを適切にお客様のもとに手配する大切なポジション。住宅に関わるプロフェッショナルとしてお客様からの信頼や感謝をいただける、とてもやりがいある仕事だと強く感じた。90%以上の方が未経験入社とのことなので、ぜひチャレンジしてはいかがだろうか。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク 営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > オペレーター、アポインター 営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > テレマーケティング、カスタマーサービス職(その他) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 【9時~19時での勤務となります!】 ◇シフト制(実働8時間) <シフト例> ・9:00~18:00 ・10:00~19:00 【残業について】 時期にもよりますが、残業は月10時間~20時間以内です。 プライベートを大切にしながら働ける環境をしっかり整えています! 【目安残業時間】 20時間以内 |
勤務地 | ★週2~3日のリモートワークOK! ★転勤なし! ◇本社/東京都新宿区北山伏町1-11 牛込食糧ビル3F |
交通 | ◇本社/都営大江戸線「牛込神楽坂駅」徒歩5分、東京地下鉄東西線「神楽坂駅」より徒歩9分 |
給与 | ≪賞与は3ヶ月分支給(昨年度実績)しています!≫ ◇月給25万~40万円+賞与年2回+各種手当 ※あなたの経験・能力を考慮のうえ、決定いたします。 ※時間外手当は全額支給します。 ※試用期間は3ヶ月になります。 その間の待遇や雇用形態に差異はありません。 ≪経験別の入社時の月給例≫ ◇26万円/内勤営業経験 ◇32万円/建築業界経験あり 【実際の給与例】 420万円/内勤営業経験あり 530万円/建築系資格あり |
待遇・福利厚生 | ◆昇給年1回(4月) ◆賞与年2回(6月・12月/昨年度3ヶ月分)※業績による ◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ◆時間外手当(全額支給) ◆交通費(全額支給) ◆車両手当(マイカー通勤の方が対象) ◆ガソリン代全額支給(マイカー通勤の方が対象) ◆社用車貸与 ◆出張手当 ◆役職手当 ◆資格手当 └建築施工管理技士1級:5,000円、建築施工管理技士2級:3,000円、電気工事士1級:5,000円)、電気工事士2級 :2,000円) ◆資格取得支援制度 └試験受験費用や学習費用(限度額あり)を会社が負担します。 ◆お祝い金(資格取得時に支給) ◆時短勤務(要相談) ◆オフィス内禁煙 ◆財形貯蓄制度 ◆表彰制度 ★キャリアアップも積極的に実施。女性の管理職も活躍中です! ◆社員持株 ◆私服勤務OK(オフィスカジュアル) ◆団体長期障害所得補償保険(LTD制度)※対象は社会保険加入者 |
休日・休暇 | <年間休日120日> ◆完全週休2日制(日曜) └基本は土日休みですが、シフトによって土曜出勤があります。 └その場合は平日に代休を取得できます! ◆祝日 ◆GW休暇 ◆夏季休暇 ◆年末年始休暇 ◆有給休暇 └取得率は高く、希望通りの日に取りやすい環境です。 ◆介護休暇 ◆慶弔休暇 ◆特別休暇 ◆リフレッシュ休暇(5日以上の長期休暇を取得できる制度) ◆産休・育休 └取得実績あり!復帰したママさん社員も活躍中です。 └女性の管理職も活躍中! ★5日以上の連続休暇が取得可能です! |
募集背景
住宅補修業界のパイオニアとして年間でおよそ2万社のお客様より引き合いを頂いている当社。大手ハウスメーカーから地域に密着した工務店まで、日々多くのご依頼をいただいています。今回、さらに多くのニーズにお応えしていくために、当社のサービスをバックオフィスから支える≪カスタマーサポート≫を増員募集します!
応募資格 | <職種・業種未経験の方、第二新卒の方歓迎!> ■基本的なPCスキル(文字入力ができるレベル)をお持ちの方 ★学歴やブランクは一切不問です。 ★普段なじみの無い業界やサービスだとは思いますが、 仕事内容の項目を見て面白そう!と感じる方は大歓迎。 先輩たちもしっかりレクチャーするので、未経験でもやってみたい、 という方の応募をお待ちしております! ★こんな方にピッタリです □コミュニケーションをとるのが好き □お客様に喜ばれるようなことがしたい □色んな建物が見たい □住宅知識を身につけたい 【歓迎する経験・スキル】 ★未経験スタートのメンバーが多数活躍中 飲食店スタッフ、窓枠サッシの提案、家具の販売スタッフなど、さまざまなバックボーンを持った中途入社のメンバーが多数活躍しています。充実した研修もご用意しているので、未経験の方もご安心を! |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社バーンリペア |
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所在地 | 【採用連絡先】 東京都新宿区北山伏町1-11 牛込食糧ビル3階 |
事業内容 | 【未経験から技術が身につく】 ◎入社後は1週間の座学&約1~2ヶ月間、先輩同行で実践形式で研修 ◎先輩のフォローあり 【プライベートも充実できる環境】 ◎残業少なめ、月平均10~20時間程度 ◎年末年始・GW・夏季休暇あり 【スキルアップして給与アップ!】 ◎テキスト代や受験費用の一部、または全額を会社が負担する制度あり ◎資格を取得したら資格手当で給与アップも可能! ================================================================ ≪事業の内容について≫ ◆内装木質、アルミ建材等に発生した傷、不具合の補修及び補正 ◆家具室内装飾品、住宅設備機器に発生した傷、不具合の補修及び補正 ◆住宅のアフターサービスに関する代行業務 ◆各種建材、室内装飾品、設備機器に発生する傷の防止、補修に関するコンサルティング ◆アフターサービスやハウスメンテナンスに関するコンサルティング ◆ハウスクリーニングの施工 ≪事業所≫ 北海道~九州まで全国32拠点 ≪関連会社≫ 株式会社キャンディル 株式会社キャンディルテクト 株式会社キャンディルデザイン 株式会社キャンディルパートナーズ ========== この求人では語りつくせない!! SNSで当社バーンリペアとキャンディルグループの社員の日常やオモシロチャレンジ企画などを配信中!要チェック! https://www.instagram.com/candeal_grp/ ▼TikTok https://www.tiktok.com/@candeal_grp ========== |
代表者 | 代表取締役社長 藤本剛徳 |
URL | https://www.burn-repair.co.jp/ |
設立 | 【創業】1995年8月10日 |
資本金 | 9,000万円 |
売上 | 約122億円(キャンディルグループ連結) |
従業員数 | 664名(2022年9月末日現在) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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