契約社員
~伊藤忠グループの安定企業~
★女性社員が多数活躍中(女性比率約6割・女性管理職約3割)
★子育てサポート企業として「くるみん」「えるぼし」認定
★"学び直したい"方も安心のサポート体制あり
主に大手有名企業を中心としたクライアント先、あるいは当社オフィスにて、IT関連の業務(ITヘルプデスク/システム開発など)を行うお仕事です。
<具体的には…>
★ITヘルプデスク業務
・PC、システムトラブルの問い合わせ対応(メールや電話、チャットなどを使用)
・業務システムの操作案内
・キッティングをはじめとするIT機器のサポート など
★システム開発業務
「各社内部署の業務システムの統一化や業務効率化を図りたい」
「お客様の業務効率化に取り組み、収益向上に貢献していきたい」
という想いから、本社にて社内・お客様の業務効率化を推進する
各種開発業務を行うお仕事もあります。
【【直近1年の定着率96%】当社で働く”魅力”をまとめました!】
★有休取得率83.5%(取得平均14.3日)【実質年間休日136日】
★残業月9h程度
★子育てサポート企業「くるみん」「えるぼし」取得
★産育休復帰率100%(男性の育休実績もあります)
★時短勤務制度(在籍1年以上の方が対象)
★フレックスホリデー(有給休暇のほかに2日間の特別休暇を付与)
★5日以上の連休も取得OK
★資格取得支援が充実(対象資格約40種/受験費用・祝い金を支給)
困った時は上司に相談でき、お休みも融通が利きやすいです。女性スタッフも多数活躍しています!
【ITの知識やスキルを活かして、お客様に貢献できるのが嬉しい!】
出資元である伊藤忠テクノソリューションズは、海外の新しいシステムやツールを取り入れながら多種多様な事業を展開しています。当社はこうしたグループとしての強みを活かしながら、時にはお客様へRPA(PC作業を自動化するツール)の導入を提案したり、チャットBOTやAIなどのツールを用いて業務効率化の提案をしたりすることもあります。単なる御用聞きではなく、現場に寄り添ったサービスを提供するからこそ、お客様から感謝の言葉をいただく機会も多いです!
【この仕事で磨ける経験・能力】
幅広い業界の大手企業様と取引しており、お仕事を通じてさまざまな方の声を聞けるので、多彩な業務知識や業界経験を積めます。
<身につくスキル>
★ITパスポートなどのIT関連資格
★ITリテラシー(ITを使いこなすための考え方や技能)
★Office365(Outlook、Word、Excel、Accessなどのツール)のスキル など
【教育制度について】
目指すキャリアに向けて、社内外の研修受講も奨励しています!
<研修カリキュラム例>
★将来のマネージャ候補(LSV/主任)向け
PDCAサイクルや指導統率力などの研修
★将来のマネージャ予備軍(SV/主任)
課題管理やリスクマネジメント、品質管理など
★将来のSV/主任候補(SSV)
ドキュメント作成やCS基礎、進捗管理基礎など
★育成等級(AGT・CM/新卒~3年目)
電話・メール・クレーム対応や労務基礎・自己啓発、KPI基礎など
【資格取得支援について】
受験費用・祝い金を支給しています!
<先輩の取得例(2023年3月~取得実績有)>
Cisco CCNA:1名
CompTIA Network+:1名
CompTIA Security+:1名
CompTIA Server+:1名
ITIL4ファンデーション:5名
ITパスポート:50名
RPA Developer Foundation Diploma:4名
TOEIC:4名
Excel VBA Standard:2名
データベーススペシャリスト:1名
ネットワークスペシャリスト:1名
基本情報技術者:3名
情報セキュリティマネジメント:1名 など
【女性管理職について】
近年の働き方改革により女性スタッフが増えており、3割以上が女性管理職です。頑張り次第で昇給・昇格を目指せます!
【年齢構成】
20代~40代まで幅広く活躍中。若手メンバーを中心に和気あいあいとした雰囲気が根付いています。
【男女比】
女性6:男性4
ポイント1もう1度キャリアをやり直したい! そんな方も安心の環境があります♪ .*☆
☆*.大手グループの安定企業 .*☆
伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)、
ベルシステム24ホールティングスの合弁会社である当社。
グループの強みを活かして、
名だたる大手企業様と取引を行っています。
右肩上がりの成長を続けており、安定感はバツグンです!
☆*.業界TOPクラスの働きやすさ .*☆
◎残業は月9時間程度
◎年間休日122日以上(有休取得平均:14.3日)
◎産育休復帰率100%(時短制度あり)
◎5日以上の長期連休あり など
女性社員もたくさん活躍しています♪
教育体制やスキルUP支援も充実しているから、
経験が浅く「また学び直したい」という方も大歓迎!
安心の環境が整っている当社で、長く働きませんか?
ポイント2正社員登用について
■正社員登用制度(契約社員のみ)
└最短6ヶ月~3年程度で可能!毎年10名以上が正社員に登用されています。
ポイント3安心して仕事に取り組める環境が嬉しいです!
元々エンジニアでしたが、ユーザーの声を聞きたいと思い転職しました。今は"テクニカルサポート"の仕事をしています。当社の魅力は上司のフォローのもと、色んなチャレンジができること!マネジメント研修でキャリアUPに必要なスキルを学ぶ機会があるほか、資格取得のサポートも充実しています。社内には明るいメンバーが多く、コミュニケーションも活発!相談もしやすいので、とても安心感のある環境だと思いますね。(2015年入社)
ポイント4第二新卒・経験浅めでも安心のサポート体制あり!
★定期的にMBO(目標管理)面談を実施
「どんなスキルを身につけたいか?」「どんなキャリアを目指したいか」など、個人の目標に応じたサポートや評価を行っています。
★スキルUP支援
上記の面談で必要なスキルが明確になったら、社内研修・外部研修により最短距離でスキルを習得可能!
(多彩な研修メニューあり/資格取得支援も充実)
など「転職を機に学び直したい」「キャリアをやり直したい」という方にも最適です!
ポイント5女の転職!取材リポート
【子育てサポート企業として「くるみん」「えるぼし」認定】【女性比率約6割】【ビジネスマナーから学べる研修】などさまざまな魅力が整っている同社。グループの強みを活かしたサービスで、名だたる大手企業と取引を行っているそうです。未経験者にとっても経験者にとっても魅力的な会社だと思いました♪ 新事業もスタートしてさらなる成長を目指す今このタイミングで、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
募集職種 |
Web、インターネット、ゲーム系 > ゲーム、マルチメディア関連 > ゲームプログラマ ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > パッケージソフト・ミドルウェア開発 > 開発エンジニア(パッケージソフト) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > パッケージソフト・ミドルウェア開発 > QAエンジニア(パッケージソフト) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > パッケージソフト・ミドルウェア開発 > ローカライズ(パッケージソフト) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
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雇用形態 | 契約社員 |
勤務時間 | 9:00~17:30(実働7時間30分/休憩1時間) ※プロジェクト先によっては、一部シフト勤務となる場合があります 例:8:00~17:00/9:00~18:00/11:00~20:00 など 【残業について】 残業は月平均9時間です。 |
勤務地 | 東京本社・大阪オフィス・神戸オフィス、もしくはプロジェクト先のオフィスにて勤務いただきます。 ★U・Iターン歓迎 ★勤務地は希望を考慮 ★転居を伴う転勤なし ★配属先によってはリモート勤務の可能性あり 【当社オフィス】 ★本社/東京都世田谷区駒沢1-16-7 駒沢中村ビル ★大阪オフィス/大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ノースゲートビルディング ★神戸オフィス/兵庫県神戸市北区鹿の子台 【プロジェクト先オフィス】 <東京> ★港区(虎ノ門、赤坂、青山) ★新宿区(西新宿) ★千代田区(神田、大手町) ★中央区(銀座) ★文京区(後楽園) ★墨田区(錦糸町)など多数 <大阪> ★大阪市 など多数 <兵庫> ★三田市 など多数 |
交通 | 配属先により異なります(ほとんどが最寄り駅直結または徒歩5分圏内!) 【当社オフィス】 ■本社/東急田園都市線「駒沢大学駅」より徒歩3分 ■大阪オフィス/JR大阪環状線「大阪駅」より徒歩1分、地下鉄御堂筋線「梅田駅」より徒歩2分 ■神戸オフィス/JR宝塚線「三田駅」より無料シャトルバスにて15分 |
給与 | ≪給与イメージ≫ ■月給25万円以上+賞与年2回【ヘルプデスクの業務経験をお持ちの方の場合】 ■月給25万円以上+賞与年2回【プログラミングの業務経験をお持ちの方の場合】 ┗要件定義の経験を5年以上お持ちの方の場合:月給35万円以上+賞与年2回 ※経験・スキルを考慮の上、当社規定により決定します。 ※残業代は全額支給します。 ※試用期間はありません。 【給与例】 *ヘルプデスク経験者 ■316万(入社1年目/契約社員) ■342万(入社3年目/契約社員) ■400万(入社5年目/正社員/SV) ■550万(入社10年目/正社員/マネージャー) *プログラミング経験者 ■316万(入社1年目/契約社員) ■342万(入社4年目/契約社員) ■442万(入社1年目/契約社員/要件定義5年) ■550万(入社10年目/正社員/マネージャー) |
待遇・福利厚生 | ■昇給年2回 ■賞与年2回 ■各種社会保険完備 ■交通費全額支給 ■休日勤務手当 ■深夜勤務手当 ■屋内原則禁煙(喫煙室あり) ■資格取得奨励金制度 ■教育・研修制度 ■団体生命保険・損害保険 ■健康診断(一般検診・人間ドック) ■各種保養所 ■ベネフィットワン ■時短勤務制度(在籍1年以上対象) ■オフィスカジュアル ■伊藤忠グループ社員向けのサービス利用可能 ■フレックスホリデー制度(特別休暇を年2日付与) ※土日祝などと合わせ5連休以上の取得も推奨。中には、年末年始休暇と繋げて10連休をとる方もいます! |
休日・休暇 | <年間休日実質136日>※公休122日+有休取得平均14.3日 ■完全週休2日制(土日) ※シフト制勤務の場合あり(働き方は希望を考慮) ■祝日 ■有給休暇(取得率83.5%) ■年末年始休暇 ■慶弔休暇 ■産前産後・育児休暇(復帰率100%) ■介護休暇 ■裁判員休暇 ■永年勤続特別休暇 【産休育休活用例】 ★2020年以降の取得実績 ・産前産後休暇:16名 ・育児休暇:19名(男性6名 女性13名) 時短勤務制度もあるため、育児と両立しやすい環境です。 |
応募資格 | ≪経験1年未満の第二新卒者も歓迎!≫ ★学歴不問 ★下記どちらかの業務経験をお持ちの方 ・ITヘルプデスクの業務経験 ・プログラミング経験(言語は問いません/実務経験がなくてもOK) ≪以下のような方を歓迎します≫ ★安定企業で長く働きたい ★ワークライフバランスを整えたい ★「学び直したい」という意欲がある など |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | CTCファーストコンタクト株式会社 |
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所在地 | 〒154-0012 東京都世田谷区駒沢1-16-7 駒沢中村ビル |
事業内容 | ■事業内容: (1)サービスデスク・コンタクトセンター運用サービス (2)教育・研修サービス (3)マニュアル作成サービス (4)アウトバウンドサービス (5)バックオフィスサービス |
代表者 | 代表取締役社長/児玉 孝雄 |
URL | http://www.firstcontact.co.jp/ |
設立 | 年2000年4月 |
資本金 | 50百万円 |
売上 | 54億円(2023年3月期)、53億円(2022年3月期)、47億円(2021年3月期) ★右肩上がりに成長中 |
従業員数 | 418名 |
平均年齢 | 36.5歳 |
主要取引先 | - |
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