正社員
掲載予定期間:2024/2/19(月)〜2024/5/19(日)
【PFM】パーソルG全社のオフィス運営の企画業務(メンバー)/年間休日123日/土日祝休
【オフィス関連製品に携わった営業職の方からのキャリアチェンジ歓迎/完全週休2日制】
パーソルグループ全社のオフィス運営維持案業務をリーダーとしてご担当いただきます。
■業務詳細:
(1)オフィス運営維持サービス向上の為の企画及びその実行
・オフィス運営維持に必要な業務内容を定義し、サービス向上施策の企画から実行までお任せいたします(サービスの品質向上、納期適正化、コスト適正化をコミットし、改善施策PDCAサイクルを実行)
例)固定資産管理業務,セキュリティ機器維持管理業務,ベンチマークのレコードマネジメント業務 等
(2)オフィスメンテナンス・維持
・オフィスに関わるメンテナンス・維持業務を行います。具体的には、オフィス設備に不具合があった際の問い合わせ対応、備品の故障等の際の代替備品の発注、管理等です。
・300以上のオフィス施設を維持・運営しているため、日々発生する様々な不具合へ対応する必要もあります。(例:椅子の故障、自販機の故障、コピー機の不具合等)
※顧客先や現場に常駐することはありません。
(3)軽工事
・オフィス設備を追加する際の業務を行って頂きます。具体的には、コピー機や席、固定電話等の追加などがあり、立ち合いや指示等をお願いします。
・現場管理も行いますので、状況によっては土日に出勤をする場合があります。(振り替え休日を取得いただきます。)
(4)付随契約対応
・オフィス新規開設PJTやレイアウト変更PJTとの担当者と連携してオフィス運営に必要な付随契約対応を実施いただきます。具体的には、新規清掃契約及び清掃内容変更対応/自販機設置手配/空調保守契約対応/固定資産移動及び除却対応/備品シール発行対応 等です。
■組織構成:
メンテナンスサービスチームは現在マネージャー1名,メンバー4名(男性1名女性3名、20~30代)で構成されています。対応アイテムは多岐に渡りますが、それぞれが得意分野を活かしてお互いに知識の貸し借りを行いスキルを磨き顧客にサービスを提供しようという風土のある組織です。
■出向先について:
原籍会社がパーソルホールディングス株式会社で、パーソルファシリティマネジメント株式会社への出向となります。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 フレキシブルタイム:7:00~10:00、15:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 出向先(パーソルファシリティマネジメント株式会社) 住所:東京都港区北青山2-9-5 スタジアムプレイス青山5階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 出向先について:原籍会社がパーソルホールディングス株式会社で、パーソルファシリティマネジメント株式会社への出向となります。 <転勤> 無 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 475万円~607万円 <賃金形態> 月給制 特記事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):266,000円~340,100円 <月給> 266,000円~340,100円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 月収:30万円 ~39万円 ※20時間分の想定残業手当を含む ※想定年収のため、スキルやご経験に応じて変動する可能性あり ※上記月収及び年収は月20時間分の想定残業手当を含む ※昇給・昇格年2回、賞与年2回、実働分の残業手当あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:定期代支給 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 継続雇用制度有 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■中途入社者向け導入研修(現場配属後はOJT) ■能力開発支援制度(全社研修、カフェテリア型研修) <その他補足> 総合福祉団体定期保険、医療保険(いずれも会社負担にて加入)、団体扱い保険(生命保険)、関東ITソフトウェア健康保険組合 加入、財形貯蓄、従業員持株会 マザーネットなどの育児サポート 【その他】グループ内の異動・登用制度、インターンシップ制度 育児休業制度、介護休業制度 育児時短勤務制度(最長中学校入学まで) 管理職向け譲渡制限付株式報酬制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 ※年末年始、夏季休暇、特別休暇あり ・現場管理も行いますので、状況によっては土日に出勤をする場合があります。(その際は振り替え休日を取得いただきます。) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・営業職でオフィス関連製品(什器・複合機・設備工事等)を外部の顧客に対して提案・導入したご経験 ・基本的なPCスキル及びExcel関数知識 ・将来的にメンバーの育成や成長へ寄与したい気持ちがある方 ■歓迎条件: ・何らかの運営業務における企画立案から実行までのご経験 ・オフィス管理/移転等のファシリティ経験 ・認定ファシリティマネージャー資格 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パーソルホールディングス株式会社 |
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所在地 | 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-1-1 |
事業内容 | ■同社について: <事業内容> 「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンの下、人材サービスを中心に幅広いサービスを提供しているパーソルグループ。同社はそのホールディングスとして約140社のグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っています。具体的にはグループ全体の人事、財務、IT、経営戦略、広報、法務、監査、営業、総務FMなどを担っています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.persol-group.co.jp/index.html?from_gn |
設立 | 年2008年10月 |
資本金 | 17,479百万円 |
売上 | 1,060,893百万円 |
従業員数 | 60,675名 |
平均年齢 | 37.8歳 |
主要取引先 | - |
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