正社員
掲載予定期間:2024/2/22(木)〜2024/5/22(水)
【飯田橋】総務秘書スタッフ※土日祝休み/東証プライム/管理部門・士業専門特化の人材・メディア事業展開
【管理部門・士業領域の人材マーケットのリーディングカンパニー/7割が中途採用入社/未経験業務は先輩がしっかりOJT/年休123日・土日祝休み・フレックスタイム制】
総務秘書担当として、総務業務と秘書業務をお任せします。
ご経験に応じて広報業務や人事業務へ幅を広げていただくことも可能です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容
<秘書>
・代表のスケジュール調整等
<総務>
・株式事務/株主総会運営
・取締役会、監査等委員会運営補助
・オフィスファシリティ
・総務関連予算策定
・社内イベントの運営 等
※以下、ご経験に応じてお任せします。
<広報>
・社内外広報
・IR対応
<人事>
・採用業務等
■配属先の特徴:
◎組織構成
経営管理部は、経営管理部長1名(取締役)、FA(経理財務)ユニット3名、GA(総務法務)ユニット3名、HR(人事)ユニット3名、内部監査1名の計11名で構成されております。
◎雰囲気
一緒に働く経営管理部のメンバーは明るく、闊達な雰囲気です。
■ポジションの特徴:
◎同チームの業務の一部を少しずつ引継ぎ、担当範囲を広げていただきます。未経験の業務は先輩社員がしっかりとOJTします。
◎人事や総務法務の部署は社長や役員とのやり取りも多いです。経営者の考えにも触れながら上場企業の管理部門メンバーとして様々な経験を積んでいただくこともできます。
◎落ち着いた環境で腰を据えてしっかりとスキルを積み増したい方からのご応募お待ちしております。
■当社について:
◎創業30年を超える管理部門・士業領域の人材マーケットのリーディングカンパニーです。人材サービスを通じて蓄積したユーザーデータや顧客情報を活用して、企業の経営管理領域に専門特化した国内最大級のビジネスメディア・ビジネスマッチングプラットフォームを展開しています。
◎創業以来の連続黒字&経常利益率が約40%の盤石経営…ビジネスモデルの独自性の高さ、効率経営により、創業34年に渡り「無借金・黒字」経営を実現しています。
◎明るく風通し抜群の社風…バックキャリアや年齢・年次に関わらず、自らの出した成果がしっかり評価され、新しい活躍の機会が獲得できる風土です。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 秘書 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※状況に応じて6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 フレキシブルタイム:7:00~11:00、15:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム4F 勤務地最寄駅:各線/飯田橋駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~450万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):200,000円~220,000円 固定残業手当/月:65,000円~70,000円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 265,000円~290,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:月5万円を上限 家族手当:補足事項なし 社会保険:各種社会保険完備 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■新入社員研修(OJTを中心に先輩が丁寧に指導) ■社外研修 ■各種階層別研修 ■公認会計士・コンサルタント等による各種社内講習会 等 <その他補足> ■社員持株会 ■企業型確定拠出年金制度(401K) ■Benefit Station(福利厚生サービス) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前産後・育児休暇 ※年間休日実績:128日(2019年度)、123日(2020/2021年度) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれかのご経験がある方 ・秘書業務の経験がある方 ・上場企業での総務業務の経験がある方 ■歓迎条件: ・上場企業もしくは上場準備企業での管理部門のご経験 ・総務業務や広報業務の経験がある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社MS-Japan |
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所在地 | 〒102-0071 東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム4F |
事業内容 | 創業30年を超える管理部門・士業領域の人材マーケットのリーディングカンパニーです。 人材サービスを通じて蓄積したユーザーデータや顧客情報を活用して、企業の経営管理領域に専門特化した国内最大級のビジネスメディア・ビジネスマッチングプラットフォームを展開しています。 ///MS-JapanのMISSION/// 世界中の企業経営が、より効率的に、より効果的になる世界を実現する |
代表者 | 代表取締役社長 有本 隆浩 |
URL | http://www.jmsc.co.jp |
設立 | 年1990年4月 |
資本金 | 587百万円 |
売上 | 4,293百万円 |
従業員数 | 166名 |
平均年齢 | 31歳 |
主要取引先 | - |
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