派遣社員
航空・海運業界の精通した知識と貿易業務の豊富なノウハウを強みにして当社は業界の大手各社様から信頼を獲得し常時様々な貿易実務のご依頼・ご相談を受けています。貿易関連のあらゆる事務の中からあなたの希望・適性を充分に考慮の上、無理なく充分にご活躍いただける仕事をお任せしていきますのでご期待ください。「こういった仕事をしたい」「このような経験、キャリアを積みたい」といったご希望があればぜひお聞かせください!貿易事務に精通したベテランの社員が親身に相談に乗ります。
【具体的には】
■航空輸出貨物・輸入貨物の業務(混載業務、カスタマーサービス等 多種選べます)
■航空輸出通関業務、航空輸入通関業務(輸入申告データの作成、確認)、税関検査立ち合い(通関士、通関事業者登録、通関補助等)通関業務に対する知識・経験者優遇(通関士資格があれば尚可)
■海上輸出貨物、輸入貨物業務(海外顧客とのコレポン、カスタマーサービス業務、見積書の作成等 多種選べます)
※上記の通り貿易事務分野の多彩な仕事から、あなたの適性・希望に応じて担当業務を選ぶことも可能です。入社・配属前にぜひしっかりとご相談しましょう!
【身につくスキル・キャリアパス】
【某大手企業による独自の外部研修プログラムを受講可能!】
社員の再育成、継続的なスキルアップのほか、必要であればビジネスマナーからもう一度レクチャーしていくのが当社のスタイルです。パーソナリティ診断にもとづいた自分だけの教育プログラムや段階別講座など、現状のスキルレベル・志向に合った最適なカリキュラムを学べます。
【入社後の成長サポート】
【エアライン勤務経験を持つベテラン社員がマンツーマンで活躍支援!】
経験浅めの方でも入社後に活躍可能な理由の一つには、確かな実績を持つ先輩からのフォローがあります。大手エアラインで長年経験を積んだベテラン社員がマンツーマンでの業務指導や活躍フォローに対応。実務に沿って直接学べる環境があります。また、通関士をはじめとして確かなキャリアアップにつながる資格取得のサポートもご用意しています。
ポイント1貿易実務と業界に精通したベテラン社員がサポート!“面接”というより“相談”に乗ります!
お客様の新しいビジネスの立上げや、事業のさらなる成長を支援するコンサルティング企業として、大手・優良企業をはじめとする多数のクライアントから当社はおかげさまで多数の信頼を獲得しています。
幅広い業種のお客様と取引していますが、なかでも強みを発揮している分野の一つが航空・海運。業界で長年経験を積み、貿易業務に精通した社員が在籍しており、お客様から高い評価を受けるとともに、貿易事務を担当するスタッフ全員の活躍をきめ細かくサポートしています。
貿易事務スタッフの入社満足度は非常に高く、これまでに離職した者はプライベートのやむなき事情による1名のみ。圧倒的に低い離職率を実現しています。
さらなる業務拡大に向け、今回スタッフの積極増員を決定。「今の業務や待遇に不満あり」「もっとやりがいのある職場を探したい」「キャリアアップしてもっと活躍したい」など、経験者の皆さんのお声をぜひ聞かせてください。
すでに活躍中の方はもちろん、未経験や経験が浅いという方もご応募可!
業界を知り尽くした親身なベテラン社員なら、何かあなたの力になれるはず。
エントリーをお待ちしています!
ポイント2リーダーシップも発揮できる成長企業
今年で設立10年目となる当社は、これまでの成長過程において必要な社員を既存社員からの紹介で主に採用してきました。しかし、一昨年あたりから紹介のみに頼るのは難しくなり、typeなどでの公募求人を継続し積極的に行っています。
採用させていただくにあたり、お持ちのスキルや過去の経験も確かに重要ではありますが、成長中の組織のなかで一緒に頑張っていただけるかといった人物面も大切なポイントと言えます。様々な事業を展開する当社ですから、将来のコアメンバーとなって各方面でリーダーシップを発揮することも可能。まずはお話させていただきたいと思いますので、興味があればぜひエントリーください!
ポイント3「会社は社員のためにある」教育と評価に尽力
当社は顧客企業の事業開発支援を行っており、企画やコンサルティングなど価値の高い無形サービスを提供しています。当社にとって最も大切なのは、高い価値を生み出す社員の存在。「会社は社員のためにある」というポリシーを掲げ、社員の成長こそ何より会社の成長につながるという考えのもとで教育・評価に力を入れています。
各社員に合わせた個別の教育研修カリキュラムを提供しているほか、業務実績をベースにした明確で公正な評価制度を運用し、各社員の評価を明文化し本人に公表しています。社員満足度を高めることが、何より顧客満足度向上につながるという理念のもと、社員に対して情報をオープンにする姿勢を貫いています。
ポイント4取材担当者より
今回はK&Kソリューションで働く社員の皆様、
そして採用担当の方にお話しを伺った。
驚いたのは、社員に対する「寄り添いっぷり」である。
社員に自分の成長を感じて欲しい、
プライベートの事情もふまえながら長く働いて欲しい…
そんな社員一人一人への暖かな目線で
作られた組織であるということがひしひしと感じられた。
社員の方々も口をそろえて、
「自分の意思を尊重してくれる」
「決して押しつけてこない」と
自社の社風を表現してくださった。
会社のためではなく、自分の人生のために働く。
自分の強み・得意なことを見つけて生き生きと働く。
そんな日々が送れそうだと感じた取材であった。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(管理部門系) 教育関連職、公務員、農林水産関連、その他 > 教育、インストラクター > 教務事務 |
---|---|
雇用形態 | 派遣社員 |
勤務時間 | 9:00~18:00 ※実働8時間 ※休憩1時間 ※場合によっては 時短勤務やシフト勤務あり・可能です。ご相談いただけます。 【残業について】 就業先によりますが概ね月10~30時間程度です。超過残業代は全額支給します。社員に対する適切な就業管理に努めており、本人の望まない長時間残業などはありませんのでご安心ください。 ※ワーキングマザーの残業時間はゼロです。 |
勤務地 | 【希望勤務地選択可!転居を伴う転勤なし】 羽田空港・成田空港エリアや東京~品川の臨海部エリアを中心とする東京都、千葉県、名古屋(中部国際空港含む)、神奈川県(川崎市等)、大阪府(大阪市内)のクライアント先のいずれか(ご希望の勤務地を考慮します) ※羽田・成田・人形町ほか多数の勤務地があります。ぜひご相談ください! |
交通 | - |
給与 | ■派遣社員:時給 1400円~2800円 ※上記は入社時の金額。経験・能力などを考慮し決定します。 ※これまでの経験や保有資格などに合わせて加給優遇します。 ※入社後の業務実績に応じて昇給あり。残業代は全額支給します。 ※契約社員・正社員登用制度あり(年1回/4月)。将来は契約社員、正社員としての活躍も可能です。詳細は面接にて説明いたしますのでお気軽にご相談ください! 【実際の給与例】 当社では明確な評価体制を整えており、あなたの経験・スキル・業務実績に応じて納得いく給与を提示いたします。入社後の着実な給与アップを見込める環境です。 |
待遇・福利厚生 | ■昇給年1回 ■賞与年1回 ■交通費全額支給 ■各種社会保険完備 ■資格取得制度 ■教育制度 ├研修は社員の意思を尊重し実施いたします。 └必要な技術・知識習得については、社外研修も積極的に参加していただけます。 ■時短勤務制度 ■屋内禁煙 ★働きやすい環境づくりに注力!手当をはじめ、新しい福利厚生の導入を積極的に検討しています。 【産休・育休取得状況】 ★ワーキングマザーが多数活躍中 ★2021年には6~7名が育休から復帰 ★現在4名が時短勤務中 …など、家庭の事情に合わせて柔軟に働ける職場。ライフスタイルに合わせて無理なく働き続けられます。 |
休日・休暇 | 【年間休日122日】 ■完全週休2日制(土・日) ■祝祭日 ■年末年始休暇 ■夏季休暇 ■慶弔休暇 ■特別休暇 ■有給休暇 ■産前産後休暇 ■育児休暇 ★産育休取得実績あり! |
募集背景
幅広い業種の新規事業支援やコンサルティングを手がけるK&Kソリューション。大手・優良企業様からの信頼は厚く常に多数のご依頼・ご相談をいただいています。航空・海運業界をご支援する当社の事業部において、さらなる事業拡大を実現すべく今回貿易事務スタッフの積極増員を決定しました。ぜひエントリーください!
応募資格 | 《応募者の方とは全員お会いします!*人柄採用》 学歴不問、基本PCスキル必須(Word/Excel、関数・マクロできれば尚可) ※何らかの貿易事務経験が多少でもある方を歓迎いたします。 ※未経験者のご応募も受付けます。経験だけでなく意欲やポテンシャルも加味して採否を決定。事業拡大に向けた積極採用ですので経験が浅いという方もやる気があればぜひエントリーください! 【歓迎する経験・スキル】 ※普通自動車免許をお持ちの方 ※航空または海上いずれのご経験も歓迎!フォワーダー業務経験者尚歓迎 ※通関業務に対する知識・経験がある方 ※通関士資格保有者 ※英語コミュニケーション力(ライティング・読解)をお持ちの方 (上記のすべての項目に関しまして、必須ではありませんので該当しない方もご応募歓迎です) 【過去の採用例】 ■家から近いところで働きたかった ■仕事と育児を両立したかった ■これまでの貿易事務の経験を活かしたかった など、様々な志望理由をお持ちの方が活躍しています! |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | K&Kソリューション株式会社 |
---|---|
所在地 | 【採用連絡先】 東京都千代田区丸の内2丁目2-3 丸の内仲通りビル6階 |
事業内容 | 《当社のPOINT》 ★土日祝休み ★年休122日 ★ワーキングマザーも活躍中 ★時短勤務OK ★残業ゼロの社員も在籍 ★意欲・スキルに応じたキャリアパス 《事業内容》 ■ITインフラ/開発支援サービス ■ITコンサルティングサービス ■業務コンサルティングサービス ■スタッフサービス ■新規事業開発支援サービス |
代表者 | 代表取締役/山﨑 圭一 |
URL | https://kksol.co.jp/ |
設立 | 2014年3月14日 |
資本金 | 3,000万円 |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。