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【株式会社三井住友銀行】【グローバル戦略統括部】国際イベント・会合に関する渉外担当◆英語力を活かせます◆【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社三井住友銀行 求人更新日:2024年2月26日 求人ID:35628838
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 社宅・家賃補助あり

仕事内容

掲載予定期間:2024/2/26(月)〜2024/5/26(日)


【グローバル戦略統括部】国際イベント・会合に関する渉外担当◆英語力を活かせます◆


【世界有数の総合金融SMFGグループ/若手のチャレンジを推奨する風土があり金融機関の中でも組織がフラットです。各専門分野のエキスパートが集まる当行では中途行員も多数活躍してます!】

■業務内容
以下の様な機会において、経営トップや役員のサポート及びSMBCグループのプレゼンス向上のため各種業務をご担当いただきます。
・国際会議やセミナー、シンポジウムのようなイベント
・海外から来られる要人(元首、大臣、当局関係者等)、経済団体、お客様との会合や面談
・加盟団体、駐日各国大使館等に関連する業務
・役員の海外出張 など

■業務内容(例)
国際会議やセミナー等のイベント・プロトコル
→ 銀行としての参加要否の検討、関係者とコンテンツや役割(登壇等)の確認、参加者の調整(役員等)
事前準備(ロジ対応、発言原稿準備:専門性の高い内容の場合は管掌部署へ依頼のうえ作成)、当日のアテンド等
A要人やお客様来日
→ 関係者と来日スケジュール調整・面談等のアレンジ、面談資料の事前準備、必要に応じアテンド・面談録作成等
B加盟団体、駐日各国大使館関連業務
→ 会合への出席、依頼事項への対応、関係維持向上等

■配属予定の部/グループ
グローバル戦略統括部

■想定されるキャリアパス
グローバル戦略統括部でのキャリアに加えて、各業務部門や海外拠点への異動など。

【事業規模の大きさ国内随一、日本三大銀行の1角SMBCの安定基盤】
■希望や志向に合わせて柔軟に異動のチャンスがあり、部内においても幅広いキャリアパスがあります。
■在宅勤務はもちろん時差出勤など柔軟な働き方を積極的に取り入れており、個人の裁量に合わせて業務ができる環境です。
■女性の活躍にも力をいれており、「なでしこ銘柄」選定(SMFG)、「Bloomberg Gender-Equality Index」選定(SMFG)、「えるぼし」認定、「カタリスト特別賞」受賞など数々の外部からの高い評価を得ています。

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 広報
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 秘書
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無
勤務時間 <勤務時間>
8:40~17:10 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
株式会社三井住友銀行東館もしくは本店
住所:東京都千代田区丸の内1-3-2(東館)もしくは東京都千代田区丸の内1-1-2(本店)
勤務地最寄駅:地下鉄各線/大手町(C14出口)駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 <転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
600万円~1,300万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):255,000円~

<月給>
255,000円~

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定します。詳細は選考過程で当行より説明がございます。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
寮社宅:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
現場でのOJTがメインとなります。
入社後には、銀行の業務や商品を学べる、e-learning等が利用可能です。


<その他補足>
子育てや介護を行う従業員の、仕事と家庭生活との両立を支援するべく、2005年4月より、「従業員サポートプログラム」として、「退職者再雇用制度」「育児休業制度」「短時間勤務制度」「ライフサポート制度」「看護休暇制度」「介護休業制度」「育児休業利用者のためのサポート講座」など支援制度を設けています。
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

土・日、祝日、年末年始
年次休暇は年間20日間(入社年度は入社月により1~20日)

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・英語力ビジネスレベル
・渉外・秘書・事務局・情報室などで上記業務のご経験

■歓迎条件:
・海外駐在/海外業務経験のある方は優遇・調整力、コミュニケーション力
・多くの案件を同時に丁寧に推進していく力
・自社のビジネス展開や事業に対し、広く俯瞰的にアンテナを張り続け、自身の業務に生かす力
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社三井住友銀行
所在地 〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-1-2
事業内容 三井住友銀行は、平成13年4月にさくら銀行と住友銀行が合併して発足しました。平成14年12月、株式移転により銀行持株会社として三井住友フィナンシャルグループを設立し、その完全子会社となりました。平成15年3月には、わかしお銀行と合併しています。
三井住友銀行は、三井住友フィナンシャルグループの中核的存在であり、「三井」・「住友」の2大企業グループを含む大企業顧客基盤と、中小企業及び個人の顧客基盤の厚さは本邦トップレベルの位置に属しています。
国内有数の営業基盤、戦略実行のスピード、更には有力グループ会社群による金融サービス提供力に強みを持っています。
代表者 -
URL http://www.smbc.co.jp/
設立 年1996年6月
資本金 1,770,900百万円
売上 5,735,312百万円
従業員数 27,945名
平均年齢 39.6歳
主要取引先 -
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