正社員
沖縄県宮古島のリゾートホテルでのホテル客室清掃の管理責任者(現場責任者)の募集です。
入社後は先輩もしくはホテル担当者とイチから業務を学び、4ヵ月~半年程度かけて独り立ちを目指していただきます。
基礎からスタートしますので、未経験でも安心して取り組めます。
<具体的な仕事内容>
■客室清掃スタッフへの指示出し
1日の清掃客室数やスタッフ数を加味し、スタッフに動きを指示し、清掃作業へ送り出します。
■時間コントロール&人員配置
各スタッフからの確認や質問が無線に入る為、それに応答しながらフロアを巡回します。
清掃の進捗を把握し、時間内に作業が終わるよう適宜フォロー。遅れが出ている場合は、人員の再配置や清掃作業のフォローに入ることもあります。
■ホテルへの完了報告
進捗確認・チェックが終わったら、ホテルの担当者に客室の清掃完了を報告。
「清掃が完了した客室のチェック、手直し、ホテルへの報告」を1部屋ずつ繰り返し、15時までに全ての清掃を完了します。
■収支確認
清掃終了後、収支管理表の入力を行ないます。
また、清掃目標時間と実際の作業時間を比較し、目標に届かなかった場合はホテル担当者と対策を考えます。
■スタッフの育成
スタッフの育成プランの策定やモチベーション向上、スキルアップのための環境改善等について、ホテル担当者と相談して実行します。
※1日あたりのスタッフ数は平均8~10名、規模の大きいホテルで20~30名です。
※1つのホテルにつき、現場責任者は1名が基本。大きいホテルの場合は、副責任者と2名で管理することもあります。
募集職種 |
サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > 小売・外食・アミューズメント関連職(その他) サービス、販売系 > 旅行、ホテル、ブライダル、葬祭関連 > ホテル、宿泊サービス |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 沖縄県宮古島市上野宮国784-1 |
交通 | - |
給与 | 年収 350万円~400万円 |
待遇・福利厚生 | 想定年収:354万円~365万円 月給:234,820円(基本給211,500円+建物手当23,320円) ※研修期間(6か月間)は建物手当なしのため、月給211,500円 ※残業代全額支給 ※経験・年齢・前給等を考慮いたします。 ※賞与:有(年2回) 勤務時間:8:15~17:15(休憩時間1時間) 週5日勤務(月~日のうち週5日勤務) |
休日・休暇 | 年間休日123日・週休2日制・祝日・夏季休暇・年末年始・有休・慶弔・ステップ休暇・積立有給休暇制度 |
応募資格 | 【必須】 ・Excel、Wordでの簡単なPC操作ができる方 【歓迎】 ・ホテル業界の経験がある方 ・清掃業界での経験がある方 ・小売業、販売業で大勢のマネジメント経験がある方 ・データや数字をもとに提案、改善していく事が好きな方 ・ビルクリーニング技能士 25歳以上55歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。