正社員
【職務概要】
モーター/バッテリー/エンジン/トランスミッション等のパワートレイン部品に関わる生産技術職をご担当頂きます。
【職務詳細】
・新ユニット開発の初期段階から、製品に求められる機能・性能を実現する工法の選定、設計への提案
・新規性の高い接合工法(構造・材料、工法)における課題把握・解決に向けた各種評価・分析
・新技術の採用に向けた工法技術開発及び量産への適用開発
・過去の常識にとらわれず柔軟にアイデアを出し、将来に向けた新しい技術の創出・提案
【魅力】
・生産技術の革新的な技術に関わることができます。
・自分でアイデアを出し、それを具現化し、モノづくりから評価まで実行するチャンスがあります。
・従来のエンジン車両に加えて、電動車両における新構造を採用する為には、新しい接合技術の採用が不可欠であり幅広い製品への適用が期待されます。
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(工作機械・ロボット・重電関連) 技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 金型設計 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 神奈川県横浜市神奈川区宝町2(日産横浜工場) JR京浜東北線「新子安」駅、京浜急行本線「京急新子安」駅より徒歩17分 |
交通 | - |
給与 | 年収 600万円~750万円 |
待遇・福利厚生 | 年収:600万~780万 ■月給制:月額500000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度、半日年休制度、勤続節目休暇制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。 ※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
休日・休暇 | 週休2日制(※同社カレンダーによる、月5~8日)年間121日/夏季休暇(9日間程度)、年末年始(9日間程度)、ゴールデンウィーク等/年次有給休暇 |
応募資格 | 【必須】 ・生産技術の経験(業界問わず、3年以上) ・図面や現物を見て、工法が理解できること ・TOEIC:600 【尚可】 ■接合技術に関する知識(Tig溶接、レーザ溶接、摩擦攪拌接合など) ■内燃機関の知識 ■自動車、自動車部品製造業界経験 45歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | 日産自動車株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒220-8623 神奈川県横浜市神奈川区宝町2 |
事業内容 | ■事業内容: 自動車の製造、販売および関連事業 ■同社の自動車事業: ・Nissan…自動運転や電気自動車等、常に先端の商品開発や技術革新に取り組んでいます。今日では、世界の様々な国と地域において高い信頼を獲得しており、革新的な車やサービスを提供しています。例えば、自動運転技術やリーフに代表されるゼロエミッションの電気自動車については業界を先駆けており、世界中から高い評価をいただいております。 |
代表者 | 代表執行役社長兼最高経営責任者(CEO) 内田 誠 |
URL | http://www.nissan-global.com/JP/ |
設立 | 年1933年12月 |
資本金 | 605,813百万円 |
売上 | 10,596,695百万円 |
従業員数 | 23,166名 |
平均年齢 | 41.9歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。