正社員 契約社員
~未経験から始められる!専門スキルが身につくオフィスワーク~
☆8割以上が未経験スタート
☆イチから専門知識を習得できる研修あり
☆産育休取得率100%
☆残業ほぼなし
☆有給消化率ほぼ100%
お客様企業の人事総務における各種手続きや、
給与計算などの業務をお任せします。
1ヶ月毎のルーティンワークが中心です。
一つの企業様の手続き業務をチーム単位で分担して進めているため、
幅広い経験を積める環境です。
先輩が丁寧にサポートしていくので、
知識や経験がなくても大丈夫。
焦らず一歩ずつしっかり覚えていきましょう!
>>具体的には…
◎給与計算
◎社会保険・労働保険の各種書類作成業務
◎就業規則・人事制度の作成
◎労務相談 など
>>お客様企業の規模は…
数人くらいから大企業まで、多岐にわたります。
お客様企業で使用されているシステムを確認し、
やりやすい形で丁寧にサポートしています。
>>希望次第で電子申請システムの対応も可能
社会保険・労務保険の電子申請を可能にする『e-asy電子申請.com』の
システムを展開しており、
希望があればこの対応もお任せします。
※チームリーダーポジションも募集
【研修を通してしっかりサポートしていくから、未経験でも安心♪】
入社後は、先輩によるOJTをはじめ、社内の有資格者による下記のような講義や外部講座で、業務に必要な知識を習得していけます。
《研修・講座例》
◎マナー研修
◎個人情報保護研修
◎社会保険、労働保険実務講座
◎給与計算実務講座
しっかりとしたサポート体制があるため、先輩たちの8割が未経験スタートで、前職は旅行代理店のカウンター勤務、一般事務、婦人服の販売など様々。手に職をつけたり、専門的な知識を磨き、安定的に長く働きたいという理由から当社に転職してきた方がほとんどなので、知識や経験がなくても問題ありません。
【『働きやすい社会づくり』をリードしています!】
「当社自身が働きにくい会社だったら、何の説得力もない」と考えのもと、自社の職場環境づくりにも本気で取り組んでいます。2014年10月に代表が「いい会社」にしたいという宣言をしました。社会保険労務士として、働きやすい会社、従業員がいきいきと働く会社を提案するためにも、自社を率先して「いい会社」にしたいと思ったからです。今までに、有給休暇100%取得を目指した施策や残業ゼロの実現、産休・育休取得率100%、ワーケーション制度の導入などを行ってきました。2023年10月より、「Good Company Project」を立ち上げ、トップダウンではなくボトムアップの施策ができるよう従業員主体の「いい会社」を目指します。
【教育制度について】
◆改善提案コンテスト(年1回)
従業員一人一人が仕事をしていく上で
「こうした方が仕事が進めやすい」などの提案は大歓迎!
比較的容易に取り入れやすく創意工夫に富み
経営改善にもつながるなど、極めて優れた提案については表彰され
賞金または記念品を贈呈します!
◆自己申告制度(年1回)
*職種転換
*キャリア形成
*勤務地の希望
*部署/チームの希望
*職能開発(研修/教育)の希望
を申告いただき、面談を行います。
【資格取得支援について】
スキルアップや自己啓発を促進するため、
資格取得奨励制度を充実!(合格祝い金)
■社会保険労務士 10万
≪特に社労士資格取得のサポート充実!≫
-受験料半額補助
-試験直前特別有給休暇制度(試験直前1週間前最大5日間)
■中小企業診断士:3万
■ビジネス実務法務検定2級:2万
■MOS:4万
■キャリアコンサルタント:5万
■日商簿記検定2級:1万
■日商簿記検定1級:3万
■情報セキュリティマネジメント:3万 など
【女性管理職について】
社長や取締役が女性で、女性管理職の割合は5割。
チームリーダーなどへのキャリアアップも可能です。
ポイント1仕事もプライベートも大切にしながら 未経験から人事総務のプロになれます!
「社員が楽しく仕事ができる会社にしたい」。
この代表の考えのもと、働きやすい環境を整えてきた当社。
月の残業0を目指し、社内プロジェクト稼働中。
さらに、
◎有給消化率ほぼ100%
◎有給・休日・リフレッシュ休暇等を組み合わせた連続14日以上の休暇を推奨
◎2024年度から在宅勤務推奨プロジェクト始動 など
ワークライフバランスを実現できることはもちろん、
フレキシブルな働き方が可能です。
最近では、社員の提案で自動処理で業務負担を軽減できる
RPAも取り入れました!
そんな当社では、女性が多数活躍中です。
家庭との両立にも理解のある環境なので、
オン・オフともに充実させながら、長く活躍できます!
ポイント2正社員登用について
契約社員として入社した方の“93%”が正社員へと登用されています。
ポイント3女の転職!取材リポート
創業から31年が経つ同法人。これまで受託してきた企業数は800社と抜群の安定感を誇っています。また、ユースエール認定や、くるみん認定など国や自治体から"お墨付き"の働きやすさも!近年では社員の皆様からの提案で、自動処理で業務負担を減らせるRPAを導入したとのこと。働きやすくなるための提案や工夫は積極的に取り入れているのだそうです。同法人でなら抜群の働きやすさのもとで社労士として働けると実感しました◎
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員、契約社員 |
勤務時間 | 9:00~18:00(休憩1時間) ≪正社員登用1年半後より“フレックスタイム制”となります!≫ 9:00~18:00(標準労働時間8時間/休憩1時間) □コアタイム(10:00~14:00) □フレキシブルタイム(7:00~10:00、14:00~22:00) <働きやすい環境づくりに向けた取り組み> 残業0、有給休暇100%を実現するためにも、働く皆さんには、業務時間中は集中して仕事を行っていただけるよう、集中ブースを設置するなど工夫しています! 【残業について】 月平均10時間未満です。 一人ひとりにサイドディスプレイを支給し、効率的にPC作業できる環境を整えているほか、RPAを導入したり、チーム内で忙しさが集中しないよう案件のスケジュール調整を行っているため、残業はほぼありません。 |
勤務地 | ≪東京・大阪の2拠点募集!≫ ■オークラオフィス 東京都港区虎ノ門二丁目10番4号 オークラ プレステージタワー18階 ■大阪オフィス 大阪府大阪市北区天神橋2-5-25 若杉グランドビル本館11階 ★現在は入社3年目以降で社内規程に該当する方が対象ですが、 在宅勤務を推奨するため、在宅勤務推奨プロジェクト稼働予定 【転勤の可能性】 地域限定社員制度あり |
交通 | ■オークラオフィス 地下鉄銀座線「虎ノ門駅」より徒歩10分 地下鉄日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」より徒歩5分 地下鉄南北線「六本木一丁目駅」より徒歩7分 ■大阪拠点 JR東西線「大阪天満宮」駅7号出口より徒歩1分 大阪メトロ谷町線「南森町」駅より徒歩3分 大阪メトロ堺筋線「南森町」駅より徒歩3分 JR環状線「天満」駅より徒歩10分 |
給与 | 未経験:月給20万5,000円~ 経験者:月給21万2,000円~(経験に応じて、応相談) □残業代は1分単位で支給します(みなし残業代はありません) □経験・スキルを考慮して決定いたします □試用期間6ヶ月(期間中の待遇差異はありません) ★賞与年2回 ★原則は残業10時間未満 ◎社会保険労務士試験のオンラインセミナーを特別価格て受講可能です! ※未経験の方は、契約社員としての入社となります。ただ契約社員として入社した方の93%が、正社員へと登用されているのでご安心ください。 ※給与以外は、入社時の雇用形態によって差異はありません。 |
待遇・福利厚生 | ◆昇給年1回(4月) ◆賞与年2回(7月、12月) ◆各種社会保険完備 ◆退職金制度(入社後3年経過以降) ◆残業代全額支給 ◆時短勤務制度 ◆通勤手当(3万円まで/月) ◆資格取得支援(奨励金、合格お祝い金を支給) ◆自己啓発支援制度 ⇒大学の授業受講等会社が認めた自己啓発のための講義・セミナーの出席のための遅刻・早退を認める制度 ◆目標面談制度 ⇒役員及び人事担当者によるキャリア等に関する面談を、4月、10月の半期毎に行う制度 ◆屋内禁煙 |
休日・休暇 | *年間休日120日以上* ◆完全週休2日制(土・日) ◆祝日 ◆有給休暇 ◆ボーナス休暇(2日) ◆リフレッシュ休暇(2日) (正社員登用後または、試用期間満了後1年半後に付与) ◆産休・育休制度 ◆社労士資格取得奨励特別休暇(最大連続5日) ☆年2回、1週間の連続休暇取得を推奨しています。 【産休育休活用例】 これまでの産育休取得率は100%! 直近で、産休取得後、復帰している社員が1名います。 |
応募資格 | *未経験/第二新卒OK *大卒以上 *基本的なPC操作ができる方 ■向いている方 *努力ができる方 *細かいことに気づく方 *学ぶ姿勢がある方 *専門スキルを習得したい方 ■不向きな方 *協調性のない方 *向上心のない方 *成長意欲のない方 *自分中心な方 *マイナス思考の方 【あると望ましい経験・能力】 ◆社労士資格取得へ向けて勉強中の方も歓迎 ◆給与計算検定 ≪下記の経験をお持ちの方は優遇します!≫ ◆社会保険、給与計算、総務に関連する業務経験 ◆労務相談 ◆PCスキル(ワード・エクセル・パワーポイント・アクセス) 【過去に採用した転職者例】 総務人事などの経験者だけでではなく、旅行代理店のカウンター業務、一般事務、婦人服の販売など異業種から転職してきた方も多数います。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 社会保険労務士法人小林労務 |
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所在地 | 【採用連絡先】 東京都千代田区九段南2-1-30 イタリア文化会館ビル4F |
事業内容 | ☆東京ワークライフバランス認定企業(2014年11月) ☆子育てサポート企業「くるみん」認定(2015年2月) ☆経済産業省「健康経営優良法人2019」認定(2019年以降毎年) ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・ 【事業内容】 社会保険労務士業務 ・手続業務代行 ・給与計算代行 ・労務相談 ・就業規則作成 など ★社会保険労務士法人小林労務と株式会社小林労務は併設されています。 |
代表者 | 小林幸雄 代表 1993年5月/社会保険労務士登録 2014年5月/株式会社小林労務の代表取締役会長に就任 |
URL | https://www.youtube.com/channel/UC0J7ibcpVsM1B1QvpRxnlUg |
設立 | 1993年5月 |
資本金 | 5,100,000円 |
売上 | - |
従業員数 | 45名(※株式会社小林労務の社員含む) |
平均年齢 | 34.8歳 |
主要取引先 | - |
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