正社員
\世界的にニーズが増え続けるBtoBマーケティングの知識が学べます/
#マーケティングを活用した新時代型の法人営業
#完全週休2日(土日祝)年休125日
#産育休&復帰100% #服装・ネイル・髪型・髪色自由
法人営業としてマーケティングの考え方を用いながら
クライアントの業績向上支援をサポートしていたただきます。
【具体的なお仕事内容】
■「アパレル業界の企業にアプローチをしたい」といったお客様の希望や課題のヒアリング
■デジタルツール(Web・SNS・メール)を用いて業界動向の確認
■該当するお客様の状況(Web行動やメールのアクセス動向)把握
■商談に向けた企画提案のサポート など
※最初は先輩のサポートといった初心者向け業務からスタート!
専門的な知識も必要なお仕事になりますので、少しずつ慣れていきましょう。
\*BtoBマーケティングとは**/
BtoBマーケティングとは、企業対企業向けのマーケティングのことを指します。
あなたにはBtoBマーケティングの中でも、デジタルツール(インターネットや電話・メールなど)を用いクライアントの業績向上支援に伴うサポート業務を担当していただきます。
\*9割超が未経験出身*/
面接前のWEB会社説明会や内定後の先輩社員とのオンライン座談会を通して、入社後のイメージを作っていただけるようにしておりますし、入社後も新卒・中途に関係なく丁寧な研修をご用意しています。BtoBマーケティングの基礎から、しっかりと身につけていただけます。
=== 企業向けの製品・サービスを展開するお客様のお手伝い ===
企業同士の営業活動を支えるBtoBマーケティング。近年ますます注目されていますが、まだまだ人材不足。希少価値の高い、レアな知識やスキルが身につけられる点も、このお仕事の魅力です。
【効率化で、お客様の「働き方改革」をお手伝い!】
BtoBマーケティングを用いた業績向上支援を行うことで、「優秀な営業だから数字が上がる」のではなく、「誰もが受注につながりやすい」提案ができるようになります!
そうした効率化が進めば、営業個々の負担が減り、残業削減にもつながります。また、“営業のデジタル化”は急拡大するテレワークなどの新しい働き方との相性も抜群!このお仕事の先で、働くママが活躍できるようになったり、お客様の「働き方改革」が劇的に進みます。
【同期と一緒に、丁寧な研修からスタート!】
10名以上の採用を予定していますので、たくさんの同期入社と一緒にスタートしていただけます。BtoBマーケティングについての基礎はもちろん、ビジネスマナーもお教えしていますので、未経験の方もご安心ください!
【一日の仕事の流れ】
外回りの営業とは違い、オフィス内で完結できるため、
身体に負担がかからず、特に今ご時世においても安心して長く勤務することができます。
【この仕事で磨ける経験・能力】
★マーケティングを通じて世の中の流れや変化を知ることができ、“これからの働き方”をリードする人材へと成長できます。
【教育制度について】
≪研修例≫
【1週目】BtoBマーケティングやインサイドセールスの座学研修
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【2週目】電話やメールでの顧客アプローチといった非対面コミュニケーションについての研修
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【3週目】お客様の課題を引き出すアクティブリスニングなどのビジネススキル研修
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【4週目】目標達成のための予実管理、PDCA(業務改善活動)などの研修
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【5週目以降】レポーティング、3C分析、デジタルツール活用などについての研修
【女性管理職について】
*BtoBマーケティング・インサイドセールスのプロフェッショナル
*BtoBマーケティング・インサイドセールス領域のマネジメント
*マーケティングの上流工程を担うコンサルタント
*実行支援を担うメンバーや顧客を伴奏支援するカスタマーサクセス
*デジタル寄りのマーケティング
など、志向に応じたキャリアを築いていくことが可能です。
実際に、たくさんの女性管理職が活躍しています。
★全社員の約4割が女性です
【年齢構成】
20代~30代の社員が多数活躍しています
【男女比】
男性6割:女性4割と男性・女性ともに活躍中です
ポイント1\時代を先取る業界・職種で自身を一歩先へ進めよう/ 今も未来も自分らしく働くためのスキルをあなたへ
*目標は働く人・企業・消費者全てがWinWinになる世界*
私たちは人々がライフスタイルを大切にしながら
無理なく働ける労働環境と経済発展の両立を目指す会社です。
デジタルを効率よく活用したマーケティングを行うことで
「労力は最小限。効果は最大限。」を実現することができます。
オフィス内だけで業務を完結できるポジションになるため
テレワークとの相性もよく、当社における
半数以上がテレワークなのも特徴です。
【POINT】
★月給27万円以上
★完全週休2日(土日祝)
★残業ほぼナシ
*主体的に自分の人生を歩みたい
*将来に身につくスキルを手にしたい
上記に当てはまる方はぜひご応募お待ちしております♪
ポイント2未経験でもイチから段階を経てプロを目指せる
完全未経験だった私ですが、しっかりとした導入研修がある上、同期と一緒のスタートでしたので不安なく取り組めました。当社が提供しているサービスは「法人営業の効率化」。その先で、飛び込み営業や、やみくもなテレアポからお客様を解放し、労働環境を改善します。もちろん、確かなマーケティングをもとにしていますので業績だって上がっていますよ。その中で、「ありがとう」と感謝の声をいただくことも少なくありませんよ。
ポイント3どんなビジネスでも活用できる知識が身に着く研修制度
入社後に以前と変わった点は、自信がついたことです。研修で学んだことがほぼ確実に成果へ繋がっていくので、きちんと結果を出せていることが嬉しいですね。業務には架電などもありますが、よくイメージされるような、やみくもなものではありません。残業も少なく、土日もお休みなのでしっかりリフレッシュもできます。その上で高収入も実現できるので、まさに今未経験から仕事を探している方におすすめしたいです。
ポイント4女の転職!取材リポート
デジタルセールスのスキルはどの会社でも応用できるため、今から学んで損はありません!特に同社は人材育成も得意としており、研修制度もかなり手厚く用意されています。今回の募集では初任給27万以上という高待遇に加え、土日祝休みで残業平均月3時間程度など、無理なく働ける環境も整っています。まさに「これからの仕事」を探されている方におすすめです。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、代理店営業、渉外職(その他) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 金融法人営業 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00~18:00(実働8時間) ※プロジェクト先により異なる場合があります 【残業について】 ★残業平均月3時間程度★ お客様の業界の繁忙期やプロジェクトなどで、残業が発生することもございますが、基本的には定時退社を目指し、企業・社員ともにメリハリのある業務を心がけております。 |
勤務地 | 本社またはプロジェクト先、一部テレワーク(在宅でのリモートワーク) ※プロジェクト先は東京都内、東京近郊(埼玉、神奈川など) ※転居を伴う異動はありません ※研修期間中は東新宿本社勤務 <東新宿本社> 東京都新宿区新宿6-27-56 新宿スクエア5F 【転勤の可能性】 転居を伴う転勤はありません。 |
交通 | <東新宿本社アクセス> 各線「東新宿駅」A3出口より徒歩3分 各線「新宿駅」より徒歩15分 ※その他、プロジェクト先に準じます |
給与 | 月給27万円~35万円 ★昇給のチャンスは年4回(顧客支援の実績と講座認定取得状況により、3ヵ月に一度のタイミングで評価を行ないます) ※経験・能力を考慮の上で決定いたします。 ※試用期間6ヶ月。その間待遇の変更はありません。 ※時間外手当全額支給 【給与例】 年収360万円/入社2年目 年収444万円/入社3年目 |
待遇・福利厚生 | ■昇給のチャンスは年4回 ┗顧客支援の実績と講座認定取得状況により、3ヵ月に一度評価します ■通勤手当(月5万円まで) ■時間外手当 ■社会保険完備 ■各種お祝い金(結婚・出産) ■表彰制度 ■服装・ネイル・髪型・髪色自由(社会人として常識の範囲内│プロジェクト先による) ■オフィス内禁煙 ■加入保険組合による福利厚生 ・付加給付金(出産時10万円) ・契約フィットネスクラブ ・保養所 【育児と両立OK】 働き方についてよく話し合った上で両立をしている社員が多数在籍中です。 |
休日・休暇 | ★年間休日125日★ ■完全週休2日制(土日) ■祝日 ■年末年始休暇 ■慶弔休暇 ■有給休暇 ■産前・産後休暇 ■育児休暇 ■配偶者の出産に伴う特別休暇 ■エムエム休日 年間休日から「土日祝・年末年始休暇」を引いた日数を休日として全社員一律の休業日として定めています 【産休育休活用例】 ≪取得&復帰率100%≫ 希望者全員が産育休を取得し、働き方についてよく話し合った上で復帰しています。 |
応募資格 | 【学歴不問・業種・職種未経験者大歓迎】 ★第二新卒・初めての正社員・社会人も歓迎です★ 「社会に役立てる仕事がしたい」 「企業や人の悩みを解決するお仕事がしたい」 そんな想いをお持ちの方は大歓迎です◎ 先輩の90%以上が未経験からのスタートですので安心してくださいね♪ 【あると望ましい経験・能力】 ☆特に必要な知識・経験は必要ありません☆ 未経験入社の先輩が充実のサポート体制のもとで多数活躍中です! ☆活かせる経験☆ 営業・販売・接客・サポートなどの職種経験 Web・コンサルティングなどの業界経験 コールセンターでの業務経験 新しい事を学び、成長したいという想いや、向上心をお持ちの方は大歓迎です! 【過去に採用した転職者例】 営業・カウンターセールス・事務・アパレル・販売・接客など様々な職種の方が活躍中!別業種で働いていた方、ブランクがあるという方も多く在籍しています。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社エムエム総研 |
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所在地 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿6-27-56 新宿スクエア5F |
事業内容 | ■事業内容: ・BtoBマーケティング支援事業 ・人材派遣事業、有料職業紹介事業 |
代表者 | 代表取締役 萩原 張広 |
URL | http://www.mmsouken.co.jp/ |
設立 | 年1989年3月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 2,090百万円 |
従業員数 | 156名 |
平均年齢 | 34歳 |
主要取引先 | - |
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