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【株式会社Hacobu】【物流DXコンサルタント】◆物流DXで2024年問題を解決する戦略・業務変革コンサルタント【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社Hacobu 求人更新日:2024年4月6日 求人ID:35830465
求人の特徴
  • 女性活躍
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上

仕事内容

掲載予定期間:2024/3/25(月)〜2024/6/23(日)


【物流DXコンサルタント】◆物流DXで2024年問題を解決する戦略・業務変革コンサルタント


◎企業間物流のDXを促進する市場規模約30兆円に挑む/シェア№1SaaSを提供/2023年に政策パッケージにも盛り込まれ、今まさにホットな物流の社会課題を解決するインパクトの大きい事業◎
【本ポジションに求められる役割】
物流DXコンサルタントは、物流・SCMのDX変革にかかわる様々なプロジェクトをマネジャーと共に主体的に推進していくポジションです。データを活用した変革、SaaSやテクノロジーを活用した変革、経営戦略にかかわる変革プロジェクトにプロフェッショナルメンバーとして参画します。経験豊富なHacobuのメンバーの知識を活用・吸収しながら主体的にお客様の問題に向き合うことで、大きく成長できる機会が得られます。と同時に、普段あまり会うことのない経営陣の方々とも話す機会が多いので、業務の中で自分の成長を実感できるポジションであるとも思います。
https://hacobu.jp/strategy/
【具体的な職務内容】
週1日~2日の工数のプロジェクトを複数管理するスタイルです。クライアントにとって比較的リーズナブルな価格を保ちつつ、実行までの実益を目指す伴走型で、「痒い所に手が届く」スタイルを心掛けています。
■プロジェクトの推進:
・物流業務における問題点の整理と課題の抽出、解決策の創出
・提案書・報告書の企画作成、プロジェクトファシリテーションおよびスコープとスケジュール管理 
■組織づくり:
・自部門でのメンバー育成やサポート
・社内横断PJへの参画 など 
■マーケティング活動、その他
・業界最新動向の調査、最新分析手法の研究
・社外向けセミナー登壇 など
【同社の想い】
「モノが運べなくなる未来」から日本を救う
物流業界は、紙・FAX・電話中心のアナログ業務と多重下請け構造が原因で、非効率なオペレーションと長時間労働が常態化し、深刻な人手不足を初めとした多くの課題を抱えており、このままではスーパーなどの小売に物が並ばない世界がやってくると言われています。日本をその世界から救うためにも、根本解決するための物流DXの推進(IoTとアプリケーションの積極活用による業務運用改善)が急がれています。

【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 物流企画、物流管理
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~16:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00

<時短勤務>
相談可
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区三田3-14-10 三田3丁目MTビル9F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 <勤務地補足>
週1日出社必須。全社会議月1回・本部定例等も対面実施のため週により週2~3出社も場合もあり。

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週4日リモート)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
1,000万円~1,500万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):629,534円~944,300円
固定残業手当/月:203,800円~305,700円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
833,334円~1,250,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■オファー金額はご経験や能力によって決定します。
■給与は半期(6ヶ月)ごと改定


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:上限5万円
社会保険:補足事項なし

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
基本的にはOJT

<その他補足>
-社会保険完備(関東ITソフトフェア健康保険組合、厚生年金、雇用保険、労災保険)
- 子育て・介護の時短勤務制度
- 育児休業制度、介護休業制度
- 個人型確定拠出年金(iDeCo)
- ストックオプション(パフォーマンス評価に応じて)
- リモート手当
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日

年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
【必須要件】
- コンサルティング会社でのコンサルティング経験(3年以上)
- 論理的思考力および仮説思考のスキル
- 問題発見力およびソリューション策定力、ドキュメント作成力
【歓迎要件】
- コンサルティング会社での物流・SCM改革推進の経験
- メーカーや商社など事業会社における物流部門での勤務経験
- 物流業界またはスタートアップ企業での勤務経験
- 3PL戦略、共同配送、物流ネットワーク、グローバル物流構築の経験
- 物流に関する基礎知識、現場感
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社Hacobu
所在地 〒108-0073
東京都港区三田3-14-10
三田3丁目MTビル9F
事業内容 Hacobuは 「持続可能な物流インフラを創る」のビジョンのもと、企業や業界の枠を越えた物流ビッグデータの蓄積・活用基盤となる「物流情報プラットフォーム」の構築を目指しています。人手不足や長時間残業といった物流の本質的な社会課題を解決するためには、様々なステークホルダーと連携しながら、データ駆動型のロジスティクスを社会に浸透させる事が必要と考え、そのための手段として、物流DXを推進するSaaS型アプリケーションを提供しています。
代表者 代表取締役社長CEO 佐々木 太郎
URL https://hacobu.jp
設立 年2015年6月
資本金 3,800百万円
売上 -
従業員数 120名
平均年齢 36.8歳
主要取引先 -
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