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【株式会社日立コンサルティング】【名古屋/リモートワーク可】ビジネスコンサルタント※コンサル経験不問~日立Gの技術力×安定性【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社日立コンサルティング 求人更新日:2024年3月28日 求人ID:35856851
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎

仕事内容

掲載予定期間:2024/3/28(木)〜2024/6/26(水)


【名古屋/リモートワーク可】ビジネスコンサルタント※コンサル経験不問~日立Gの技術力×安定性


日立製作所グループの一員で、社会イノベーションを実現する日本発のコンサルティングファームである当社にて、中部・関西・西日本のグローバル大手企業に対して、ビジネスの変革や創造にかかわるコンサルティングサービスの提供に関する業務をご担当いただきます。

■具体的な業務内容:
・業界や企業が抱える課題を分析、洞察し、将来構想やKPI、実行計画を立案
・立案した改革テーマやアクションアイテムの推進
・業務プロセスやルール、組織、ITシステム等の新たな仕組みの定義
・国内外の顧客企業グループ企業への実行施策の展開~効果刈取り
※名古屋オフィス初期メンバーとしてソリューション作り、採用や育成、その他組織運営に携われる可能性があります。
※名古屋オフィスを拠点(2021年4月1日設立/日立コンサルティング本社以外の初の拠点)
<主なクライアント業種>
・製造、流通、サービス、社会インフラを中心としたグローバル大手企業

■当ポジションの魅力:
・グローバル大手企業に対して、全社の構造改革をリードし、顧客の競争力を向上させるコンサルティングを提供できます。
・顧客の経営幹部と長期的なリレーションを築き、構想策定から新業務の定着化、効果創出までの一連の流れを経験できます。
・日立グループ自体が様々な業務改革を行ってきているため、日立グループ内で培ったノウハウをベースとした実践的な知識を身に付けることができます。
・組織の初期メンバーとして、コンサルティング活動を通じて自身の成果が分かりやすく組織の拡大に繋がることを感じられます。
・積極的に改善提案することで、組織運営の企画や実行に携われる可能性あります。
・会社や組織規模として大きすぎないため、部門やメンバー間の距離、マネジメント層との距離が近く、縦横のコミュニケーションが取りやすい環境です。
・個々人の経験や能力に合わせて段階的に成長できるよう教育体系、メニュー(標準コンサルティング技法、各種ソリューション勉強会、事例共有会、OJT等)が整備されており、コンサルティング未経験者でも着実にスキルアップできる。

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他)
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス職(その他)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
勤務時間 <労働時間区分>
専門業務型裁量労働制
みなし労働時間/日:7時間45分
休憩時間:60分
時間外労働有無:無

<標準的な勤務時間帯>
8:50~17:35
勤務地 <勤務地詳細>
名古屋拠点
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目17番12号 大津通電気ビル7階
勤務地最寄駅:名古屋市営東山線/栄駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 <勤務地補足>
※国内外への出張や転勤の可能性あり。

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅、サテライト)
給与 <予定年収>
450万円~900万円

<賃金形態>
年俸制

<賃金内訳>
年額(基本給):3,675,468円~
固定残業手当/月:68,711円~(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月額>
375,000円~(12分割)(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■賞与:年1回(6月) ※業績、パフォーマンスに応じて支給
■昇給:年1回(4月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:■確定拠出年金制度

<定年>
60歳

<副業>


<教育制度・資格補助補足>
■各種社内研修(全社共通研修、本部別研修、階層別研修等)
■外部研修制度(社外研修やセミナーを会社負担で受講可能)


<その他補足>
■日立グループ団体保険(生命保険、医療保険、自動車保険)
■日立グループ社員持ち株会制度
■カフェテリアプラン制度(年間5万円相当のポイント+各種割引制度)
■慶弔見舞金(結婚祝金・出産祝金・弔慰金・傷病見舞金・災害見舞金)
■財形貯蓄制度
■採用時赴任手当制度(規程の範囲内で、入社にかかった引越費用を会社が負担)
■インフルエンザ予防接種補助
■死亡弔慰金・高度障害見舞金制度
■リターンエントリー制度(介護等による退職者の再雇用制度)
■各種サークル活動(補助金制度あり)
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇24日~24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

有給休暇、年末年始(12/30~1/3)、特別休暇、慶弔休暇、育児・介護休暇(お子様一人当たり最大3年間の育休取得可能)、出産休暇、子の看護休暇、配偶者出産休暇、家族看護休暇、配偶者転勤休暇 等

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記いずれか必須
・チームワークをもって、より大きな成果を出すことに主体的に取り組める方
・コンサルティングファームでの経験(特に、業務コンサル経験者)
・SIerなどで、大手企業向けのシステム化企画、要件定義、SAP等のERPパッケージ導入の経験
・事業会社にて全社構造改革等の企画立案業務や改革プロジェクトに従事した経験
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社日立コンサルティング
所在地 〒102-0083
東京都千代田区麹町2-4-1
麹町大通りビル
事業内容 ■企業概要:日立コンサルティングは、国家の基盤技術を支えるインフラ技術と高度なITを組み合わせ、世界各地の企業や地域が抱える課題を解決する「日本発のグローバルコンサルティングファーム」です。創業100年の歴史の中で培ってきた優れた技術・製品・ネットワークを活かし、売上高10兆円、社員数32万人の社会インフラともいえる存在である日立グループにおいて、コンサルティングに特化したサービス提供をミッションとし、豊かな社会の実現という使命を担っております。
代表者 -
URL http://www.hitachiconsulting.co.jp
設立 年2002年7月
資本金 2,400百万円
売上 7908百万円
従業員数 413名
平均年齢 -
主要取引先 -
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