正社員
掲載予定期間:2024/4/8(月)〜2024/7/7(日)
【福岡/リモート可】ソリューション営業(コスト削減等のコンサルタント)※賃料適正化のパイオニア企業
【独自ノウハウで70%の成功率を誇る賃料適正化/充実した研修プログラムがあり業界未経験からでも活躍できる環境(コンサルタントの業務フェーズごとに研修があります)】
■メインミッション:
賃料適正化コンサルティング営業に特化した専門職として、顧客の開拓から深耕、個別の案件管理までを一貫してお任せします。クライアントは全国に店舗・事業を展開する大手ナショナルチェーンや、地場の優良企業まで多様です。商談相手の90%以上が経営者もしくは役員クラス。固定の商材を販売するだけの「物売り」ではなく、経営者と同じ視座に立ち、様々な経営課題を伺うところから商談は始まります。
■賃料適正化コンサルティングについて:
当社の創業事業であり、国内では我々がこのビジネスのパイオニアという自負がありますが、私たちはこの「賃料適正化コンサルティング」を単なるコスト削減ビジネスとは考えていません。店舗経営において、賃料が販管費の3割強を占めていることも多く適正化を進めることで利益率を底上げし、新規出店や既存店リニューアル、人材教育など、顧客にとっての新たな挑戦を行うための「投資原資の創出」を行うことができる非常に貢献性の高いビジネスと考えています。
■顧客について
現在およそ4000社のお取引先があり、うち300社強が上場企業。業種は飲食、小売、美容、福祉、カーディーラー、ドラッグストア、物流、学習塾などと多岐にわたります。
■キャリアパス:
まずはコンサルタントとして成果を上げてください。その後、スペシャリストコース、マネジメントコースとご自身の描きたいキャリアに合わせてのキャリア形成が可能です。
■福岡支店:
役員1名、営業4名、営業アシスタント1名、コンサルタント4名、アシスタント1名と少数ですが、グループ会社の社員も6名同じフロアにおり、賑やかな職場です。年齢層は30代~40代が中心で、全員が中途入社のため、すぐに馴染んで頂けると思います。活躍している社員には、金融や不動産、人材、営業コンサルティング会社、ITなどの出身者がおり、当社の理念や事業に共感して入社したメンバーがほとんどです。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も勤務条件に変更はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 福岡支店 住所:福岡県福岡市中央区天神2-4-38 NTT‐KFビル9F 勤務地最寄駅:西鉄大牟田線/西鉄福岡(天神)駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~800万円 <賃金形態> 年俸制 月支給額は12回の均等割 <賃金内訳> 年額(基本給):3,600,000円~ 固定残業手当/月:56,962円~(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 356,962円~(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は前職給与・経験・能力などを考慮し相談の上決定します ※固定残業時間30h分含む ■給与改定:年1回(6月)※次年度年収は前年度の業績と個人評価から算定 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(会社規定に基づく) 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■教育研修制度(社内外の研修参加※実績…幹部育成研修、モチベーションマネジメント研修など) グループ会社であるH&G社が提供する研修を月1回業務時間内で受講 <その他補足> 定期健康診断、インフルエンザ予防接種補助、慶弔手当(結婚/出産/弔事)、401k、出張手当、ベネフィット・ワン、ウォーターサーバー、常備薬、RPA認定制度、各種表彰制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数128日 土曜、日曜、祝日 (夏季休暇、年末年始休暇、GW休暇、出産休暇、育児休暇、介護休暇、年次有給休暇(入社半年経過後10日~)、慶弔休暇、特別休暇 ※有給休暇の1時間単位取得が可能 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 法人営業経験がある方 ■歓迎条件: ・代理店、提携先などを通じたチャネル開発/管理の経験 ・大手企業および経営層向けの営業経験:5年以上 ・提案要素の高い無形商材の営業経験(システム、金融、人材、コンサルなど) ・長期大規模案件/プロジェクト管理の経験 ・契約後の納品や運用においても営業の関与が必要な業界の経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ビズキューブ・コンサルティング株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒541-0056 大阪府大阪市中央区久太郎町3-3-9 ORIX久太郎町ビル10F |
事業内容 | ■事業内容 企業価値の向上を実現するコンサルティングファームとして、様々なコンサルティングサービスを展開しております。 創業事業である賃料適正化コンサルティング以外にも、契約書管理のクラウド化サービスや物件管理の窓口業務アウトソーシングなどを展開。また、グループ会社やパートナー提携により店舗施工、人材育成、海外進出支援、集客・送客や業務効率化など、ありとあらゆる経営課題に実利のある貢献をしています。 |
代表者 | 笠井 大祐 |
URL | http://www.bizcube.co.jp/ |
設立 | 年2001年8月 |
資本金 | 83百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 103名 |
平均年齢 | 41歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。