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NEW 正社員 type

【ブリッジインターナショナル株式会社【東証グロース市場上場】】インサイドセールス/100%内勤◆基本定時退社◆服装髪色自由◆副業OK◆20代~30代活躍(正社員)

ブリッジインターナショナル株式会社【東証グロース市場上場】 求人ID:35391535
求人の特徴
  • 20代管理職登用実績あり
  • 中途入社30%以上
  • 女性社員50%以上
  • 上場企業
  • 残業少ない
  • オフィス内分煙・禁煙
  • 服装自由
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 採用枠5名以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • 急募(締め切り間近)
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 育児支援制度
  • 持ち株制度・ストックオプション

仕事内容

◎座学研修+OJT+e-learningで基礎をマスター
◎プロジェクトごとのトレーナーサポートで安心
◎Salesforceや生成AIツールを駆使したデータドリブン営業
◎100%内勤/外回りや対面での仕事なし
◎残業月10時間&土日祝休み

大手IT企業をはじめとしたクライアントの営業活動支援を行います。

【業務フロー】
▽電話やメールでお客様にアプローチ
▽職場での課題やニーズを戦略的にヒアリング
▽Salesforceなどのツールでデータ分析・入力
▽潜在ニーズを整理し、営業担当へ引継ぎ

相手の言葉の意図を汲み取り、課題を分析し、
解決の糸口を見つける提案型のアプローチを行います。

【ポイント】
・オフィス内だけで業務が完結するから外回りの負担ゼロ
・無理なノルマに追われることなし
・生成AIなどを使用して精度と効率アップ
・KPIはコール数だけでなく、細かな歩留まりや、インサイドセールスにおける詳細のスコアを採用
・18時にはPCを閉じる残業知らずの職場

(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般

【営業スタイル】
★4~5名程のチームで対応
★社内コミュニケーションツールやセキュリティツールなどIT商材がメイン
★クライアントはIT、通信、新聞社、金融など
★SalesforceなどのITツールを導入して効率化

【扱う商材】
■大手IT企業の「ビデオ会議ツール」プロジェクト(電話件数:1日30件ほど)
地方自治体(県庁・市役所など)のお客様にリモートワーク導入などのお困りごとを伺います。予算や導入計画などのヒアリングが主な業務内容です。

■大手通信企業の「モバイル製品」プロジェクト(電話件数:1日40件ほど)
中小企業のお客様を中心に「PCが古い」「社用携帯の導入検討」などをヒアリングします。

【100%内勤&残業が発生しない仕組みで、働きやすさバツグン!】
この仕事は体力的な負担が少なく、ライフステージの変化にも対応しやすいんです!

<残業が発生しにくい理由は・・・>
★17時までにコール終了、17:30から夕例
★法人営業のため定時後のアポなし
★移動時間や訪問スケジュールの調整なし
など、無理なく働けます!

さらに、アプローチするためのリストを作成する必要がないのもポイント!顧客の取り合いや競争ではなく、チームでノウハウを共有するカルチャーです。

【<公平評価×業界トップクラス>が成長の舞台】
★業界リーディングカンパニーとしての安定性!
インサイドセールス領域で売上高トップクラスの実績。
東証グロース市場上場企業として、将来性と成長機会を兼ね備えた
環境で専門性を磨けます。

★画期的な評価制度で理不尽なキャリア停滞を解消!
現場の上長とは別に、
第三者である「キャリアマネージャー」が評価に参加。
客観的な認定試験で合格すれば、ポスト数に関係なく全員が昇進可能!
「上司との相性でキャリアが決まる」という理不尽さはありません。

★固定残業代廃止で透明性のある給与体系を実現!
社員の労働価値を公正に評価する証として、
月給25万円~はそのままに固定残業代制度を廃止。
実質的な給与アップを実現しています。

【1日の仕事の流れ】
一日の仕事の流れ
09:00 【出社&朝礼】チームミーティング
10:00 【業務スタート】電話での営業活動スタート!
12:00 【お昼】同期メンバーと近くのお店でランチ
13:00 【お客様対応】商品の詳細案内の依頼があったため、資料をメールで送付
17:00 【夕会/振り返り】本日の業務の振り返りやクライアントの要望・動きについて情報交換
18:00 【終業】残業がほとんどないためオフタイムを満喫できます♪

【身につくスキル・キャリアパス】
<多様なキャリアを描ける>
スペシャリスト、SV、トレーナー、CAM(※キャリアマネージャー)をはじめ、キャリアチェンジ制度によって採用、経理、経営企画など、1社で幅広いキャリアを目指せます。

<2つのコースからキャリアを選択可能>
「ワークライフバランスコース」「キャリアアップコース」のいずれかから、ご自身で選択可能です。(途中変更も可)
※「○○を目指すためには○○が必要」という目標を立てるのがキャリアアップコースで、その分昇進や昇給も早いことが特長です。どちらのコースでも、残業は基本発生しません。

【入社後の成長サポート】
▼【入社時研修】
…当社が取り扱う製品やIT基礎、コミュニケーションについて学びます
▼【OJT研修】
…先輩社員が丁寧にサポートしていきます
▼【営業初級・中級研修/プロダクト特化型研修】
…レベルに合わせて受講できる研修でスキルアップ
▼【e-learning研修】
…セミナーをWebでいつでも受講可能

段階的に学べる研修とマンツーマンの面談でサポートするので、安心して長く働いていける環境です!
「ITパスポート」「TOEIC」など、資格内容に応じて合格奨励金も支給しています!
(もしくは、受験費用を負担)

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ポイント1「聴く力」が、一生ものの専門スキルになる! お客様の想いを汲み取る『聴くプロ』を目指しませんか?

「相手の話す言葉の裏側を考える」
そのスキルこそ、私たちが求める専門性です。

<『聴くプロ』へと成長できる理由>
インサイドセールスのミッションはアポ取りではなく、
顧客の状況を整理し、課題を言語化すること。

▼まずはやさしい業務から入り基礎を学びます
▼半年がかりで「関係を深めるテクニック」を習得
▼最終的に「言語化」をマスターして聴くプロフェッショナルへ

さらに、キャリアマネージャーが
第三者の視点で評価を公平にチェックしているため
まっすぐに成長していける環境です。
「お客様のためになる実績を残せたか」
「スキルがしっかり身についているか」
という視点で、あなたの成長をサポートします。

<“自分らしさ”を大切にできる>
★土日祝は完全休み(年間休日123日)
★服装・髪型髪色自由
★スーツ着用不要!私服OK
★副業OK(在籍年収や内容の申請などの規定あり)
★座学およびOJT、個人に合わせたステップアップ研修あり/未経験でも安心
★3年でマネージャー昇進も可能

100%内勤で対面や外回りの業務もありません。
好環境のオフィスワークという選択を
当社で実現しませんか?

ポイント2「これほど、入社から継続してサポートしてもらえるとは!」

入社後の研修だけでなく、プロジェクトごとに専属トレーナーがいるのが当社の特徴です。たとえ3年後や5年後にプロジェクトが変わっても、切り替わりのタイミングで研修をしてもらえるのは心強いですね。入社直後から興味のある仕事にチャレンジさせてもらいつつ、クライアントと深く向き合えるので、仕事を「おもしろがる」ことができるようになりました!(社員より)

<バックアップ体制の例>
■ITパスポートなどの資格取得支援
成績優秀者は年末の全社ミーティングで表彰&報奨金あり
■社内コンテスト制度
「この会話が良かった」など自己申告制で、年末に社内表彰&報奨金あり
■キャリア面談制度
CAMという社内のキャリアマネージャーと定期面談を行い、自分らしい社会人生活を目指せる

ポイント3先輩たちのキャリア例をご紹介!

◎前職:テレビ番組のAD
「ほぼ帰れない」というハードな働き方が変わり、
今ではほぼ毎日定時退社!人生が変わりました♪

◎前職:IT系の人材派遣会社のコールセンター
前職は1日大量のコールを行う必要があり、夜遅くまで残業する毎日でした。
「働き方を変えたい」そんな思いが当社で叶いました!

◎前職:ホテルの企画担当
「ワークライフバランスを整えたい」「でも人と関わる仕事は続けたい」
そんな想いからこの仕事を選択しました!

◎前職:貿易事務
少年野球の監督をしているため、“土日祝休み”を重視して入社。
副業も始めるなど、プライベートが大満足の転職に◎

ポイント4取材担当者より

「仕事も人生も、自分らしく選択できる」。
20年以上のインサイドセールス実績を持つ同社で特に印象的だったのは、「選択できる」という点だ。ワークライフバランス重視か、キャリアアップ重視か。自分のペースで成長できる環境が整っている。

具体例を挙げれば、メーカー営業から転職された方は「時間的価値を優先した選択」で入社。今ではシニアISRとして活躍しているそうだ。また、貿易事務からの転職者は、少年野球の指導との両立を実現。土日確実休みで副業も可能な環境が、新しい働き方を支えているようだ。

さらに、能力と役割に応じた明確な評価体系で、より公平なキャリア構築を目指しているという。プロジェクトごとの専属トレーナー制度や全社での表彰制度など、成長をサポートする仕組みも充実。「自分の描く未来に向かって、着実に歩める」そんな環境がここにはある。

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人)
営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(管理部門系)
教育関連職、公務員、農林水産関連、その他 > 教育、インストラクター > 教務事務
雇用形態 正社員 ※試用期間中の雇用形態に差異はありません。
勤務時間 <将来リモート勤務可能!> 
9:00~18:00(実働8時間:休憩1時間)

【残業について】
■月10時間程度
仕事終わりの時間も充実できる環境です。

【目安残業時間】
10時間以内
勤務地 東京本社/新宿/三軒茶屋/大門/横浜みなとみらいで募集
※転勤なし

【東京】
◆本社
東京都世田谷区太子堂4-1-1 キャロットタワー19F
◆新宿
東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング36F
◆三軒茶屋
東京都世田谷区若林1-18-10 京阪世田谷ビル
◆大門
東京都港区芝公園2丁目4-1 芝パークビル

【神奈川】
◆横浜みなとみらいオフィス 
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3 クイーンズタワーC棟11F

※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地
交通 -東京-
【本社(三軒茶屋)】
・世田谷線「三軒茶屋駅」直結
・田園都市線「三軒茶屋駅」徒歩3分
【新宿】
・大江戸線「都庁前駅」より徒歩1分
・丸ノ内線「西新宿駅」より徒歩2分
・各線「新宿駅」より徒歩6分
【三軒茶屋(若林)】
・田園都市線「三軒茶屋駅」徒歩10分
・田園都市線「若林駅」徒歩5分
【大門】
・大江戸線「大門駅」徒歩約5分
・JR「浜松町駅」徒歩約6分

-神奈川-
【横浜みなとみらいオフィス】
みなとみらい線「みなとみらい駅」より徒歩1分
給与 《月給25万円~!》
★モデル年収★
年収330~400万円(インサイドセールスレップ/入社2年目)
年収400~500万円(インサイドセールスマネージャー/入社3年目)
年収500~650万円(課長職/入社5年目)

■月給25万円~32万円+賞与年2回
※残業代は別途全額支給
※月給はスキル・経験を考慮し、決定します
※試用期間は3ヶ月(期間中の給与/待遇に差異はありません)

<4月から固定残業代廃止!>
これまで20時間分の固定残業代が月給に含まれていましたが、
実態として残業がほぼないことから、月給額はそのままに固定残業代制度を廃止!
実質的な給与アップとなりました◎

【実際の給与例】
★モデル年収★
年収330~400万円(インサイドセールスレップ/入社2年目)
年収400~500万円(インサイドセールスマネージャー/入社3年目)
年収500~650万円(課長職/入社5年目)

【賞与について】
■賞与年2回(2月・8月)
待遇・福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(2月・8月)
■交通費支給(月5万円まで)
■通信機材等補助(リモートワーク1日あたり200円)
■リモートワークOK(セールススキルのスコア基準を満たした方)
■時間外手当
■資格取得支援
■「Biz CAMPUS Online」の無料受講
■従業員持株会
■社会保険完備
■ベネフィットステーション
■インフルエンザ予防接種補助
■マッサージルーム有
■オフィスドリンク完備
■短時間勤務制度
■団体保険加入
■服装・髪色自由
■副業OK(在籍年収や内容の申請などの規定あり)
■選択制確定拠出年金制度
■屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)

【産休・育休取得状況】
★男性女性ともに育児休暇実績あり
社内の男女比率が女性6:男性4。ダイバーシティな環境が確立されているので家庭と両立しながら長く働きやすい社風です。
休日・休暇 <年間休日123日>
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始(5日)
■慶弔休暇
■介護休暇
■産休・育休(復帰実績100%!)
■有給休暇
■特別有給休暇(有休とは別に年/10日)
└有休が取りやすい環境です。夏休みやお子様の学校行事など、特別有休もほとんどの先輩が取得しています!

募集背景

★業績好調につき複数名の採用を行っております!
当社は、創業から20年以上にわたって、インサイドセールスによる法人営業改革支援をメインに手掛けています。インサイドセールス領域におけるリーディング・カンパニーであり、【BtoBアウトバウンドテレコールサービス】の国内売上高シェアではトップクラスです。

応募方法

応募資格 ★20代~30代多数活躍中!
★業界未経験歓迎
●学歴不問

◎下記に1つでも当てはまる方は大歓迎!
⇒営業ではないが数字やノルマを追う仕事をしていた方
⇒チームや店舗単位で目標を追って仕事を進めていた方
⇒成果にこだわって仕事をしてきた方

【歓迎する経験・スキル】
・Word、Excel、PowerPointなどの使用経験

【過去の採用例】
●26才:証券会社
●27才:広告代理店
●28才:人材紹介会社
●30才:通信会社
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス まずはWEBからご応募ください
詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください

企業情報

会社名称 ブリッジインターナショナル株式会社【東証グロース市場上場】
所在地 【採用連絡先】
東京都世田谷区太子堂4丁目1-1 キャロットタワー19階
事業内容 \ 当 社 で 働 く 魅力 /
★100%オフィス内勤務
★外回りや対面でのお仕事なし
★基本定時退社(残業は月10時間程と少なめ)
★土日・祝日はお休み
★特別有給休暇あり(有休とは別に年/10日)
※夏休みやお子様の学校行事など連休もOK
★オフィスにこだわりあり(マッサージルーム・オフィスドリンクなど)
★服装・髪色自由
★将来的には在宅ワークが可能

【事業内容】
◆インサイドセールスアウトソーシング事業
◆プロセス・テクノロジー事業
◆研修事業
代表者 代表取締役社長 吉田融正

日本IBMで副社長補佐などを担当後、日本シーベルの取締役営業本部長に就任。2002年1月 ブリッジグループ設立
URL http://bridge-g.com/
設立 2002年1月8日
資本金 552,000千円(2024年9月末現在)
売上 -
従業員数 633名(2024年9月末現在)

【男女比】
男性:女性=4:6(※募集ポジションの場合)
平均年齢 33歳(20代後半~30代前半が多数活躍中)
主要取引先 <グループ会社>
ClieXito株式会社(クライエクシート)
株式会社アイ・ラーニング
BRIDGE International Asia Sdn. Bhd.
トータルサポート株式会社
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