正社員
掲載予定期間:2024/4/8(月)〜2024/7/7(日)
カスタマーサクセス ※AIを用いたSaaS型チャットボットを始めとするトータルソリューション
【約2年半で成長率513%のSaaSプロダクトのカスタマーサクセス(利用促進・既存営業)を担当/「スタートアップ・カタパルト」では4位入賞/2020年「Google for Startups Accelerator」に採択/2023年AWSが主催する「LLM開発支援プログラム」にも採択】
■業務概要:SaaS型トータルソリューション「KARAKURI Digital series」の提供および運営を行っている当社にてカスタマーサクセスをお任せします。「KARAKURI」のサービスをより便利にご活用いただくための支援や顧客の組織・サービスの成長を実現して頂きます。主な顧客は、BtoB/BtoCサービスを提供している、従業員数百人以上規模の企業のカスタマーサポート、カスタマーサクセス、マーケティング部門になります。
■業務詳細:
・自身が担当する顧客に対して中長期的な計画を立てて、適切なタイミングでコミュニケーションを取りながら顧客課題の解決に導く運用支援
・四半期~年次の定例報告の実施(効果検証と改善策の提案)
・顧客に機能を活用してもらうための施策検討・実行
・顧客要望をもとにしたプロダクト部門へのKARAKURIのサービス改善の提案
その他、ご自身のキャリアプランに応じて以下のような業務のいずれかも、兼任または専任で行っていただく可能性がございます。
・顧客企業サービスの顧客体験や業務に関するコンサルティング
・ユーザーコミュニティのマネジメント
・随時リリースされる新機能やFAQなど、既存顧客向けコンテンツの整備、配信による利用促進支援
・生産性向上を目的とした業務の効率化・標準化や人材開発計画の構築
・オプション、新規サービスの提案
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中の条件変更はなし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~17:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区築地2-7-3 築地 CAMEL築地Ⅱ 5F 勤務地最寄駅:有楽町線/新富町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週4日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~800万円 <賃金形態> 日給月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):416,000円~/月20日間勤務想定 <想定月額> 416,000円~ <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※当社給与規定により、経験・スキル等を考慮した上で決定いたします。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:社会保険完備 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率75%) <教育制度・資格補助補足> ・書籍購入制度有り(Slackで希望を書くだけ) ・セミナー・勉強会参加費の会社負担(都度相談) ・社員研修制度あり(ビジネススキル) <その他補足> ・エンジニア・デザイナーなど技術職は希望スペックのPCを貸与 ・オフィスの椅子は『エルゴヒューマン』 ・全職種 27インチディスプレイの貸与 ・ドリンク飲み放題(サントリーの無料自販機を設置) ・インフルエンザ予防接種の会社負担 ・月1懇親会費の会社負担( 5千円 / 1人あたり ) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 土日・祝日・夏季年末年始・有給休暇(試用期間終了後10日付与) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれかの実務経験(3年以上) ・IT/Web領域における法人顧客との折衝業務(営業、事業開発、コンサルティング、SE、PM、PLなど) ・BtoBサービスでのカスタマーサクセスまたはカスタマーサポート ・営業推進、業務推進等の全体設計が生じる業務 ■歓迎条件: ・BtoB SaaS事業における業務経験 ・エンタープライズ企業との折衝経験 ・戦略、IT、業務プロセスなど、専門分野でのコンサルティング経験 ・マネジメント経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | カラクリ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒104-0045 東京都中央区築地2-7-3 築地グラスゲート5F |
事業内容 | ■事業内容: 同社は『世界中の誰もがテクノロジーの価値を享受できる社会』を創るため、「今までにないカラクリで世の中を豊かに」というミッションを掲げています。 【CS特化型AIチャットボットSaaS「KARAKURI」】は、機械ができることは機械に任せ、より人が人らしい仕事に集中できる社会を描いた「カラクリ」にとっての一つ目のプロダクトです。 フリマアプリ「メルカリ」にも同社サービスが導入される等、事業としても急拡大を遂げています。 (1)カスタマーサポート特化型AI「KARAKURI」シリーズの開発・運営 (2)AIソリューションの開発(自動言語分類API、フロー最適化、予測モデル等) |
代表者 | 代表取締役 小田 志門 |
URL | https://about.karakuri.ai/ |
設立 | 年2016年10月 |
資本金 | 671百万円 |
売上 | 売上は非公開ですが2018年にAIチャットサービスリリース以降、メルカリ社など大手企業に導入、拡大中です。 |
従業員数 | 63名 |
平均年齢 | 32歳 |
主要取引先 | ■メルカリ社 ■ニッセン社 ■NTTデータ経営研究所社 ■丸紅情報システムズ社 ■レアジョブ社 ■ピーチジョン社 ■WOWOW社 ■バンク社 ■ニッセン社など多数 |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。